管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカ人のデニス・ホープ氏は「月は誰のものか?」
という疑問を持ち、法律を徹底的に調べると、世界に宇宙
に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約
しかないことがわかりました。この宇宙条約では、国家が
所有することを禁止しているが、個人が所有してはならない
ということは言及されていなかったそうです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、
1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の
申し立てを行ったところ、正式にこの申し立ては受理されました。



『月の土地』は、1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円!!
1エーカーとはサッカーグラウンド1つ分に相当します。

販売してる土地は、地球から見える面50億エーカー。そのうち
4億エーカーが既に販売されてるそうです。

自分に家族に、また大切な彼女なんかに月をプレゼントなんて
のもいいんじゃないですか?(^-^)





商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



スポンサーサイト
さきほどNHKの「おしゃれ工房」という番組を
なんとなく観ていたんですが、ついつい見入ってしまいました。
それはダーラヘストを作成してたんです。
ダーラヘスト

ダーラヘストとはスウェーデンを代表する木彫りの馬の事で、
幸せを呼ぶという意味があるそうなんです。
その番組では、工作用発砲スチロールと粘土で作っていました。
こういうものは作ったこと無いけど、モノを作ることが
大好きなオレにとってはすっごく興味を持ってしまいましたw
機会があれば作ってみたいですね~w














最近使い始めたもので便利なものを1つ紹介します。
その名は  goo IDメモリー
色々なサイトでIDやパスワードが必要じゃないですか?
それを、あなたに代わって入力する便利なソフトです。
操作はめちゃめちゃ簡単です。
これでID・パスワードを覚える必要がありません。
ん~便利♪
しかも今なら無料お試し版もありますよw
興味のある方はここからどうぞ →  『goo IDメモリー』









blog298さんがこれからの季節にピッタリのテンプレートを
作成されていたので、拝借しましたw
これからしばらくはこれでいこうと思います^^











子供の頃、夏になるとよく飲みませんでしたか?
ガラスのビンの中にビー玉の入ってるやつw
大塚 愛の歌じゃないですよ~
そうそう、アレですよ!アレ
ラムネ
皆さんご存知のラムネでございます。
懐かしいこのラムネの中のビー玉について
またまたHIKOのちょっとしたトリビアを
紹介したいと思います。

そもそもラムネの中に入ってるビー玉は
ビンの栓代わりに入っているものです。
でも、あのラムネの中に入ってるのは
ビー玉ではありません!

昔はガラス玉の精度も良くなくて
失敗作をおもちゃ屋に卸して売っていました。
ビー玉とはつまりB級の玉という意味なんですよね~w
よってラムネのビンの中のガラス玉はエー玉(A玉)
ということになるんですねw へぇ~^^;











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。