管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

約半年ぶりのブログ?? ・・・もうそんなことは慣れっこになってしまってますね^^;

この約半年の間にプロ野球のシーズンが始まり、我が愛しの阪神タイガースは、
なかなか波に乗れず、首位との差は最大12ゲームまで広がっていた。
仲間内では「あ~もうダメや。今年はもう終わったな・・・」
などと嘆いていましたが、ここにきて怒涛の追い上げであっという間に首位になって
いた。
気がつけば9月は負け無しの10連勝!あの長嶋監督が巨人を率いていたときの
名ゼリフ「メークドラマ」と言っていた時でも首位との差は11.5ゲームだったみたいです。
ということは、今のタイガースの勢いはもう誰にも止められない??
もうここまできたらリーグ優勝してクライマックスシリーズも全部勝って日本シリーズも
優勝しかないですねw

頑張れ~タイガース!

他のチームのファンの皆様、すいません

そういえば大規模な改修工事を行う甲子園球場で10日、起工式が行われました。
クライマックスシリーズは甲子園では開催できないみたいです・・・


昨年末の更新以来すっかりほったらかしになっていたこのブログですが、実は去年の6月からバタバタとしておりましてってまた言い訳から始まります。
先週、今週とその内容が新聞に取り上げられました。
京都新聞


朝日新聞

そう、実はNPO法人の古民家リフォーム塾の講師をしております。
今日はなんと関西地区のあの毎日放送(MBS)の看板番組ともいうべき
「ちちんぷいぷい」で取り上げられることになり、TV収録を兼ねた
塾となりました。

レポーターにはMBS西 靖アナウンサーがお越しになり、塾生と共に汗と埃にまみれて体験レポートをしていただきました。
西アナも仕事とはいえ、とても楽しそうに作業していただき、おまけに予定以上に作業がはかどりましたw
何より西アナの人柄がTV以上に好印象で

「今度、一緒に飲もう!」

ってマジで言いたいくらい(もし言ってもOKしてもらえたかは別問題ですが^^;)明るく楽しいナイスガイでした。ホント、毎週でも大歓迎って感じでしたw
そんなわけでなかなかブログが更新できませんが、充実した毎日を過ごしております。どうかこんなまったりしたブログですが、今後もヨロシクお願いします。
 
「ちちんぷいぷい」のロケにて 西アナと
ぷいぷいのロケにて  西アナウンサーと

古民家リフォーム塾のブログです。 


20061231231956
今年もあとわずか。
最近は全然更新出来なかったけど来年はもっと頑張りますね(^O^)/
来年も皆さんがHAPPYな一年になりますように!
画像は今あたっている焚火です。
またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

さて今回は久しぶりに恐竜ネタですw

恐竜大好きなHIKOにはとても興味深いニュースがありました。

中国西部・新疆ウイグル自治区の昌吉回族自治州奇台県で26日、
約1億6000万年前のジュラ紀に生息していたとみられる草食性の
恐竜「マメンチサウルス」の化石が発掘されたそうだ。

このマメンチサウルスは、全長は約35メートルに達し、中国の研究者は、
アジアで発見された恐竜で最長のものだそうです。この化石は、首の長さだけで
約15メートルもあるそうです。アジアにもこんなに大型の恐竜がいたんですねぇ
う~ん見てみたい!!

そういえば今年のゴールデンウィークに1分の1の動く恐竜(ロボット)を見に行った
時の画像でもアップしておきます。(恐竜つながりということでw)
ティラノサウルス

トリケラトプス


ティラノサウルスはすっごく迫力ありましたよ~もしアレが本当に生きていたら
と想像するとちょっと背中の辺りがぞーっとしました^^;
ティラノサウルス2

微妙な判定をめぐり世間のバッシングを浴びたWBA世界ライトフライ級王者・
亀田興毅(19)の父親の史郎さん(41)と漫画家のやくみつる氏(47)や
元WBC世界ライト級王者・ガッツ石松氏(57)らと“公開対決”したワイドショー
でも「チャンピオンの品格」について討論していた矢先に、今度はオートバイWGP
(現MotoGP)の元世界王者“マイケル・ドゥーハン”(写真)がオーストラリアの
マイケル・ドゥーハン

ストリップクラブで酒に酔って暴れる事件を起こし、8日、ダーウィンの裁判所から
2500豪ドル(約22万5000円)の罰金を科せられたそうだ。

ドゥーハンは泥酔してストリップクラブの警備員に

頭突きを食らわすなどして暴れ
、警察に逮捕された。
弁護士によると、ドゥーハンは事件についてよく覚えていないというらしい。

ドゥーハンといえば、WGPオートバイ世界選手権シリーズの最高峰500cc
クラスで1994年から5年連続年間総合王座を獲得という偉業を成し遂げた
とても偉大なライダーだったのに・・・Doohan_1995_02t.jpg

正直ガッカリです。

亀田選手もそうですが、やはりチャンピオンという立場にある(あった)方は
試合中だけでなく、私生活でも尊敬される品格が伴わないとね~
あ、そういえば20000100.jpg
この方も横綱の品格が・・・・・







