管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今も何人かの日本人が参戦している世界最高峰の2輪レース。
それがMotoGPです。かつてそこに一人の天才ライダーがいました。
彼の名前は「加藤大治郎」
WGP250ccクラスにおいて世界チャンピオンになり、鈴鹿8時間耐久レースでの
優勝など輝かしい成績を収められました。現MotoGPチャンピオンの
ヴァレンティーノ・ロッシも彼の存在には一目置いていました。
近年のMotoGPで彼ほど世界チャンピオンに一番近かった日本人選手は
いなかったのではないでしょうか?
しかし、去る2003年4月6日、MotoGP世界選手権シリーズ第一戦
日本GP決勝レース3周目にシケイン手前左側防護体に衝突し2003年4月20日
午前0時42分、脳幹梗塞のため、26歳の若さで亡くなられました。
あれから2年と5ヶ月の月日が流れました。

先ほどネットでニュースを読んでるとなんと!

彼の事を語るドキュメンタリー映画が公開されるそうです。
映画のタイトルは『FASTER』
しかもその映画のナレーターは『スター・ウォーズ』シリーズの
オビ=ワン役、ユアン・マクレガーが務めるそうですw
でも、日本公開は10月1日のみ。
観に行きたいけど、とても行けそうにないなぁ~(T0T)
katou_2.jpg


『FASTER』公式サイト 『FASTER』公式サイト

















今日、阪神タイガースが本拠地阪神甲子園球場にて
読売ジャイアンツを相手に5-1の圧勝

見事2年ぶりに優勝しました!     
050929hanshin.jpg
完封こそ逃しましたが、あの1点は敵に対する情けというか祝儀くらいに思っておきますかw
いやぁ~ホント嬉しいです^^まさかまたこんなに早くこのような光景が見られるとはw
明日からはあちこちで優勝セールなんかあるのでしょうけど、
ちょうど週末にかかるのでこちらも大賑わいになるんでしょうね~
全国の阪神ファンの皆様、本当におめでとうございます!!
今夜は遅くまで祝い酒呑んで盛り上がるんでしょうか?

P.S明日はまだ金曜日=お仕事です。
くれぐれも呑みすぎにはご注意下さいw










中日ドラゴンズが試合やって勝ってたからマジックは
減ってなかったみたいですね^^;オレの勘違いでした^^;
でも、今日は阪神タイガースが勝って、ドラゴンズが負けたから
マジック1になったみたいですねw
これでもう90%以上の確率?
明日にはタイガースの優勝は間違いないでしょう!
いやぁ~実に2年ぶりの優勝ですかw
まさかこんなに早くにまた優勝するとは夢にも思ってましたけどw









阪神タイガースが早ければ明日にも2年ぶりのリーグ優勝
決まりますねwたしか明日は巨人戦でしたね?
それなら今のタイガースはまず間違いなく勝てるでしょう。
あとはドラゴンズがどうなるかですね・・・
でも、もう明日かあさってには優勝決まりそうですねw
さて、祝勝会の準備をしなくては^^








オレは今回の連休の間は特に何もしてませんでした。
初日・・・仕事の打ち合わせ
2日目・・・昼はちょっとお買い物に行って、夜は
      ライブに行ってきましたw
3日目・・・昼間は家でゴロゴロ。夕方にちょっとお買い物
先週の連休は映画に行ったりしましたが、今回は比較的
おとなしくしてました。アレだけ時間が会ったら久しぶりに
ラジコンでもすればよかった・・・^^;



ラジコンはいかがですか?楽しいですよ~







今夜も友人のライブに行ってきました。
今日も良い音楽聞かせてもらって
とても良い気分ですw
明日(もう今日ですね^^;)は連休の最終日
みなさんはどう過ごされますか?
オレは何しようかな~?













先月の23日に立ち上げたこのブログ
今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
最初は本当に何も分からずに始めましたが、
この1ヶ月で少しは上達したかナ?^^;
まだまだ思うように出来ていませんが、
これからも日々精進していきますので
どうか温かい目で見守ってやってくださいw
(オレは褒められて伸びるタイプですから~^^)

阪神もマジックが減り、優勝まであと1歩今週中に優勝は無理かもしれないけど
来週中には派手な飲み会が出来そうですw









TVドラマ「電車男」が先ほど終わりました。 863aab2e.jpg

ずーっと毎回逃さずに観てたわけじゃないけど
原作読んでませんし、映画も観てませんが、純粋に楽しめました。
特別に感動したりとかでも無かったんですが、なんか
ズルズルとその魅力にハマったみたいでした。
でも、あんなエルメスたんみたいな子イイですねw
あれだけでキターーーーーーー!って感じでしょうか^^;



昨日、おとといと2位のドラゴンズに連敗で優勝への
カウントダウンが足止め食らってましたけど、今日は
快勝しましたねwマジックも6に減り、いよいよ優勝
が見えてきました。上手くいけば今度の連休には祝い酒
が呑めそうですね^^









みなさま、この連休はいかがお過ごしでしたか?
オレは運動会に参加させてもらってました。
次の日、体中がパンパンで重いの何の^^;
もうトシですかねぇ~?
バイク(鉄の馬と言うこともあるますねw)に乗るにも
体力は必要ですし、もう少し体を鍛えておかないと
ダメかもね
そうそう、バイク(鉄の馬)も良いけど、ホンモノのに乗るのも
すっごく気持ち良いんですよw機会があれば是非乗ってみてください。
          乗馬
今週は連休の疲れを引きずるような気配w
あ~年々老いていく~・・・







ツーリングの途中でミラーを除くと後方にはアイツが映っているミラー越しに写るもの
学生時代はケンカしかしたことなかったのに・・・でも、今ではアイツはオレの相棒?、親友?
何だろう?良く意見の食い違いもあるけど・・・ 野宿
でも、アイツと一緒にツーリングに行って、キャンプ(野宿とも言う^^;)して一緒にお酒を呑んで、たわいもない話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせてくれる。 CBR&ZZR

アイツとオレ

困った時にはすぐに駆けつけて助けてくれる頼もしい仲間です。
「M君、こんなオレですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますw」
   



岡田阪神もいよいよリーグ優勝目前w
ついこの前まで2位の中日と接戦でしたが、あれよあれよという間に
なんとゲーム差は7.5いやぁ~気分良いですね~^^
巷のニュースでは優勝パレードの話まで出てきてるし。
あとはいつ優勝するかですねw日本シリーズの話にはちょっと早いですが、
パリーグはどのチームかな?(プレーオフがあるから何とも言えないね^^;)
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など色々とイベントも多いこの季節、
貴方はどんな秋を過ごしますか?

   懐かし写真館   ~あの頃はミニバイクレースに夢中でした~
(オレはこんなスポーツの秋を過ごしてましたw) ミニバイクレース


美味しいものが食べたい貴方にはこんなのいかがですか?


読書やスポーツする前にお小遣いも稼いじゃいます?^^


ケータイに着うたはいかがですか?今なら無料10曲プレゼント

 





今日も強い阪神巨人に圧勝!!
マジックも11に減り、いよいよ優勝も目前。
思い返せば2年前の今日は星野阪神が18年ぶりに
優勝した日でしたねw
いやぁ~ホントここ数年でダメ虎から猛虎に生まれ変わりました!
この勢いで日本シリーズも勝って日本一ダァー!!!
その時はまた旨い酒を呑みたいですw

旨い酒には美味いつまみですなw




さっぱり辛口 岐阜 飛騨自慢 純吟 飛騨高山 四合瓶 箱入【日本酒・地酒】
【満足(ほんもの)を飲む!酒倶楽部】 ご購入はこちらから
さっぱり辛口 岐阜 飛騨自慢 純吟 飛騨高山 四合瓶 箱入【日本酒・地酒】【満足(ほんもの)を飲む!酒倶楽部】



今日も北海道ツーリングの画像を紹介します。
でも、相変わらずパっとした画像は無くてすいません^^;

20050911235708.jpg
走行中の写真のヒミツ・・・それは相棒とお互いに使い某メーカーの使い捨てカメラを持って、
撮影するのですが、走行してるし、ヘルメットも被ってるので、カメラを被写体に
適当に向けてシャッターを押します。画像のデキは後のお楽しみって感じですw
小樽港

小樽運河
小樽運河にて











夏が来れば思い出す・・・最近はなかなか行けないけど、また北の大地に行きたいなぁ~w
ということで、昨日画像アップ出来なかったけど、何とか出来ましたw
でも、なかなか良い写真が見当たらなくて^^;

20050911235632.jpg

20050911235614.jpg

20050911235651.jpg








今日はツーリングで行った北海道の画像をアップしようとしましたが、

上手くいかず出来ませんでした^^;近いうちになんとか公開しますので

今日はお許し下さい。









今までずーっと「私」と書いていましたが、やっぱり無理があったようです^^;

今日からは普段どおり「オレ」と呼ぶことにさせてもらいます。

さて、最近ずーっと気になってた話題なんですけど、阪神タイガース

星野SDの阪神残留が決まったようですねwやはり星野さんは阪神じゃなきゃ。

元々体調不良でユニフォームを脱がれたのだし、今までずーっと打倒巨人で

やってこられた人だし。いくら球界の為とはいえ流石にそれはちょっとって^^;

どうせ球界の為に監督に復帰されるのなら楽天なら許せると個人的には

思ってたけどねwまぁなにはともあれ、めでたしめでたし^^今夜は現在阪神も

大量リード中だし、祝杯でもあげますか?







もうすっかり2学期が始まって早1週間が過ぎました。
夏休みも長いと思っていたけれど、終わってみればっというまでした。
私の住んでるところでは、毎年夏休みの終わりごろに地蔵盆という行事があります。

この地蔵盆には小学生の子供たちが参加するのですが、
その時にみんな灯篭を作っていくんですね。それぞれ好きな絵などを描いて
持って行きます。ウチの長女はまだ小学1年生なので、親がほとんど作らされました
          灯篭のライトアップ
夜には中のろうそくに明かりを灯してほら、このとおりw
綺麗でしょ?これを見て夏の楽しい思い出に浸って一杯呑むのも良しとしますかw
でも、来年は一体誰が作るんでしょうね・・・??^^;






今日は良い天気でした。まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかが

お過ごしですか?今日もニュースでは台風の被害状況が映し出されてい

ました。今回の台風も沢山の人が亡くなり、大きな被害をもたらしました。

ニュースを見ていて「わぁ~ヒドイな~」とか「かわいそう」とか思いますが、

心の何処かで自分じゃなくて良かったなんて時々思ったりすることがあります。

でも、あとで思うんです。なんてちっぽけな男なんだ!って・・・

だからこそ人の痛みの分かる男になりたい!!

改めてそう思う今日この頃です。まぁ1歩1歩少しずつ成長していきたいと思いますw






今回の台風14号・・・みなさんのお住まいのところは大丈夫でしたか?

私のところは雨も風もほとんど被害が無かったようで一安心でした。

でも、九州方面の方は本当に大変な被害だったと思います。

被害にあわれた方、本当にお見舞い申し上げます。

なんせ東京の1年分の雨が一気に降ったらしいですし、

四国地方ではダムの貯水率が0%が100%に回復するほどの雨量。

つい先日のアメリカのカトリーナのような映像も見かけられましたね。

これから台風の季節。まだ去年の台風の爪痕も残ってるというのに・・・

この秋、これからの台風が心配でなりません。

世間では選挙運動が盛んに行われてますが、「郵政民営化」たしかに

大切な事かもしれませんが、私にしてみれば、もっと先にして欲しい

事がいくらでもあると思うのですが・・・

選挙は国民の「権利」ではなくて「義務」です。どうかその辺りの事を

履き違えないようにしましょうねw

みなさんの大切な1票をこの人にならって人に投票してください。

もちろん私も投票しに行きますよ。

だから議員の皆さんももっと国民の視点に立った政治を宜しくお願いします。

なんか堅苦しい話ですいませんでした^^;週末までには趣味の画像用意しますねw











ここで私の趣味、コレクションなどを紹介していくつもりなのですが、
その画像がなかなか準備できなくて、ぼやき日記のようになってしまってます^^;
近いうちに画像をアップする予定なのでもうしばらくこのぼやき日記にお付き合い下さい。







キャンプが中止だったので、家で仲間たちと七輪でプチバーベキューしました。
始めて1時間くらいした頃でしょうか、突然の大雨。慌てて家の中へ移動・・・
でも、家の中ではシェーカー振ってカクテル作ったりもして

美味しいお酒を堪能出来ました。

キャンプ場には行けなかったけど、楽しい週末を過ごすことが出来ましたw
でも、そろそろ食欲の秋ですよね~?・・・・・そろそろ痩せないと^^;



再交付先日、何かのきっかけで免許証が必要になりました。
私はいつもバッグに免許証や財布など入れて持ち歩いています。
だからいつものようにバッグを開けてみると・・・・・・・・・・無い!!
慌てて車の中や部屋の中などあっちこっち捜したけど見つかりません^^;

「これってマズイよね~?」すかさず今日朝から免許の再交付に行ってきました。
(ムダ金使っちゃいました
今更言っても仕方ないので、ボヤくのはこれくらいにしておきますかw
と、思ったんですが、明日行く予定だったキャンプが急用が出来て行けなくなり、
仕方なくキャンセルしました(T0T)

あ~週末はどう過ごしましょうか・・・・?

そんな時は、久しぶりにおうちの中でプラモ作るのも良いかもしれません(^^)
       ストライクフリーダムガンダム





それは昨日のブログを編集中のことでした。

急にオシリに激痛が・・・

慌ててオシリのあたりを確認。
そこにいた者は・・・
ムカデ


そうなんとムカデでした!

慌ててオシリを見てみると、腫れてる(T0T)
しかもイタ~~~イ!!
生まれて初めてムカデに噛まれちゃいました^^;
しかし何でこんなところにいたのかな??
今日になって痛みは治まりましたが、今度はかゆいです。
みなさんもヘンななどにはくれぐれもご注意くださいませw







