管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

約半年ぶりのブログ?? ・・・もうそんなことは慣れっこになってしまってますね^^;

この約半年の間にプロ野球のシーズンが始まり、我が愛しの阪神タイガースは、
なかなか波に乗れず、首位との差は最大12ゲームまで広がっていた。
仲間内では「あ~もうダメや。今年はもう終わったな・・・」
などと嘆いていましたが、ここにきて怒涛の追い上げであっという間に首位になって
いた。
気がつけば9月は負け無しの10連勝!あの長嶋監督が巨人を率いていたときの
名ゼリフ「メークドラマ」と言っていた時でも首位との差は11.5ゲームだったみたいです。
ということは、今のタイガースの勢いはもう誰にも止められない??
もうここまできたらリーグ優勝してクライマックスシリーズも全部勝って日本シリーズも
優勝しかないですねw

頑張れ~タイガース!

他のチームのファンの皆様、すいません

そういえば大規模な改修工事を行う甲子園球場で10日、起工式が行われました。
クライマックスシリーズは甲子園では開催できないみたいです・・・


ついにというか、早々というか分からないが、あの亀田興毅(19)が
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で同級1位で
元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を
2-1の判定で破り、初の世界戦で王座に就いた。
1154524760.jpg

亀田は過去12戦無敗(10KO)のまま世界の頂点に立った事になる。

10代で世界王者になった日本人選手はファイティング原田(19歳6カ月)、
井岡弘樹(18歳9カ月)に次ぎ史上3人目の快挙となった。

今日の亀田は、試合後にいつもとは違い号泣しながらこう言っていた。

「お父ちゃんのボクシングを証明することが

出来た。お父ちゃんのおかげや。ありがとう」


う~んちょっぴり感動した。
試合には勝ったけど、KO勝ちではなかったですね~
でも今後の彼の活躍、更なる成長に期待したいですね。

とりあえず今夜はおめでとう!




話は変わるけど、米米CLUB復活第2弾シングル発売だ~!


またまたご無沙汰の更新となってしまいました^^;
最近、めちゃめちゃハードな生活を送っているHIKOです。
この忙しい生活の理由のひとつはまた近いうちに紹介させてもらいますね。

話は変わって、つい先ほどTV(HERO)を観ていたらニュース速報が流れた・・・

サッカー、ワールドカップの4強が出揃ったこの時期に、日本代表で海外でも
活躍中の「ヒデ」中田英寿選手が突然の引退発表をしたそうだ。
中田英寿選手


韮崎高校時代、2年時に高校選手権に出場。
1995年Jリーグベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)に加入。
フランスワールドカップでの活躍が認められ、21歳の若さでイタリアのセリエAに移籍。
28歳で新天地イングランド・FAプレミアリーグにその場を移した。

日本代表としては甲府北中3年時にU-15に選出され、アジアユース選手権(U-16)で
世界への第一歩を踏み出した。以後は全ての年代別世界大会(U-17世界選手権、
ワールドユース、アトランタオリンピック、シドニーオリンピック
)に出場している。


20歳でA代表入りし、ワールドカップ出場権獲得のためのアジア予選で活躍。
日本代表選手としてのポジションを不動のものとし、21歳で出場したフランス
ワールドカップ
ではチームの核となった。日韓ワールドカップでは弱冠25歳で
精神的にもチームを牽引する中心選手として戦った。

2006年6月、29歳で自身3大会連続3度目となるドイツワールドカップのグループ
リーグ3試合にフル出場。1分2敗で決勝トーナメントへの進出を阻まれたが、苦戦の中、
第2戦のクロアチア戦ではマン・オブ・ザ・マッチに。また、グループリーグ敗退国の
ベストイレブンにも選出された。今大会最後の試合となったブラジル戦終了後は、
精根尽き果ててピッチに倒れ、涙する姿があった。代表引退など今後の動向が注目される
なか2006年7月3日、中田自身が運営するHP上で突然の現役引退を表明した。

今からもう10年近く前、初めてヒデを見た時には本当に感動した。
あの頃から何か特別なオーラを纏ったような印象でした。
当時の日本代表には「カズ」や「ラモス」などの超有名なベテラン選手に混じっても
決して引けをとっていなかった。
その後は海外に渡りさまざまな活躍をされてきました。

もう4年後の日本代表に「ヒデ」はいない・・・
でも、その頃には彼の意思を継ぐ素晴らしい選手が現れてくることを期待しましょう!
今までオレたちに夢を見せてくれて楽しませてくれて、本当にありがとう!


ここ数年の格闘技ブームの中で、すっかり有名になった人気格闘家
桜井速人さん(30)がリング外でKOされた。

茨城県警土浦署によると、4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上で、
同県つくば市の土木作業員、酒寄健一容疑者(33)が徐行で運転する乗用車が、
右側を知人2人と歩いていた桜井さんのひざに接触。車を止めた後、桜井さんと
目と目が合ったことに腹を立てた同容疑者が
「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、
桜井さんの顔を1回殴った疑い。
これにより、桜井さんは左目の下の骨を折るなど、約1カ月のケガをした。
もちろん逮捕されました。しかも同容疑者は容疑を認めたうえで、
「桜井さんが格闘家とは知らなかった」
と供述しているという。

おいおいおい・・・リング外だからこそ勝てたけど、リング上ならきっと
ボコボコになれてますよw
出所された暁には、是非遺恨試合でもやってもらって彼(桜井選手)のうっぷんを
晴らさせてあげたいくらいです。


みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
オレは家族サービスの毎日でとても充実していましたが、その分とても疲れた
連休でした。詳細は後日、写真の整理が出来てから紹介できたらと思います。

5月5日は「こどもの日」ですが、ある有名なボクサーが「亀田の日」と勝手に
命名されていましたねw
その5日にTBSで放送されたボクシング亀田興毅・大毅兄弟の試合の
平均視聴率は、関東地区33・0%、関西地区27・8%、名古屋地区33・9%
だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。

関東地区の瞬間最高視聴率は、兄の興毅選手がニカラグアの選手に連打を浴びせ、
レフェリーが試合を止めてTKO勝ちした午後8時43分の40・8%。
関西地区は同42分に36・5%、名古屋地区は同40分に42・8%を記録した。
TBS「いつも期待以上のことを亀田家はやってくれる。ノンタイトル戦でこの数字は
素晴らしい」
とコメントしている。

相変わらず派手なパフォーマンスでしたね~
今回も弟の大毅選手は試合後にもはや恒例のハウンドドッグの歌を披露して
いましたねw(今回はff【フォルテシモ】)を熱唱されていました。
そろそろタイトルマッチなのかもしれないけど、今の勢いのまま勝ってもらいたいものです。
頑張れー!浪速の闘拳&弁慶
