管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日、仕事はちょっとややこしくて、
とても休憩や食事なんて悠長なことしてる
時間がありませんでした。
だから飲まず食わずで、たばこを2~3本
吸っただけで、あとはノンストップで
頑張っちゃいましたw
おかげで予定通りの仕事は出来ましたが、
汗をかいてもそのままにしてたら、
あ~ら、やっちゃった~^^;
家に帰ると体がゾクゾクと寒いじゃないですか・・・

これってひょっとして風邪?

まずいですな~^^;ということなので、
「危険なアネキ」はHDDレコーダーに録画して
寝ることにします。明日には元気に復活してると思うので
今日はこれにて終了です。 では、おやすみなさいませ~(^0^)ノ”

☆昨日、紹介させてもらった「紙の單車屋」さんをリンクに
貼らせて貰うことになりましたので、またご覧になってください。










カブ
この前TVで見かけたんですけど、その作品の美しさ、素晴らしさに感動しました!
これって一種の切り絵なんですよ!すごいです!
綺麗ですね~。
この方の作品、ひとつの絵に何百枚も貼り付けるんですって!!オドロキです!

これを作ってるのは、石田 義信(いしだ よしのぶ)さん
という方で、以前はライダーとして活躍されてましたが、
レース中の事故により一時引退されていましたが、
ある時、愛娘がミリ単位にチラシをハサミで切っている姿を見たのが
きっかけでこの切り絵「紙の單車屋」を始められたそうです。
GPZ
今では、これを本職に頑張っておられますそうです。
でも、写真で見るより、本物の絵はもっともっと
綺麗ですよ~!!こんな絵が飾れる部屋と
こんな絵が欲しいです~w    『紙の單車屋』公式サイト











今日は、昨年亡くなったオレの
グランマ(おばあちゃん)の
1周忌でした。沢山の親戚の方が
集まって、グランマもとても
喜んでいてくれたんじゃないかな??
でも、子供に、孫、ひ孫、スゴイ大所帯で
座るのにも大変なくらいの人数でした。
法要のあとはみんなで食事を頂きました。
最近、家ではほとんど飲めなくなったホンモノの
ビールってものも頂き、オレのノドも胃袋も
とてもゴキゲンみたいでしたw











今、巷ではクリスマスソングが流れてくる
季節になってきましたね~
クリスマスといえば、我が家では3人の
子供のプレゼントが必要なんですが・・・
今年は何にしよう??

そう思って色々と物色してるとあるじゃない!
今年の流行を象徴するようなおもちゃがw
黒ひゲイ危機一発

う~ん、イイね~w
この商品の名前、「黒ひげ危機一発」じゃなくて、

「黒ひゲイ危機一発」

というらしいです。人形が人形なだけに
飛び出すときには本人の声で

「フォォォォー」と言うらしいです。
事の発端は、2005年9月17日・24日放送のTBSの人気テレビ番組
「爆笑問題のバク天!」でレイザー・ラモン住谷より
商品化を強く要望し、「黒ひげ危機一発!」のHGバージョン
「黒ひゲイ危機一発!」が発売されるそうですw
発売は、12月下旬から2006年1月中旬くらいになる見通しです。

クリスマスにはちょっと間に合わないかもしれないですね^^;
詳しいことが知りたい方はこちらで↓
『株式会社トミー』公式サイト






 ガレッジセールのTV番組
  本日28日(金) 日本テレビ系 23時~ 
ガレッジセールのカワちゃんが本気でダイエットに
取り組む企画で、 当研究所代表の中本がダイエット
の先生として北海道の縦断の旅に同行!


またひとつ増えてしまったもの①
実は今日はオレの3○才のBirthday
でした。さすがにこのトシにもなると
嬉しいことも何にも無いですけど・・・
むしろ悲しいくらいですわ^^;
ただ年齢は確実にひとつ増えて、またしても
一流のおっさんに近づいたことでしょう(T0T)

またひとつ増えてしまったもの②
阪神タイガースの黒星がまたひとつ
増えてしまいました。っていうか4連敗!!勝ち星ナシ!

ええかげんにせぇよ~

もう終わりじゃん!!!

日本シリーズってこんなに短いものでしたっけ?
ホント、いいとこナシで終わってしまいましたね。
これ以上この話をすると虚しくなるのでこのあたりで
止めておこう。
また来年、来年こそ日本一じゃぁ~!タイガース










日本シリーズ第3戦
2連敗中の阪神タイガースは、地元
甲子園に舞台を移し、巻き返しを
図りたいところだったんですが、

しかーし!蓋を開けてみれば

ちょっ、ちょっと待って!またか?またか!?

マジっすか!?おいおいおい!


どうなってんだ??今夜も2ケタ失点

あの~ホントもう後が無いんですけど・・・
まさか、このまま終わったりしないでしょうねぇ~??
全敗だけは避けてくださいね^^;

もうホンマたのんまっせ~!!!













生産を打ち切った「スカイライン GT-R」が
いよいよ復活!!
2007年発売を目指す日産は、「プロトタイプ」として、
「GT-R」を出展する。
GT-R PROTO

テールランプには独特の4連リング型も復活  
GT-R PROTO2

名車が復活で猛虎も復活ダー!!

ってホント明日からの甲子園、たのんまっせ~!









おいおい、一体どうなってるんだ!?
日本シリーズ第2戦、我が阪神タイガースがまさかの
2連敗。しかも、2戦続けての2ケタ失点、おまけに完封ときたら
この先ちょっと不安です(T0T)

これまで行われたシリーズ55度の中で、初戦からの2連勝は28度ある。
このうちシリーズ制覇は22度。優勝確率は約79%と極めて高い。
                                 (サンスポより)

ん~とにかく甲子園での巻き返しに期待するしかないですね^^;

頑張れー!タイガース!!











昨日のイヤな予感は的中
日本シリーズ第1戦は、
ロッテの圧勝。まぁ見事に
やられてしまった阪神ですわ~(T0T)
まさかあそこまでヒドイとは・・・
今日は何も書きたくないです。

でも、気分一新、明日からの
猛虎の活躍に期待して今夜は
自棄酒か??

しかし、スゴイ濃霧でしたねぇ~













「ガガガガガレッジセール」という番組内で
ガレッジセールのカワちゃんが本気でダイエットに
取り組む企画で、 当研究所代表の中本がダイエット
の先生として北海道の縦断の旅に同行!

もちろん、お笑い番組なのでおもしろい構成に
なっているのですが、 かなり、まじめなプログラムで
取り組んだので、 減量は大成功だったそうです!!

今週と来週、2回連続で放送されますので、
是非、この機会を逃さないようにしてください!

★本日と来週の2回 TV放送 オンエア予定です!!★
 
  ガレッジセールのTV番組
  本日21日(金) 日本テレビ系 23時~ 
  来週28日(金)

「日本TV系列 ガガガガガレッジセールに出演中!!」


「ガレッジセールのTV番組でもおなじみの中本先生」


明日からいよいよ日本シリーズの開幕です!
セ・パ両リーグの覇者が日本一の座を懸けて激突ですね。
今回は阪神が勝てば20年ぶりの優勝
一方、ロッテが勝てば31年ぶりの優勝
だそうで。ファンにしてみれば、どちらが
勝っても待ちに待った栄冠でしょうw

第1戦はロッテの本拠地、千葉マリンスタジアム
で開幕します。第1戦の先発投手はロッテが清水、
阪神は井川だそうです。
今年は肝心なところで踏ん張れない井川が心配・・・

今季から導入された交流戦ではロッテの3勝2敗1分け
でロッテが勝ち越してますが、さてどうなることやら。
明日はTVの前から目が離せませんw

P.S オレの情報が確かなら、始球式はマシュー南
(藤井 隆ですよね??)さんだそうですw








プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也選手が
プレイングマネージャーに就任したのは皆様ご承知
のとおりなんですが、ここにきてひとつの問題が
浮上しているようです。
公認野球規則8・06では監督(コーチ)が投手のもとに
行く回数を1イニング1回に制限し、2回目は自動的に
投手交代と規定している。一方で、セのアグリーメントでは
捕手がマウンドに行く回数を1試合3回までと定めている
らしいです。そこで問題です。マウンドで指示を出す古田は監督?
それとも捕手?どっちなの? セ・リーグが「捕手がマウンドに行く回数」と
「監督、コーチが投手のもとへ行く回数」を定めた
アグリーメントと公認野球規則の整合性を保つ“古田ルール”
を検討し、来季までに見解を統一するそうです。
やはり試合中にマウンドに行く時には「監督で行きます!」とか
「選手で行きますw」とか言うんでしょうか??
以前の野村克也さんの頃にはこんな問題にはならなかったん
でしょうねw










人気?俳優シルベスター・スタローンさん(59)の主演、脚本による人気ボクサー映画
「ロッキー」のシリーズ第6作「ロッキー・バルボア」が制作されるそうです。
あの映画は全シリーズ観ましたが、面白かったのはやっぱり4までかナ~??
「ランボー」も新作があるようですが、なかなかその2作を超えるヒット作品が
生まれないみたいですねぇ~^^;
1次はアクション俳優を卒業とか言ってたけど、結局その路線でしかダメな人
なのでしょうか?
でも、今更「ランボー」や「ロッキー」でどこまでヒットするのか・・・
う~ん、微妙ですねぇ~
きっと細木数子さんも「ズバリそう言うでしょうねw」(もっとハッキリおっしゃいますかww)
でも、今オレが観たいのは

上の画像をクリックとCMムービーが観れますw



DVD  「ロッキー」でも「ランボー」でも家まで配達してくれますよw↓


お小遣い稼ぎたいならA8ネット








 先ほど新番組「危険なアネキ」を見ていたところ、
画面にニュース速報の文字が・・・何事かと思いきや、
プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦の
結果でした。気になる結果の内容は、レギュラーシーズン
2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の福岡ソフトバンクホークス
を3―2で降し、対戦成績を3勝2敗として
31年ぶり3回目(前身の毎日、大毎を含めると5回目)の
リーグ優勝を果たしました。この結果、日本シリーズで、
セ・リーグの覇者・我が阪神タイガースと日本一をかけて
対戦する事となりました。
オレ個人としては、ロッテとするのもいいけど、
おととしのリベンジの意味でもホークスとやってほしかったなぁ~











映画「007」のジェームズ・ボンドでも知られる
世界のスパイ組織の“元祖”、英対外情報部(MI6)が
13日、インターネットの公式ホームページを開設したところ、
24時間で約1310万回のアクセスが殺到した。
ホームページの中には、活動内容の説明や採用募集まで
あるみたいですwスパイの仕事については、「多様で刺激的。
人間関係をうまく結べることが不可欠。頻繁に外国出張あり」
などと説明してあるそうです。ただ、映画のようには
華麗な世界ではないらしいですw
『MI6ホームページ』
PCで色々なソフトをDLしたり、音楽や
画像を保存してるうちに段々とPCが
重たくなってませんか?
オレもそういう頃がありました。
その時に偶然に見つけたサイトがありまして
随分とお世話になりました。
もう知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ココです↓
『XPマシンをクリーニング&チューンアップ』
(但し、Windows XPに限ります)
重たい方、1度試してみては?











この前友人達と飲んでる時にある友人の腕に
白いものが・・・
とある友人は「それ何?」と聞いていました。
そう、それは「ホワイトバンド」
実はオレもめっちゃ欲しかったけど、近くで
手に入るところが分からなくて諦めてたモノでした。
この「ホワイトバンド」とは
今、世界では3秒に1人、子供が貧困で死んでいます。
食べ物が無かったり、水が汚かったり・・・
この状況を変えるのは、お金ではなく、みなさん自身の
声が必要だという事なんです。
「貧困を無くそう」という声を表すものなんです。
もしも、この意見に賛同された方、是非ホワイトバンドを
身につけてください。
ほっとけない 世界のまずしさ






ほっとけない 世界のまずしさ

最近使い始めたもので便利なものを1つ紹介します。
その名は  goo IDメモリー
色々なサイトでIDやパスワードが必要じゃないですか?
それを、あなたに代わって入力する便利なソフトです。
操作はめちゃめちゃ簡単です。
これでID・パスワードを覚える必要がありません。
ん~便利♪
しかも今なら無料お試し版もありますよw
興味のある方はここからどうぞ →  『goo IDメモリー』









blog298さんがこれからの季節にピッタリのテンプレートを
作成されていたので、拝借しましたw
これからしばらくはこれでいこうと思います^^











もうすっかり秋の空になってきましたね~
朝晩も涼しくなり、日中も過ごしやすくなりました。
今日はオレの趣味というか、大好きなものの紹介です。
オレ、実は・・・・・・

めっちゃ恐竜好きなんです~w

今、大阪市東住吉区の大阪市立自然史博物館で恐竜博2005
が開催されてます。しかも今回はあの「スー」が初来日なんです~w
「スー」というのは、地球史上最大の陸上肉食動物とされるティラノサウルスの骨格です。発掘ボランティア、スーザン・ヘンドリクソンさんが発見されたことから「スー」と名付けられました。スーはニューヨークのサザビーズのオークションにかけられ、開始後わずか8分で米シカゴのフィールド博物館などが化石としては最高額の約10億円で落札されました。全身骨格の9割が発見された希少性高いスゴイ代物なんです!!そんなスゴイものが真近で見れるなんてww
11月の下旬あたりまで開催されてるようなので、是非ともスーに会いに行きたいです^^  
スー



【南大東】秋が来て冬が来るはずなのに、南大東島の至る所で9月下旬から10月初めにかけて、季節外れのサクラの花が咲いた。住民は「9月初めに襲来した台風の影響で咲いたのではないか」と首をかしげている。                       (琉球新報より)
南大東島地方気象台も10月1日にサクラの開花を確認したそうです。原因は、同気象台によると「8月までは少雨傾向で、9月上旬に襲来した台風14号で雨が降った。それで活力を取り戻して、葉も落ちていたので、新芽が出て花が咲いたのではないか」とみているらしい・・・
やはり最近の異常気象とかも関係あるのかなぁ~??












小学生の運動能力は低下が続き、9歳男子の50メートル走の平均記録は約20年前の9歳女子の水準にまで落ちたことが9日、文部科学省の2004年度「体力・運動能力調査」でわかった。

 専門家は「親の車で移動したり、室内で遊んだりすることが多くなり、子どもが運動する機会が減っているため」と分析している。
                                  (読売新聞より)

たしかに近頃の子供はインドア派(こんな言葉で片付けてはいけない気がしますが^^;)が
多いですねぇ~ 学校から帰ったら友達と家でゲームなどで遊ぶ事が
多く、運動らしい運動もろくにしないですもんね。こんなことで
いいのか日本!?ただでさえ学力低下で頭が痛いうえに、体力まで
落ちてしまったら一体何のとりえがあるのでしょうか?
いやぁ~ホントこの先一体どうなってしまうんでしょうね~??

やっぱり時々は家族で外で遊びましょう!アウトドアに出かければ
体は動かせるし、バーベキューして美味いもん食べられるし、言うこと
ナシ!って感じじゃないでしょうか?
行楽の秋だし、みなさんお外にでかけてみませんか?











今日は夕方から知人宅にていっぱいご馳走になり、その流れで
カラオケに行ってきました。大人も子供もとても
ゴキゲンに歌を歌ってました。
もうヘロヘロですので、今日はもう寝ます。
また明日更新できるように頑張りますw
では、おやすみなさーい(^0^)ノ”








え~オレくらいの年齢になると押入れやどこかに昔聴いた大切な
レコードが眠っていませんか?
今ではCD、DVDなどデジタルな商品が商品ばかりで
すっかりレコードを聴くことも無くなってしまいました。
しかも、キズがいったり、変形したり、カビが生えたりすると
もうレコードプレイヤーではどうしようもないです・・・

こんな素晴らしい商品がありました!そこで登場するのがこの商品!
top_04.gif

針のいらないレコードプレイヤー
その名も「レーザー・ターンテーブル」

この商品はハッキリ言って欲しい~!!
機能はスバラシイですよ。
まず、変形したり、割れてても再生可能!
それに、針につきものの擦り音は原理的にも発生しません!
演奏中の衝撃による音飛びやハウリングはほとんど生じません!
CDプレーヤーと同じ機能が全て入っています。早送り、早戻し、
スキップ、一時停止、頭出し 最大15曲のプログラム再生
リピート再生など

レコードファンにとっては耳寄りな情報だと思います。
しかし、少々お値段が・・・
でも、結構売れてるらしいんですよね~
某TVで紹介されていましたが、オレの記憶が
確かなら140万くらいしたと思います。
でも欲しいなぁ~w   興味がある方、いかがですか?

『ELP CORPORASION』公式サイト














もうすっかり秋の空になってきましたねw
今ならバーベキューをするのにも気持ちの良い
季節になってきましたね。

ということで今日はバーベキューをする時の
ちょっとしたネタをお届けします。

まずは炭で火を熾(おこ)さないと始まりませんね。
その炭を熾す方法ですが、最近は色々なアイテムが
出回っていますねw固形の物やゼリー状の物etc
手馴れた方には必要のないものかもしれませんが・・・
   
初心者がお使いになるなら固形がオススメかと思います。
ゼリー状の物は事故になった例も聞きますし・・・
もしくはトーチなんか良いかと思います。

まずはその固形の着火剤に点火して
あとはその上に炭を乗せていきます。
あとは風向きを考えたり、うちわで扇げばOKです。
トーチの場合も同じ要領で大丈夫です。

炭の準備を出来たらいよいよ食材の登場なんですが、
その前に炭の状態のチェックです。
1番良いのは熾した炭が白くなった頃に焼くようにしましょう。
そうすれば遠赤外線の効果で焦がさず美味しく焼けますw
バーベキューをするのにとてもいい季節なので
1度お試し下さい。

それと、これは友人に教えてもらったのですが、もしも
着火剤を忘れてしまった時に布製のガムテープが
あればそれを適当な長さで切り、丸めると
代替の着火剤の出来上がりです。これも結構役に立ちますよw









子供の頃、夏になるとよく飲みませんでしたか?
ガラスのビンの中にビー玉の入ってるやつw
大塚 愛の歌じゃないですよ~
そうそう、アレですよ!アレ
ラムネ
皆さんご存知のラムネでございます。
懐かしいこのラムネの中のビー玉について
またまたHIKOのちょっとしたトリビアを
紹介したいと思います。

そもそもラムネの中に入ってるビー玉は
ビンの栓代わりに入っているものです。
でも、あのラムネの中に入ってるのは
ビー玉ではありません!

昔はガラス玉の精度も良くなくて
失敗作をおもちゃ屋に卸して売っていました。
ビー玉とはつまりB級の玉という意味なんですよね~w
よってラムネのビンの中のガラス玉はエー玉(A玉)
ということになるんですねw へぇ~^^;











なんか最近少し落ち込み気味かも・・・
阪神も優勝して気分はいいはずなのですが・・・
う~ん、ここらで心機一転して
明日からブログもなるべく毎日更新できるように
頑張ります。


少し前にアメリカではタイフーンによる被害が
凄かったのを憶えていますよね?
カトリーナ、リタ・・・
アメリカでは毎年タイフーンに女性の名前を付けるのは
もうご承知だと思います。
その名前ですが、毎年21個の名前を用意してるそうです。
でも、今年は既に17個の名前が使われたそうな・・・
残る名前はあと4つ。ところがこれからが台風の季節なのに
もうあと4つしか名前の準備が無いのです。
そこでもしタイフーンが4つ以上発生した場合
新たに名前は付けないで、ギリシャ文字を名前に
使うそうです。

以上、本日のちょっとしたHIKOのトリビアの泉でした~w











今日はこれから友人宅で阪神優勝の
祝勝会をしますw
それでは、行ってきまーす!








