管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ここ最近、ガソリンが高くて困ってる今日この頃、国土交通省は28日、
05年の「燃費の良いガソリン乗用車ベスト10」を発表した。

普通・小型車1位ホンダ『インサイト』
HO_61_1_1_front.jpg
で10・15モード燃費値で、36.0km/ℓ(リットル)も走るそうです!(羨ましい~)

2位トヨタ自動車『プリウス』(35.5km/リットル)で、3位にはホンダ
『シビックハイブリッド』(31.0km/リットル)と、上位はハイブリッド車
独占する結果となっている。

以下、トヨタ『ヴィッツ』(24.5km/リットル)、ホンダ『フィット』(24.0km/リットル)など
の車種が続いていました。

軽自動車ではダイハツ工業『ミラ』MIRA.jpg
(30.5km/リットル)となった。

2位以下はダイハツ『エッセ』(26.0km/リットル)、スズキ『アルト』(24.5km/リットル)、
マツダ『キャロル』(24.5km/リットル)などが入った。

マツダ車はスズキのOEMなので、実際にはダイハツスズキが独占する形と
なってるようですね。

こうやって見ていると、やっぱり時代はハイブリッドなのかなぁ~?
でも、何にせよ燃費の良いクルマにこした事はないですよね?




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!












今から47年前、それは小さな町工場で産声を上げた。
出前や新聞配達などに愛用されているバイク「スーパーカブ」がそれ。
20060208221237.jpg
 
images.jpg

そのスーパーカブの世界累計生産台数が、昨年末で

5017万8947台に達し、
発売から47年で5000万台を突破する偉業を成し遂げた。

ホンダによると、バイクや自動車の1車種として5000万台の大台を超えたのは
世界初だという。

ホンダ創業者故本田宗一郎氏「そば屋の出前が片手でできるように」と、
乗り降りのしやすさや使い勝手の良さを追求して開発。バランスを良くするため
部品メーカーを説き伏せ、大きめのタイヤを採用したほか、変速機の操作を
簡素化するなど苦労を重ねて1958年に発売した。
世界で売れ続けるだけあって、性能もピカイチで、1リットルあたり
100キロ走るとか走らないとか、というくらいの素晴らしいの素晴らしい性能です。

先日も知り合いの方のカワイイカブに魅せられて、

めちゃめちゃ欲しいと思う

今日この頃ですw

 (誰かオレにくれませんか~??)最高~!

関連サイト
HONDA ホームページ
ホンダ公式サイト内 スーパーカブのページ


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!











昨日はバイク仲間と泊まりでの忘年会でした。
久しぶりに見る顔もあって、あれやこれやと話も盛り上がり、
また笑いあり、涙ありでとても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。いやぁ~本当に良かったですねw
温泉も気持ち良かったし、食べ物も美味しかった~^^
年々なかなか集まるのが困難になって来たけど、これからも
宜しくお願いしま~す!!
本当にお疲れ様でした!!また来年もヨロシクです!!

話は変わりますが、先ほどTVでIQテストやってました。
今年も頑張って挑戦しましたが、結果は去年よりもIQが
下がってました^^;でも、平均よりは上だったから良しと
いうことにしておこう・・・^^;(完全な言い訳ですなw)
やっぱりトシのせいかな???今流行りの脳を鍛えるような
ゲームが必要かもしれないです・・・









ドイツ・エッセンで開かれたモーターショーで
お披露目された米国製の“お化けバイク”=写真(AP)。
なんと20万ドル(約2400万円)もするとか。
05112306motorKYD01039G051122T.jpg


なんかアメリカらしいデザインですね~^^;
しかし、こんなスタイルで本当にちゃんと走るんでしょうか??

 
カブ
この前TVで見かけたんですけど、その作品の美しさ、素晴らしさに感動しました!
これって一種の切り絵なんですよ!すごいです!
綺麗ですね~。
この方の作品、ひとつの絵に何百枚も貼り付けるんですって!!オドロキです!

これを作ってるのは、石田 義信(いしだ よしのぶ)さん
という方で、以前はライダーとして活躍されてましたが、
レース中の事故により一時引退されていましたが、
ある時、愛娘がミリ単位にチラシをハサミで切っている姿を見たのが
きっかけでこの切り絵「紙の單車屋」を始められたそうです。
GPZ
今では、これを本職に頑張っておられますそうです。
でも、写真で見るより、本物の絵はもっともっと
綺麗ですよ~!!こんな絵が飾れる部屋と
こんな絵が欲しいです~w    『紙の單車屋』公式サイト











