管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨年末の更新以来すっかりほったらかしになっていたこのブログですが、実は去年の6月からバタバタとしておりましてってまた言い訳から始まります。
先週、今週とその内容が新聞に取り上げられました。
京都新聞


朝日新聞

そう、実はNPO法人の古民家リフォーム塾の講師をしております。
今日はなんと関西地区のあの毎日放送(MBS)の看板番組ともいうべき
「ちちんぷいぷい」で取り上げられることになり、TV収録を兼ねた
塾となりました。

レポーターにはMBS西 靖アナウンサーがお越しになり、塾生と共に汗と埃にまみれて体験レポートをしていただきました。
西アナも仕事とはいえ、とても楽しそうに作業していただき、おまけに予定以上に作業がはかどりましたw
何より西アナの人柄がTV以上に好印象で

「今度、一緒に飲もう!」

ってマジで言いたいくらい(もし言ってもOKしてもらえたかは別問題ですが^^;)明るく楽しいナイスガイでした。ホント、毎週でも大歓迎って感じでしたw
そんなわけでなかなかブログが更新できませんが、充実した毎日を過ごしております。どうかこんなまったりしたブログですが、今後もヨロシクお願いします。
 
「ちちんぷいぷい」のロケにて 西アナと
ぷいぷいのロケにて  西アナウンサーと

古民家リフォーム塾のブログです。 


ここ1~2ヶ月仕事がめちゃめちゃ忙しい。
それを理由にしてる訳ではないけど、やっぱりそれが原因です^^;
そのうちに世間では色々な事がありました。
あんなことやらこんなことetc・・・

とりあえず今までのようにマメな更新は出来ないかもしれないけど、
せめて週1くらいの更新が出来るように頑張ります!(ホントかよ!?)
皆様、お久しぶりです。
2週間ぶりの更新となります。
実はこの2週間、原因不明、謎の接続障害で
インターネットに接続できない状況
でした。(ToT)

NTTに問い合わせても?、PCメーカーに問い合わせても??
プロバイダーに問い合わせても???でどうしようもない状況でした。
挙句の果てには、プロバイダーまで変更してみたけど、それでも全然ダメで
最終的にはPCの初期化というなんとも納得のいかない結果での復活と
なりました。


でも、いつまでもブツブツ言ってても仕方がないので、また一から頑張りたいと
思います。

そんなことなので、どうか今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ということで、今日の一言プチニュース
プロ野球、日本ハムファイターズ新庄剛志外野手(34)が今季限りでの現役引退
を表明したようです。

シーズンが開幕してわずか1カ月足らずという異例の引退表明。
米大リーグでもプレーし、奇抜なファッションや変装など独特の個性とプレーで
ファンを沸かせ、本当に華のあるスター選手でしたが、17年間のプロ生活
別れを告げるみたいです。
でも、彼なら引退後は今以上に活躍すること間違いなしでしょうねw


FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!





今日、車で移動中のこと。カーラジオから流れるFMの番組で本の紹介をしていた。

実はここ数年、本を読むことから離れていて、今年は
「月1冊は本を読もう」と思っていた矢先のことだった。

本のタイトルはまぼろしのロンリヴィル

ce5049.jpg
 エラン・クロバンド 著 中田 香 訳 求龍堂
2005年11月 発行 ページ 339P サイズ 四六判  1,470円(1,400円+税)

内容は、二百年前、移住途中のスコットランド人4家族と、彼らを襲おうと
していたネイティブアメリカン4家族が、事故でアメリカ大陸真ん中のとある谷に
閉じ込められてしまう。そこで彼らは協力し合って小さな町ロンリヴィルを作り上げ、
平和に暮らしていた。それから二百年後・・・
誤って高性能爆弾が投下され、谷間の世界=ロンリヴィルは地上から消えた。
しかし偶然、たった一人生き延びた10歳の少年、リトルフェザーがいた。
少年は、爆発で開いた穴から新しい世界へひとり歩き出し小さな町にやってきた。
今浦島である少年の言動は、現代人たちに奇跡を起こすと呼ばれ、
「救世主」と受け取られる。やがてはアメリカ大統領までも巻き込んで・・・

アメリカがほほ笑み、泣いた1冊。

今、読んでる本が終わったら是非とも読みたいと思った。




今日、友人の家の雪かきを手伝いに行きました。
そこで見たものは生まれて初めて見る景色でした。
同じ市内とは思えないほどの積雪量でビックリしました。

オレの住んでるところでは、大体30センチも積もれば多いと
思っていましたが、こんなに積もるところもあるのかと
ただただ驚くばかり。

家の周り一面、オレの身長(182センチ)を超える雪の量に
ボー然と眺めていましたが、我に返り雪かきを始めました。

DSC01397.jpg


最初はイイ感じのペースで作業していましたが、1時間もすると
手にはマメ、上半身の筋肉はブルブル
すでにバテバテでした違うよ

しかしここで休んでは男が廃ると思って、
気合を入れ直し、再び雪に立ち向かっていきました。

結局、当初の予定よりは出来ましたが、まだ終わりそうにないので
もう1回行くことにして帰りました。

で、お風呂に入って、腰を暖めてリラックスタイムですわ泡風呂
でも、この前の腰痛が完治してない上にまたまた違う腰痛が・・・

あ~誰かオレの体の
マッサージお願いしま~す!!
よっ!









