管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今年は「レイザーラモンHG」など、何かと「ゲイ」が話題
なようで・・・
英国では、16歳以上の同性カップルに異性間夫婦と同等の権利を
認める法律が12月21日に施行される。
それで英国の人気ポップ歌手ジョージ・マイケルは、10年近く
にわたって交際を続けている男性のパートナー、ケニー・ゴスさん
と来年、英国で結婚式を挙げる計画を明らかにしたそうです。
マイケルは、結婚式ではウエディングドレスは使用しないと述べ、
「ジミ婚」になることを明らかにしたというけど、誰も男の
ウエディングドレス姿なんて見たくないですよ~^^;
 また、人気歌手エルトン・ジョンも、法律の施行後、早々に
ボーイフレンドのデービッド・ファーニッシュさんと結婚する
予定らしいです。
英政府は、法律の施行を受け、今後5年間で2万2000組の同性
カップルが結婚すると見込んでいるそうです。しかし、そうなれば
イギリスは立派なホモ大国ですなw あ~イギリス観光なんかに
行けば、街中ホモカップルがわんさかという光景もそのうちに
見られるかもしれませんよw                                                  アメリカGPウィナーのN・ヘイデンレプリカモデル発売!



今日、レンタルビデオで久しぶりに
昔のお笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」
を借りて観ました。懐かしいコントに大爆笑w
子供達も一緒に観ていましたが、一緒になって
ケラケラ笑っていました。
ヤバい、このシリーズ全部借りて観てしまいそう^^;







毎年、さまざまなパフォーマンスで観客を喜ばせている新庄選手が
パフォーマンス募集するそうです。                
05112801shinjo_GRA00061G051127T.jpg
 日本ハムの新庄剛志外野手(33)が27日、札幌ドームで開かれた「ファンフェスティバル 2005」のトークショーで、来季のパフォーマンスの内容を公募することを宣言しました。かぶり物nippon_ham_fighters.jpg
に代わるアイデアとして、新庄と一緒に食べ歩き、飲み歩きなどなど何でもアリ。ファンにとってはたまらないチョー“夢企画”がホントに実現しちゃうそうです。例えば、アナタの食卓に突然新庄が現れたり、また、見知らぬ土地に新庄が出かけ、地元の民家に一泊させてもらい、翌日、お礼として農作業などを手伝わせてもらうなどなど彼が気に入った企画があれば本当にやってくれるみたいですよw





昨日はバイク仲間と泊まりでの忘年会でした。
久しぶりに見る顔もあって、あれやこれやと話も盛り上がり、
また笑いあり、涙ありでとても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。いやぁ~本当に良かったですねw
温泉も気持ち良かったし、食べ物も美味しかった~^^
年々なかなか集まるのが困難になって来たけど、これからも
宜しくお願いしま~す!!
本当にお疲れ様でした!!また来年もヨロシクです!!

話は変わりますが、先ほどTVでIQテストやってました。
今年も頑張って挑戦しましたが、結果は去年よりもIQが
下がってました^^;でも、平均よりは上だったから良しと
いうことにしておこう・・・^^;(完全な言い訳ですなw)
やっぱりトシのせいかな???今流行りの脳を鍛えるような
ゲームが必要かもしれないです・・・









ベスト盤ラッシュとなった2005年の音楽シーン。
今注目が集まっているのが、11月23日にリリースされた平井堅の
『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection
'95-'05 "歌バカ"』だ。11月24日付のデイリーチャートでは、
圧倒的な売れ行きでトップを獲得。まさにバカ売れの状態
だそうです。今年これまでにミリオンセールスを突破している
EXILEの『PERFECT BEST』、倖田來未の『Best~first things~』、
BoAの『BEST OF SOUL』のいずれのベスト盤をも上回る出足
をみせているそうです。
そこでORICON STYLE(http://www.oricon.co.jp/)では今回、
『彼のシングルのなかで好きな曲』をアンケート調査。そして、
その結果とオリコンチャートによる『平井堅 シングル売上トップ10』
との比較を行ったらしい」。
『好きな曲』で1位になったのは、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』
の主題歌であり、映画とともに大ヒットを記録した「瞳をとじて」。
アンケートでは「映画の内容でも泣けたけど、この曲があったから
こそすごく感動した」(北海道・17歳女性)など、観客を映画の
登場人物に共感させ、より物語に引き込んでいく楽曲のよさに対して、高い評価を与える声が多い。(たしかにあの映画はこの曲が
無ければ全然パーっとしなかった気がします^^;)
2位「楽園」、3位「KISS OF LIFE」、4位「大きな古時計」、5位「思いがかさなるその前に…」と続いてるようです。
オレもこの前CDショップで思わず買いそうになった
オススメの1枚ですw
早いものでブログを始めてもう3ヶ月
が経ちました。まだ始めた頃は暑くて
暑くて仕方なかったのに、今では暖房
器具無しにはいられないくらいに寒く
なってしまいました。でも、タイトルに
「とりあえず」と付いてますが、なんとか
ここまで続けることが出来ましたw
この調子で無理せずにボチボチ更新したい
と思います。

話は変わりますが、今日、そろそろ
お昼だな~と思っていたところにオレの
携帯が鳴りました。仕事先の方からの
電話でその内容というのが、軽トラックを
運転していたところ、足元に紐が落ちてい
たらしく、運悪くその紐が足とアクセル
ペダルに絡み付いてアクセルが緩めることが
出来なくなり、崖に乗り上げて横転して
しまったとの事。
最初、電話で聞いたときに内容がイマイチ
分からなかった(相手も動揺してパニック状態)
けど、とりあえず現場に急行!!
車が軽トラックということもあり、3人で
持ち上げて一件落着w
幸い運転手に怪我も無く、車の損傷も軽傷で
済んでるようでした。でも、運転してた本人は
生きた心地がしなかったらしい・・・(^^;
皆さんも運転の際には車の点検もですが、車内の
足元にも気を使ってくださいねw








ドイツ・エッセンで開かれたモーターショーで
お披露目された米国製の“お化けバイク”=写真(AP)。
なんと20万ドル(約2400万円)もするとか。
05112306motorKYD01039G051122T.jpg


なんかアメリカらしいデザインですね~^^;
しかし、こんなスタイルで本当にちゃんと走るんでしょうか??

 
みなさんはナンバーポータビリティって
知ってます?これは来年の11月1日から始まる
新しいサービスなんですが、今まで携帯会社を
替えると電話番号が変わってしまうからって
替えられなかった人に朗報の話なんです。
つまり、電話番号そのままで違う携帯会社に
替えられるんですねw
このサービスが始まると、今までの携帯の勢力図も
ガラっと変わりかねない状況でして、各メーカーも
あの手この手と色々なサービスや値引き合戦が
始まろうとしています。(この11月から既に
料金の割引や新サービスを始めたメーカーもありますねw)
ユーザーにとってはありがたい話ばかりで、この調子で
もっともっと競争して、良いサービスを提供して欲しい
ものですねw








昨日は1日家にいました。
元陸上部のオレですが、普段はTVでのマラソン中継はあんまり 
観ません。(オレのやってた種目と違うのと時間が長いから^^;)
でも、昨日は高橋尚子が久しぶりのレースというのがあって、
ちょっと気になってたから観ていました。
レース前には怪我をしているのに強行出場ということで
どうなるかと心配もしていました。

スタートからトップ集団の中で様子を見ながら
走ってるようでした。痛々しいテーピングの足で、
「大丈夫なんか??」などと思いながら観ていたら、
35キロを過ぎたあたりからの猛スパート!
「ちょっと早いんじゃないのか??」
と思いましたが、その心配をよそにそのままゴールまで
見事に独走で優勝しました!!
小泉首相じゃないけど、 「感動した!!」
って一人でガッツポーズなんかとってしまってましたよw
あの2年前の東京から始まった暗いトンネルを
やっと抜け出したような瞬間でした。あんなのを
見てたら、すごく励みになりました。
Qちゃん、優勝おめでとう!それと感動をありがとう!!









今年の秋はイタイ出費が続いてます。
まずは10月に洗濯機が壊れて買い換えました。
ついこの前は、寒くなってきたので、ファンヒーターを
とりあえず1台出したんですが、調子が悪くて
仕方なく新しいのを買いました。
そして昨日、あまりの寒さに耐え切れず、もう1台の
ファンヒーターを出してきたところ、これがまた
全然動かなくなってる

ガーン
し、仕方ない・・・もう1台お買い上げ~(T0T)
でも、おかげでおうちの中はどこへ行っても
ポカポカですw しかーし、財布の中はピーピーですわ^^;





毎週子供達と一緒に楽しく観ている番組があります。
それは『仮面ライダー響鬼』です。
その中に響鬼たちを助けるサポートアイテム
として大活躍しているディスクアニマル(以下DA)。
バンダイさんから発売されているDAのおもちゃが
なんと2005グッドデザイン賞を受賞しました。
DAとは円盤が、各々立体的な動物に変形する
いまどきの式神みたいなものでしょうか。    mrhbk40-08rmm.jpg
                                          mrhbk40-09rmm.jpg

このグッドデザイン賞にお子様向けおもちゃの
受賞はかなり珍しいことらしいです。 
(ちなみにウチの子はオオカミとサルがお気に入りのようですw

*グッドデザイン賞とは…「グッドデザイン賞」は、
1957年に通商産業省によって創立された
「グッドデザイン 商品選定制度」(通称Gマーク制度)
を母体とする、我が国唯一の総合的デザイン評価・推奨制度です。
この制度は、毎年ある一定数の「デザインが優れたものごと」
を 選び、その選ばれたものをもって生活者や産業などに働きかけ、
社会全体をより豊かな方向へと誘導していこうとする活動を
続けてきました。(財団法人日本産業デザイン振興会HPより)










今年もやってきました食欲の秋。
毎年毎年この季節になると心の中では
「あーこの一口がデブの素・・・」
とか思いながらもついついパクパクと
食べてしまいます。食べ続けてしまいます^^;
寒くなってくるとお鍋の季節w
もうそろそろ止めようと思うのですが、
お箸を持つ手と口が止まらない~
このままいくとマジで「軽くヤバイ!」
いや、軽くなんていう言葉では済ませられなくなるかも。

今週の「ガガガガガレッジセール」はダイエット企画第二弾!!です。
この企画、かなりの数字が取れているらしいんです。
今回は、なんと、 山田花子さん、ゴリさん、そして、                                                              ↑この方!(株)元気にやせる研究所 の社長さんが前回に引き続き
登場されるそうです。前回の企画も面白かったので、
今回も楽しみにしています。







     
今日は1日中雨が降っていました。
朝、仕事に出かける前に天気予報を見ていたら
11月下旬から12月上旬の天気と言ってたとおり
めっちゃ寒かったです。
相変わらず声もガラガラですっきりしないし、
体調が悪いせいか、毎日ブログも記事をアップする
までに寝てしまう始末です^^;
毎年思うんですが、寒くなると夏が恋しくなり、
暑くなると冬が恋しくなります・・・
ホント、人間ってワガママですよね?
というか、オレだけなんでしょうか??
とにかく体調を本調子に戻さないと!!





歌手で音楽プロデューサー、つんく♂(37)が13日、
出身地の東大阪市役所シティーホールで同市の
新イメージソング「東大阪めっちゃ元気な『まち』やねん」
を作曲しお披露目したそうです。
同市長から「モーニング娘。の東大阪バージョンを作ってほしい」
とお願いされると、「16-22歳までの男で、
東大阪だけのコンテストをしたい。東大阪にも男前で
歌がうまい人は絶対いるハズ」と応じ、東大阪から
男性アイドルスターを誕生させるプランぶちあげたそうな・・・
う~ん、つんく♂もいよいよネタが無くなってきたんでしょうか?
最近、モー娘もあんまりぱーっとした娘もいなくなって、
おじさんには誰が誰なのかサッパリ分かりませんわ^^;


今日、仕事から帰ってきてニュースを
見てると、チーズが値上がりするかも
って言ってました。
なんでも原料が不足気味だそうです。
その理由というのが、中国にあるそうです。
今、中国では急速な経済成長と共に
洋風ブームが巻き起こっているらしい。
食べ物もチーズを使ったピザ(ピッツァ?)など
が良く食べられてるそうで・・・それが
あの人口の多い中国で流行ったら、消費量も
グ~~ンとアップしますよね!?
オレもチーズは好きなので、ちょっと困った
気になるニュースでした。しかし、こう何でも
値上げされると、本当にキッツイ世の中ですわ^^;


ジャパンネット銀行
断然お得な手数料で24時間365日ご利用可能!

色々と書こうとはしたけど、無理でした。
また明日から頑張りますw
サボってしまってすいません^^;



毎年、この季節になると「日本カー・オブ・ザ・イヤー」
が発表されますね。今年はマツダのスポーツカー
「ロードスター」が選ばれました。
ロードスター
マツダの受賞は実に23年ぶりだそうで、しかもオープンカー
が選ばれたのは初めてなんですって。ふむふむw

ロードスターは今年8月、7年ぶりに全面改良して発売。
2人乗りオープンカーの草分け的存在として人気があり、
10月末までに販売目標の3倍超の約2500台を受注したそうです。
軽量化を徹底し、バランスの良い走りを実現したことが評価
されたそうです。
特別賞にはホンダの「シビック」とスズキの「スイフト」が、
輸入車賞には「BMW3シリーズ」が選ばれました。

そういえばあのジェンキンスさんも免許を取得されたそうですw
ジェンキンスさん
さて、どんな車に乗られるんでしょうね~?




 






今年も残すところあと53日・・・
年々1日、1週間、1ヶ月、1年が
早く過ぎるようになった気がする。
これもトシのせいなのでしょうか??
あと1ヶ月もすれば、忘年会のシーズンですねぇ~w
世間の景気は一向に良くならないみたいで、
年々質素な内容になってきています^^;
でも、友人達とワイワイ呑んでるだけで
楽しいんですけどねw
まっ、それは良いんですけど・・・怖いのは
その後に来る「クリスマス」っていうやつが
困りものですね~  う~ん、本当にサンタさんが
いるのなら、ウチにもプレゼント持ってきてやって貰えないでしょうか?(T0T)



この前、2日間更新を怠ってしまって
次の日から頑張ろうと思った矢先に
いきなりサボってしまった・・・^^;
というか、正確には爆睡して夢の中でした。
その間に起こったニュースで気になった事は、
歌手であり、舞台女優としても活躍された
急性骨髄性白血病で「本田 美奈子.さん」が
亡くなったという衝撃的なニュースでした。
My-CD.jpg

今年1月に入院されて、病気と闘ってるという
のはニュースで知っていましたが・・・
彼女なら持ち前の明るさとガッツで元気に
復帰されるとばかり思ってたし、そう願っていま
したが、とても残念な結果になってしまいました。

若い頃はとてもキュートな感じではっきり
言って、当時、結構好きなアイドルでした。
そのあとは、皆さんも承知のとおりアイドルと
いう枠に収まらずに舞台女優として
「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」などの
ミュージカルで大活躍されました。

早すぎる死は、本人のみならず、親族の方や関係者
の方、それにファンの方、みなさん悔やんでも
悔やみきれないでしょう・・・
でも、今言えるのは、今まで素晴らしい歌声を
聞かせてくれてありがとう。いつまでも貴方の事は
忘れません。どうか安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。
日付が日曜日になってしまった・・・
これで2日間ブログが更新出来なかったことになる。
う~ん、今月こそ毎日更新しようと思ったのに
早くもその夢は絶たれてしまった(T0T)
この課題は来月以降に持ち越しになりました。
とりあえず、今月の残りは毎日更新できるように頑張ろう
でも、毎日のネタ探しって結構ツライよねぇ~^^;








あのレイザーラモンHGがプロレスデビュー!
「ハッスル・マニア2005」にてリングネーム
「HG」でメインイベントに登場し、
インリン様に掟破りの逆M字固めでフォール勝ち
で勝利したそうです。
もうひとつ注目していた試合が、元(!?)狂言師の
和泉元彌と元WWEのスーパースター・鈴木健想の
対決でした。セコンドには、母・節子さんが率いる
「セッチー鬼瓦軍団」と健想の夫人、ゲイシャガール
こと浩子さんも交えての攻防があったようですが、
最後は和泉がコーナートップから健想に飛びついて
”空中元彌チョップ”(!?^^;)を炸裂させ、
3カウントを奪ったらしい・・・
しかし、空中元彌チョップっていかにも胡散臭い名前で
しかも元WWEで活躍していた健想がやられるとは・・・
あの新日本で期待されていた頃の健想は何処へやら???
まぁ、ハッスルのマットに上がること自体がねぇ~
でも、忘年会のネタには使うかも>空中元彌チョ~ップ!ってw











「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社
「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表したそうです。
最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が
ぞくぞくと続いています。
という我が家のお犬様の名前も「ポッキー」といって
おもいっきりそういう系統の名前ですけど^^;
ちなみに、4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。チョコ、マロン、
モカなど「スイーツ系」の名前が人気みたいです。
一方で、「ジョン」や「ポチ」などの昔ながらの名前は10位以内
には入ってなかったそうです。そりゃ子供の名前だってあれだけ
変わった名前が多くなってきたのだから当然といえば当然かも
しれませんね^^;











さきほどNHKの「おしゃれ工房」という番組を
なんとなく観ていたんですが、ついつい見入ってしまいました。
それはダーラヘストを作成してたんです。
ダーラヘスト

ダーラヘストとはスウェーデンを代表する木彫りの馬の事で、
幸せを呼ぶという意味があるそうなんです。
その番組では、工作用発砲スチロールと粘土で作っていました。
こういうものは作ったこと無いけど、モノを作ることが
大好きなオレにとってはすっごく興味を持ってしまいましたw
機会があれば作ってみたいですね~w














