管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

かつて斉藤由貴(39)、南野陽子(38)、浅香唯(36)らが主演して一世を風靡したスケバン刑事が映画で復活するそうです。

映画のタイトルは「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
同作品の映像化は実に18年ぶりのことらしい。

気になる「4代目麻宮サキ」を襲名するのは松浦亜弥(19)

松浦はドラマでの主演はフジ系ドラマ「天使の歌声」(平成14年)などで経験済みだが、映画は「青の炎」(同15年)の出演以来2作目で、主演は今作が初めて。

トレードマークのヨーヨーは今までどおりだが、当時は足首まであったサキの制服スカートは現代版で膝上丈(つまりミニってことw)になり、戦闘服も登場するらしい。

「-コードネーム=麻宮サキ」は、ニューヨークから強制送還されたサキがイジメや爆弾テロ、ネット犯罪などが複雑に絡まった事件に挑むという現代版らしいストーリ-だそうです。

サキのライバルを美勇伝石川梨華(21)が、イジメを受ける生徒を同三好絵梨香(21)と岡田唯(18)が演じる。

今月中旬にクランクインし、今秋公開です。
今度の「サキ」もどこかの方言で喋るんでしょうか??

最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒット(スケバン刑事もそうですし)している中、「週間少年ジャンプ」で大人気連載中の「DEATH NOTE(デスノート)」も藤原竜也(23)の主演で前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定だそうです。






米映画芸術科学アカデミーは31日、第78回アカデミー賞の候補作を
発表し、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が長編アニメ映画賞にノミネートされた。
2004-11-29T145847Z.jpg
宮崎監督の作品は2003年にも「千と千尋の神隠し」で同賞を受賞したことがある。
top01.jpg

「ハウルの動く城」は昨年、全米で公開。
国際アニメーション映画協会のアニー賞にもノミネートされているほか、
ニューヨーク映画批評家協会のアニメ部門最優秀作品に選ばれた。

最近は「ジャパニメーション」という言葉があるくらい日本のアニメは
世界中で評価されている。今回も受賞する可能性は高い!?

でも、宮崎アニメって大人から子供まで夢中になれる作品がいっぱいですねw
我が家にもジブリのDVDがわんさか。
「あ~久しぶりに今夜はラピュタでも観ようかな~?」

ハウルの動く城  公式サイト
スタジオジブリ   公式サイト

ジブリ作品をおうちにいながらレンタルしてゆっくり観ませんか?


ジブリ作品を購入するならアマゾンで
昨年末、映画館のトラブルで観る事が延期になっていた
「男たちの大和 YAMATO」を今日ようやく観る事が出来ました。

内容は控えさせてもらいますが、涙、涙で1リットルの涙とまでは
出ませんでしたが、本当に感動しました。

今の世の中もいろいろと大変ですが、あの頃の時代に生まれるよりも
はるかに幸せだと思いました。

色々と問題もあった角川春樹氏ですが、豪華キャストに制作費、
これほどのスケールの日本映画を作れる彼は凄いと改めて思いました。

もし、まだ上映されてる映画館がありましたら、1度観てみることを
オススメします。 今に生きられる幸せが少しでも分かってもらえたらなぁ
と思いました。

男たちの大和 YAMATO 公式サイト

“大和”超える史上空前スケール製作費30億円!
決定!復活・角川春樹第2弾! 「蒼き狼」
大ヒット中の映画「男たちの大和/YAMATO」佐藤純彌監督)で復活した
プロデューサー、角川春樹氏(63)の復帰第2作がチンギス・ハーンをテーマにした
「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」澤井信一郎監督)となることが13日、分かった。
角川氏と松竹、エイベックスが提携し「大和」を超える製作費30億円を投入。
モンゴル政府「建国800周年記念事業」として全面協力し、政府軍3000人
動員する現地ロケなどを展開。空前のスケールで平成19年の公開を目指す。

角川春樹事務所 公式サイト



「戦艦大和」関連書籍




今日は朝からワクワクw
そう、今日は今年最後の映画の見納めということで、
『男たちの大和 YAMATO』を見に行くと決めていました。
1104160.jpg

朝イチで犬を動物病院へ連れて行き、友人と合流して映画館へ向かいました。

なんとか1回目の上映にギリギリで間に合い、缶コーヒーを買って急いで中へ・・・
予告が終わり、いよいよ本編の上映開始!

本編が始まり、5分くらい経ったでしょうか?

「ん?音が出ていない??」

そんなバカな~w 耳そうじ

これはきっと演出なんだと思い、気を取り直してスクリーンに集中
することにしました。

しかーし!! その5分もしないうちに今度は
明らかにおかしい。映像では人が喋ってるのに口パク状態
なってるではありませんか?

「おいおい、これは昔の無声映画か!?」

と、思っていると周りにもブツブツ言っているお客さんがちらほら。

そうしていると、もう「これでもか!」というくらい音が途切れる
挙句の果てには、照明が点き、映画館の方からひとこと。

「機械の調子が悪いので、点検の為終了しま~す」
 ごめんね

「・・・・・」


「ナメてんのかー!ボケェ~!!!」 黙れ!

まぁ、そんな事を言ったところでどうなるわけでもなく、仕方なく
返金してもらい映画館から出ました。

オレも生まれて30数年、小さい頃から映画が大好きで、よく
映画館には行ってますが、こんな経験は初めてでした。

なんかめっちゃ不完全燃焼みたいな感じで、時間も空いて
しまったし、憂さ晴らしに久しぶりにボーリングに行くことにしました。

ところが、久しぶりのボーリングとあって、思ったとおりに
ピンが倒れない(ToT) あまりの情けないスコアに
恥ずかしくて逃げ出してしまいたいくらいでした。
きっと、オレの頭の中では浜口 優

「ウラ~ラ~ラ~♪」

って走り回っていたことでしょうw

結局、余計にストレスが貯まったような結果となりました^^;

でも、今日は娘の2才の誕生日ということもあり、夜は家族で
和やかに誕生日のお祝いをすることが出来ましたw
DSC01392.jpg
 
バースデーケーキ

以上、散々な映画レポートでした。でも、近いうちに
絶対に観に行くからねw

おしまい 拍手




となりまちショッピングモール Store-mix.com



人気?俳優シルベスター・スタローンさん(59)の主演、脚本による人気ボクサー映画
「ロッキー」のシリーズ第6作「ロッキー・バルボア」が制作されるそうです。
あの映画は全シリーズ観ましたが、面白かったのはやっぱり4までかナ~??
「ランボー」も新作があるようですが、なかなかその2作を超えるヒット作品が
生まれないみたいですねぇ~^^;
1次はアクション俳優を卒業とか言ってたけど、結局その路線でしかダメな人
なのでしょうか?
でも、今更「ランボー」や「ロッキー」でどこまでヒットするのか・・・
う~ん、微妙ですねぇ~
きっと細木数子さんも「ズバリそう言うでしょうねw」(もっとハッキリおっしゃいますかww)
でも、今オレが観たいのは

上の画像をクリックとCMムービーが観れますw



DVD  「ロッキー」でも「ランボー」でも家まで配達してくれますよw↓


お小遣い稼ぎたいならA8ネット








