管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨年末、プロボクシングで かつらを着用しリングに上がり、試合中に外れる
前代未聞の珍事を起こし(詳細は当ブログ2005年12月15日分参照)、
一躍有名になったあの小口雅之(28)=草加有沢=が、4月24日に東京・
後楽園ホールで対戦相手だった柴田大地(31)=F原田=と再戦することが
30日、分かった。
ズラを外した小口雅之選手
試合はスーパーフェザー級8回戦破格のメーンイベントで行われる。
因縁の再戦で、輝くのはどっちだ。再戦は敗れた柴田陣営から
「納得できない」との申し入れで電撃決定した。
一躍、時の人となった小口は「柴田選手がかつらのことを色々、言っていたんで
今度はスッキリ早い回でKOしたい」
自慢の頭部を照からせ、返り討ちを誓った。

前回は「悪意はなかった」として勝利は動かなかったが、今回、かぶれば反則負け
は確実だ。もちろん、小口も承知のこと。
ただしヅラですっかり有名になっただけに

「入場だけでもかぶろうかと思っています」
と大胆予告。どうもウケ狙いの匂いがプンプンしますねぇ~拍手
現時点では未定だが、コール時にかつらを取る演出を温めているという。

前回の対戦直後からかつらメーカー3社からモニター依頼が舞い込んできた。
一方で3年間、勤めていた会社をクビになる不運も。
まさに、ひょうたんからヅラ!? 「再戦で勝って今年中に必ずランキング入り
をします」最後は神妙にボクサーとしての目標を誓っていた。










2月25日から放送されるキリンラガービールのCMであの伝説の

ロックバンド
「サディスティック・ミカ・バンド」
が復活するそうです。
20060130212301.jpg
ミカ松任谷由実桐島かれん。これまで、数々の名アーティストが務めてきた
同バンドのボーカル。
17年ぶりの再結成に選ばれたのは、人気沸騰中の木村カエラ(21)だった。
CMでは、代表曲「タイムマシンにお願い」を熱唱しているが、オリジナルメンバー
4人(加藤和彦、高橋幸宏、高中正義、小原礼)
も彼女を絶賛。

期間限定の“再結成”だが、「ライブもいけそう」(カエラ)と言うと、
「期待している。可能性は高い」(加藤)と話し、
本格的な活動も期待できそうな予感w是非このメンバーでのライブを
やってほしいですね~ 








新日本プロレスの元外国人プロレスラーで、03年1月からはレフェリーとして
活躍したブラック・キャット(本名マル・ビクトル・マヌエル)さんが28日午前、
急性心不全のため、神奈川・川崎市内の自宅で死去した。51歳だった。
メキシコ出身でデビューし、当初は「クロネコ」という名前で戦っていたのを
よく覚えています。派手な活躍こそ無かったものの“名”前座レスラーと
呼ぶにふさわしい渋い活躍をされていました。
告別式は31日午後1時30分から神奈川・川崎市のカトリック溝の口教会で
執り行われる。
その夜のシリーズ開幕戦(後楽園ホール)では追悼の10ゴングが鳴らされた。

そして、その日は吉江豊(32)が、所属選手としてのラストマッチでした。
6人タッグ戦に出場した吉江は、蝶野正洋天山広吉IWGPタッグ王者コンビを
両手でのラリアットでなぎ倒すなど、強烈に存在感をアピール。
試合には敗れたが、「これからもプロレスラー、さよならじゃないですよ!」
元気な吉江節。だが、これまで9選手が退団を表明し、この日は「ケロちゃん」
こと田中アナまでもが「心の中の大切なものが守れなくなった」と来月25日付で
退社することを発表した。

吉江の退団発表に始まり、選手の大量離脱、おまけにケロちゃんまでも・・・

かつてない危機が新日本に迫っているのかもしれない。








鈴木亜久里がF1に帰って来る!
国際自動車連盟(FIA)は26日、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が
代表を務める「スーパーアグリF1」の今季のF1シリーズ参戦を認めると発表した。
オリジナルマシン「SA06」を第6戦スペインGP(5月14日)から投入
することを明かした。ドライバーには前BARホンダの佐藤琢磨(28)が確実視される
“日本代表”チームが、いよいよF1のグリッドに並ぶ。

マシンは旧アロウズの「A23」をベースに作製した「SA05」を準備。
しかし、本当に戦う車は開幕戦まで見られないというとぶっつけ本番状態
なることを明かした。さらに“4年落ち”のマシンため、「車を持って行くこと
が大前提。ビリでも仕方ない」と早くも白旗の状態だ。
しかし「SA06」が投入されるスペインGPからは「ポイントが取れるようになる」
と自信。チームの真価を発揮するのは中盤戦以降となりそうだ。
エンジンはホンダ、タイヤはブリヂストンに決定しており、
マシンの色も日の丸を連想させる赤と白に決まった。
まさに日本を代表するチームという感じです。
すぐに結果は期待できそうに無いけど、長い目で応援しよう!

米フォード・モーター傘下のマツダのスポーツタイプ多目的車(SUV)に
同乗した際の事故で重い障害を負った女性(22)が、フォードとマツダ米国法人
を相手に損害賠償を求めて訴訟を起こしたというニュースです。

原告側代理人によると、女性は2002年4月、知人が運転していたマツダの
SUV「ナバホ」この車はフォードがマツダにOEM(相手先ブランドによる
生産)供給した車種
)に同乗。車は走行中にタイヤが損傷したため横転し、
女性には右半身がまひするなどの障害が残った。損傷したタイヤは約10年前
に製造されたもので、安全性に問題があるとしてリコール(無料の回収・修理)
の対象となっていた米ファイアストン社製だった。(これってタイヤメーカーの責任
にはならないの??)
テキサス州ニューセス郡の裁判所陪審は27日、両社(フォード、マツダ)に対し

合わせて2900万ドル(約34億円)!!
の支払いを命じる評決を下した。





近年、ホンダ「ASIMO」をはじめ、色々な企業がロボットを開発していますが、
ソニーが開発している「QRIO」新規開発を中止することを明らかにした。
qrio1.jpg
このQRIOはソニーの企業キャラクターとしてテレビCMなどにも登場していた。
ソニーは本業のコンシューマーエレクトロニクス事業を強化する事業再編を進めて
おり、ロボット関連事業は縮小する方針を明らかにしていた。
既に「AIBO」56.jpg
の新規開発も中止しており、生産も本年度いっぱいで終了する。
尚、ユーザーサポートは継続するとしている。
まだその他にも、カーナビなど車載機器は、現行製品の国内生産・販売を
今年度末に一旦終了
し、事業の再構築を行い、プラズマテレビ自社開発・
生産中止
ウォークマン国内生産から撤退などさまざまな努力をしているようです。

ソニーといえば、日本を代表する有名企業。その企業が躍進してこそ
景気もの回復するのではないでしょうか?
ソニーファンのオレとしても、ここはひとつ頑張って欲しいところです!

ガンバレ~!SONY

関連記事 ITmediaニュース




USENNHKエンタープライズと協力し、「プロジェクトX 挑戦者たち」など
NHKの番組を、ブロードバンド放送「Gyao」で2月3日から順次公開する。

通常のGyaoの番組と同様にCMを挿入して無料配信する。
「プロジェクトX」5回分のほか、 NHKスペシャル 宇宙 未知への大紀行」(全2回)
「未来への遺産」(全15回)も公開するそうです。

同社の有料配信サービスでは、ハイビジョン映像を6Mbps(予定)で、
コンテンツポータル「Show Time」では、「プロジェクトX」や「NHKスペシャル」、
「おかあさんといっしょ」など8タイトル60本を有料配信
するそうです。

そのNHKは、一連の不祥事に端を発した受信料不払い問題の打開に懸命になっており、
平成2年度から16年間据え置いている受信料を、18年度にも値下げする方向
で検討していますが、そんなことよりも見たい人だけ見れるようにスクランブル化
してもらうほうがありがたいんですけど・・・最高~!



登録はカンタン、いろんなコンテンツがいっぱいwもちろん無料







昨日、タレントのボビー・オロゴン(39)の弟でアンディ・オロゴンK-1
に参戦という記事がありましたが、今日は弟に負けじと兄のボビーが
リングではなく、所属事務所で熱いファイトを繰り広げた模様です。
10000407154.jpg
その戦いは今日、25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前のタレント事務所
「アールアンドエープロモーション」で行われた模様ですw

1R ボビー・オロゴン(所属タレント)VS伊藤和之社長(事務所社長)
空手

事の発端は、伊藤社長いわく「ギャラの面でトラブルになっていた」
そうで、それに不満のボビーが胸ぐらをつかみかかったそうです。
まぁ、これは試合というよりも一方的な攻撃ですけど(^^;

2R ボビー・オロゴン(所属タレント)VSジョン・ムウェテ・ムルアカ
                               (衆院議員、鈴木宗男氏の元私設秘書。現在所属タレント)
ボディビルダー

社長のピンチに駆けつけた元私設秘書、ムルアカ氏。やはり鈴木宗男氏のところで
鍛えられただけあって、自分の親分を守るということには長けているようでした。
試合(?)内容は2人を止めに入ったムルアカ氏とボビーのもみ合いだけで
済んだようで、誰も怪我などはしていないそうです。

警視庁原宿署を出たボビーは報道陣に囲まれ、「ご迷惑をかけて申し訳ございません。暴れていないし、だれも殴っていない」などと話し、車に乗り込んだ。

同署はオロゴンさんを近く暴行容疑で書類送検する。

最近、TVやCMでよく見かけるようになった彼ですが、
外国人ということもあり、安いギャラで働かされてるんでしょうか??

誰か芸能通の方、そのあたりのこと教えていただけます?










ORICON STYLE」では、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ
による『好きな女性アナウンサー』のインターネットアンケート調査を実施し、
そのランキングを発表した。

その結果、大激戦の末総合ランキングでトップに輝いたのは、フジテレビ系情報番組
めざましテレビ』で朝の顔としておなじみ、アヤパンことフジテレビの高島彩アナでした。
続く2位にはフジテレビ系スポーツ情報番組『すぽると!』やバラエティ番組で司会を務め、
今年の春に寿退社が決まっているウッチーこと内田恭子アナがランクインしました。
3位には男性からの圧倒的な支持を受けるTBS小林麻耶アナがランクインしました。

ちなみに『好きな男性アナウンサーランキング』のトップは2位に大差をつけて、TBS
バラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV』でおなじみの安住紳一郎アナでした。
意外(?)なところでは、総合4位に『めざましテレビ』で活躍中、フジテレビ軽部真一アナ
ランクインするなどなかなか面白い結果が載っています。

詳細は「ORICON STYLE」にて











ついにこの日が来ました。IT(情報技術)時代の寵児(ちょうじ)

ライブドア社長である「ホリエモン

こと堀江貴文容疑者(33)らを

証券取引法違反容疑で逮捕した。


20060123-02657981-jijp-soci-view-001.jpg

東京地検特捜部は23日、堀江容疑者を初聴取。
関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収などの際に虚偽の事実を
公表した偽計や風説の流布の疑いについて、指示・関与や違法性の認識
について説明を求め、立件は可能と判断したとみられる。
今後、ライブドアの粉飾決算疑惑についても追及する。
堀江容疑者は22日、自身のブログ(日記風の簡易型ホームページ)で「身に覚えがない」と証取法違反容疑を否定していたが、特捜部が、押収したメールなどから、こうしたシステムを宮内取締役が発案し、堀江容疑者が了承・指示したと判断したようだ。

ほかに逮捕されたのは、財務担当の宮内亮治取締役(38)▽関連会社「ライブドアマーケティング」(LDM、港区)の社長を兼ねる岡本文人取締役(38)▽金融子会社「ライブドアファイナンス」の中村長也社長(38)ら。

一方、この事件により、ライブドア株の上場廃止懸念が一層強まりそうだ。ライブドアとライブドアマーケティングは事件にからみ、東京証券取引所の情報開示要請に応じず、経営に関する重要な事実が開示されていない「開示注意銘柄」に21日付で指定された。東証は、今後も情報が開示されなければ、上場廃止も視野に監理ポストへの割り当てを検討していた。そうした状況下で経営トップが逮捕されたとあって、ライブドア株の先行きは重大局面を迎えたといえる。
                        (毎日新聞より)

やっぱりカネ、カネ金の亡者と強引な手法で企業経営していても、このような
結末になるなら、ビンボーでもいから、もっと堅実にやっていくほうが
良いんでしょうね~?天使

関連記事  livedoor社長日記






    

昨年末、映画館のトラブルで観る事が延期になっていた
「男たちの大和 YAMATO」を今日ようやく観る事が出来ました。

内容は控えさせてもらいますが、涙、涙で1リットルの涙とまでは
出ませんでしたが、本当に感動しました。

今の世の中もいろいろと大変ですが、あの頃の時代に生まれるよりも
はるかに幸せだと思いました。

色々と問題もあった角川春樹氏ですが、豪華キャストに制作費、
これほどのスケールの日本映画を作れる彼は凄いと改めて思いました。

もし、まだ上映されてる映画館がありましたら、1度観てみることを
オススメします。 今に生きられる幸せが少しでも分かってもらえたらなぁ
と思いました。

男たちの大和 YAMATO 公式サイト

“大和”超える史上空前スケール製作費30億円!
決定!復活・角川春樹第2弾! 「蒼き狼」
大ヒット中の映画「男たちの大和/YAMATO」佐藤純彌監督)で復活した
プロデューサー、角川春樹氏(63)の復帰第2作がチンギス・ハーンをテーマにした
「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」澤井信一郎監督)となることが13日、分かった。
角川氏と松竹、エイベックスが提携し「大和」を超える製作費30億円を投入。
モンゴル政府「建国800周年記念事業」として全面協力し、政府軍3000人
動員する現地ロケなどを展開。空前のスケールで平成19年の公開を目指す。

角川春樹事務所 公式サイト



「戦艦大和」関連書籍




以前は皆さんのおなかを満足させていた、吉野家牛丼
今ではすっかり過去の食品となりつつある今日この頃。
つい1ヶ月くらい前に牛肉の輸入再開が始まったところなのに
またまた輸入禁止となってしまいました。

牛丼チェーンの吉野家D&C(ディー・アンド・シー)は21日、
輸入された牛肉に脊柱が混入していた問題に関連して、
「大きな問題であり、遺憾に思う。2月に予定していた牛丼販売の再開は
当面延期とする方向だ
」とのコメントを出した。
吉野家は03年末に米国産牛肉が輸入禁止になった後、04年
2月から牛丼の販売を中止していた。昨年末に輸入解禁が決まった当時は、
輸入再開後2カ月をめどに販売を再開すると説明していた。

いい加減な国ですなぁ~アメリカ。
早くしないとキン肉マンが泣いちゃうよ~^^; 10001080062.jpg
ってコレはキン肉マンじゃなくて桜庭和志ですよね~??^^;
じゃあ、これが本当のキン肉マン!? 4-220g6535.jpg
怪しすぎますw




吉野家D&C   http://www.yoshinoya-dc.com/





今日、車で移動中のこと。カーラジオから流れるFMの番組で本の紹介をしていた。

実はここ数年、本を読むことから離れていて、今年は
「月1冊は本を読もう」と思っていた矢先のことだった。

本のタイトルはまぼろしのロンリヴィル

ce5049.jpg
 エラン・クロバンド 著 中田 香 訳 求龍堂
2005年11月 発行 ページ 339P サイズ 四六判  1,470円(1,400円+税)

内容は、二百年前、移住途中のスコットランド人4家族と、彼らを襲おうと
していたネイティブアメリカン4家族が、事故でアメリカ大陸真ん中のとある谷に
閉じ込められてしまう。そこで彼らは協力し合って小さな町ロンリヴィルを作り上げ、
平和に暮らしていた。それから二百年後・・・
誤って高性能爆弾が投下され、谷間の世界=ロンリヴィルは地上から消えた。
しかし偶然、たった一人生き延びた10歳の少年、リトルフェザーがいた。
少年は、爆発で開いた穴から新しい世界へひとり歩き出し小さな町にやってきた。
今浦島である少年の言動は、現代人たちに奇跡を起こすと呼ばれ、
「救世主」と受け取られる。やがてはアメリカ大統領までも巻き込んで・・・

アメリカがほほ笑み、泣いた1冊。

今、読んでる本が終わったら是非とも読みたいと思った。




オリコンの自社アンケート・パネル オリコン・モニターリサーチによる10代~40代以上の男女に“ユーザーが選ぶ、2005年ベストムービー”をインターネット調査した。
その結果、1位に輝いたのは、作品ごとに演技や雰囲気がガラッと
変わる名優ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』
分かりやすいストーリーや個性的なキャラクターが人気を集め堂々の1位となった。
イイですね~ジョニーデップ!昔の『シザーハンズ』の頃からティム・バートン監督の
作品には欠かせない俳優ですよねw
また2位には、邦画から『NANA』がランクインしました。
他にも、好調な邦画はTOP10中に5作がランクイン。2006年は、TOP10中に何作がランクインするのか期待が持てる結果となった。それに比べて洋画は、シリーズものが多いですね~^^;ネタ不足?
1位 チャーリーとチョコレート工場 
photo_01.jpg

2位 NANA 
photo_03.jpg

3位 ハリー・ポッターと炎のゴブレット photo_02.jpg

4位 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 EP3.jpg

5位 電車男 
photo_05.jpg

詳細は『オリコン・モニターリサーチ』にて 



経営再建中の三菱自動車は同社の国内販売台数の半数以上を占める
主力の軽自動車で、約4年3カ月ぶりの新型車となる「i(アイ)」を24日、発売する。
20060118-00000168-kyodo-bus_all-thum-000.jpg
 同社の新型車としては昨年10月、スポーツタイプ多目的車(SUV)「アウトランダー」を
2年半ぶりに投入したのに続く「新生・三菱」の第2弾となる。
「アイ」のデザインは、繭、ウサギなどをヒントにした丸形で
「さなぎを守る繭のように丈夫でウサギのように軽快に走るイメージ」らしい。(本当に丸いなぁ~w)
エンジンは後部座席付近に置き、静かな走りを追求した。
ホイールベースが小型乗用車並みの2・55メートルと長く、高速や
悪路での走行安定性も売り物だ
(ということは、最小回転半径は大きくなるのでは??)


これを機に、リコール(無料の回収・修理)隠し問題で失った信用を
取り戻すことができるか、三菱自動車の命運を握る切り札となる。
競争の激しい軽自動車市場はさらに活発化しそうだ。

三菱自動車工業  i(アイ) http://mitsubishi-i.jp/






今から35年前、ひとりのヒーローが誕生しました。

彼の名は「仮面ライダー」 Q1gou.jpg
当時の子供たちはその魅力にどっぷりとハマり、ライダーチップス
カード集めによる社会問題まで出るほどだった。

それから現在に至るまで、沢山のシリーズを生み出してきました。

現在放送中の「仮面ライダー響鬼」2005hibiki.jpg
も今までにない個性的で魅力的なライダーですねwその響鬼も来週が最終回ですが、その次の仮面ライダー生誕35周年を飾るテレビ朝日の新シリーズの制作発表が16日、都内のホテルで行われた。

タイトルはズバリ「仮面ライダーカブト」
eadddef7-s.jpg

今、流行の「甲虫王者ムシキング」の影響もあり、カブトは文字通りカブトムシを
モチーフに、赤を基調としたデザイン。
地球外生物ワームとの激闘を軸に描かれるそうです。

カブトに変身する主人公・天道総司に抜てきされた水嶋ヒロ(21)
mizushima_ph.jpg
は、ドラマ「ごくせん」などに出演していた若手俳優のようです。
記者会見の席で、彼は「カブトを超える作品はもうできないと言われるよう、
全身全霊を傾けて取り組みたい」と意気込みを語った。
            (スポーツニッポン) - 1月17日6時3分更新
pfuln20060117006004001.jpg
1年間にわたる長い収録ですが、頑張ってもらいたいものです。
そして、またこの1年間楽しませてくださいw
仮面ライダーカブト公式HP  http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
水嶋ヒロ 日本タレント名鑑。Yahoo!カテゴリ  http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/m05-0580.html





昨年、大ブレークしたレイザーラモンHGですが、今度は相方と一緒に
冠番組を持つことになったようです。

番組タイトルは「レイザーラモン2006~そして伝説へ~」 
(関西ローカル、14日深夜1・05)で読売テレビで放送される。

その番組内容は、HG(ハードゲイ)が大ブレークした彼らが、それを
を上回る新キャラクターを探すというコンセプトだそうです。
20060112-00000022-dal-ent-thum-000.jpg

果たしてHG以上の新キャラクターは誕生するのでしょうか??

そして今年もレイザーラモン旋風を巻き起こすことが出来るか?拍手






毎年恒例のお年玉付き年賀はがき・年賀切手の抽選会が15日、
松山市道後町、県民文化会館で開かれた。
会場には、全国から応募した約1200人が詰めかけ、日本郵政公社
生田正治総裁のあいさつに続き、野球の独立リーグ
四国アイランドリーグ」の選手らがルーレット板に矢を放ち、次々に当選番号が決まった。
当選番号と賞品は次の通りです。

☆1等(わくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行、ノートパソコン、DVDレコーダー+
ホームシアターセット、デジタルビデオカメラ+プリンターセットから1点選択)
706592  284148

☆2等(デジタルカメラ、ギフトセット、デジタルオーディオプレーヤー、腕時計、IH炊飯ジャーから1点選択)
下5ケタ 82201  74490

☆3等(地域の特産品小包1個)
下4ケタ 6226  5657

☆4等(お年玉切手シート)
下2ケタ 07  51

(いずれもA、Bの組共通。賞品引き換え期間は1月16日~7月18日)
                (読売新聞) - 1月15日11時55分更新

さて、今年こそ切手シート以外の何かが当たってるかな?優勝トロフィー
もし誰か1等や2等が当たって困ってる方(いるわけないけど^^;)がいれば、
喜んで頂きますのでヨロシクです~最高~!








15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説に
悪魔が登場することになった。
その悪魔とは・・・
demon.jpg


聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮

閣下である!


実は閣下の相撲好きは有名で、相撲の歴史決まり手など
広く深い知識があり、専門誌で連載もするほどだ。
相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔を
していたせいか、NHKからオファーはなかった。

しかし、昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」
という制作サイドから依頼を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。
当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、
計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。
           (サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新

最近、何かと不祥事続きのNHKもこいう大幅な改革を
行わないと視聴者離れを止めることが出来ないのかも知れません^^;

それにしても、閣下・・・

「解説もいいけど、本業のほうも
    
    ヨロシクお願いしますよ~!」
おじぎ







またまたイタイニュースが起こってしまいました。

大阪府警は12日、道交法違反(放置駐車)容疑で
豊中市大黒町、建設業、加地昭文容疑者(30)を逮捕した。
豊中南署調べでは先月19日夕、自宅近くの駐車禁止の路上に乗用車を止めた疑い。

平成15年6月から先月まで、同市内で 計46回の駐車違反を繰り返し、

再三の呼び出しに応じなかった。調べに対し
「違反点数がたまっていた。運転免許取り消しが嫌で呼び出しに応じなかった」
と供述したそうです。だめだよ~

でも、よくもまぁ46回も・・・やるもんだなぁ~と
思いました。でも、皆さんは決してマネをしないように
お願いしますねw



2006ダカールラリー第10レグ(10日、モーリタニア・キッファ~マリ・ケーズ333キロ
(うちSS283キロ)今大会を限りに引退を表明している57歳の篠塚建次郎
(日産パスファインダー)がリタイアした。
1-7shinozuka.jpg

97年1月に日本人初の総合優勝を果たし、日本ラリー界の第一人者として活躍していた。
篠塚は「最後はダカールに到着して、ダカール・ラリーの幕引きをしたい」と言っていましたが、
最後は有終の美で飾ることは出来なかったようです。

今回はイタリアのチームから参戦し、ぶっつけ本番で新型車を
駆ったが、リアサスペンションのトラブルなどで苦戦。
完走を最大の目標に奮闘したが、結果は4年連続のリタイア。
三菱パジェロで97年に日本人初の総合優勝を果たした雄姿は、これが見納めとなった。

でも、この歳までよく頑張ってこられたと思います。

本当に長い間、走り続けてご苦労様でした。








CNNテレビなどによると、カリフォルニア州ロサンゼルスの路上で
8日午後(日本時間9日午前)、大型バイクのハーレーダビッドソンを運転していた
シュワルツェネッガー州知事が別の車両と衝突し、唇を15針縫うけがを負った。
20060110-04183888-jijp-int-view-001.jpg

同知事が運転中、車両が後ろ向きに路上に出てきたが、避け切れずに衝突。
バイクのサイドカーに息子パトリック君(12)が乗っており、知事と共に病院で手当てを
受けた。スピードはあまり出ておらず、ぶつかった車両の運転手にけがはなかった。
 9日にはから予定通り公務に就き、事故のことも軽いジョークを交えて話していた。
と、まぁここまでは普通に聞いていたんですけど・・・

実はシュワ知事、免許が無かったんです!!!
AP通信によると、オーストリア出身の同知事は、ヨーロッパ在住時はオートバイの免許を所持。
しかし、1968年に米国に移民後は、同州の自動車運転免許しか
取っいなかったみたいです。
知事は、ハーレー社の大型オートバイを所有してツーリングなどを楽しんできたが、
「免許を取ることを考えもしなかった」とコメントしている。だめだよ~
 サイドカーに息子を乗せていたシュワ知事のことを、広報担当者は、
「三輪車と見なされ、車の免許で運転可能だ」と主張している。
しかし、警察「サイドカーがあっても、オートバイ免許は必要」との見解で、知事を交通違反の疑いで調べるかどうか検討中という。オートバイの無免許運転は100ドル以上の罰金となる。

・・・・・ちょっとマテよノー
シュワちゃんって映画でバイクに乗るシーンって何度か観た事あるよね~??
TERMINATOR202_03.jpg
 たとえばターミネーターとかw

ということは・・・・・


昔から堂々と

無免許運転の常習犯だったんだ!?


これで州知事なんて全然説得力無いっすねぇ!!おかしすぎる!

免許が無いなら、バイクを売ってしま王w 


バイクの免許もバイクもあるならカッコ良くしちゃいませんか?



今日、友人の家の雪かきを手伝いに行きました。
そこで見たものは生まれて初めて見る景色でした。
同じ市内とは思えないほどの積雪量でビックリしました。

オレの住んでるところでは、大体30センチも積もれば多いと
思っていましたが、こんなに積もるところもあるのかと
ただただ驚くばかり。

家の周り一面、オレの身長(182センチ)を超える雪の量に
ボー然と眺めていましたが、我に返り雪かきを始めました。

DSC01397.jpg


最初はイイ感じのペースで作業していましたが、1時間もすると
手にはマメ、上半身の筋肉はブルブル
すでにバテバテでした違うよ

しかしここで休んでは男が廃ると思って、
気合を入れ直し、再び雪に立ち向かっていきました。

結局、当初の予定よりは出来ましたが、まだ終わりそうにないので
もう1回行くことにして帰りました。

で、お風呂に入って、腰を暖めてリラックスタイムですわ泡風呂
でも、この前の腰痛が完治してない上にまたまた違う腰痛が・・・

あ~誰かオレの体の
マッサージお願いしま~す!!
よっ!









以前にもここで書きましたが、現実のものとなったみたいですね。
タレントの辺見えみりさん(29)とお笑いタレントの木村祐一さん(42)が9日
東京都内で記者会見し、同日婚姻届を出したと発表しました。
20060109-00000080-kyodo-ent-thum-000.jpg
 
2人は昨年10月のテレビ番組共演を機に交際していた。
木村さんは「彼女のとてつもなく深い愛情と、宇宙のように広い心を持ったところ」にひかれて結婚を決めたという。辺見さんは「友達が悩んだときに駆け込めるような家庭にしたい」と話した。辺見さんは今後も芸能活動を続けるそうです。

しかしキム兄、3度も結婚って一般人ではなかなか出来る業ではないですな~w
2度失敗しても3度結婚が出来るほど魅力があるってことなのでしょう。
なにはともあれお幸せに~♪



この1年間(平成17年1月~12月)に,新たに成人に達した人口
(平成18年1月1日現在20歳の人口)は143万人となっています。
そのごく1部の人たちによって、またまたお騒がせな事件があったようです。

2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された
那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれました。

あれから4年・・・(綾小路きみまろ風にw)kimimaro_050810.jpg


またまた同じようなイタイ事件起きたようです。

沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱は
みられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを
割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。
20060108-04181388-jijp-soci-thum-001.jpg

 市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、出身中学校
ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。
拡声器で中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、
一気飲み一気飲み!!やビールかけをしたりして騒いだ。
 警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようと
したところ、仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、
一時騒然とする場面もあったそうです。
 一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に
車が入るのを防ぐ車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、
浦添署は公務執行妨害の現行犯で、左官の男(20)を逮捕した。 

またですか~!?

ホント、懲りないというか、なんて言っていいのか良くわかり
ませんが、いいかげんもうそういうバカげた事するの辞めません?

親も恥ずかしくて、近所を出歩くこと出来なくなりますよ(^^;

将来、オレの子供がこんな事した日にゃ

張り倒しておしりペンペンだー!!!

変形する銃
ってハタチの子供にすることじゃぁ無いですよね?ノー
でも、もうオトナなんだから、
周りに迷惑をかけず、もっと自覚を持って、責任ある行動を
お願いしますよ。
将来、この国を背負って立つ若者よ最高~!








20060107230628
今夜は新年会。みんな楽しく呑んでいるところです。中でも一番ファンキーな友人の1ショットを載せておきます。今夜はまだまだ盛り上がりますよ~〓
人気タレント、小池栄子(25)がテレビ番組で“共演者”のチンパンジーに顔を
噛まれる事故に見舞われていたことが6日、分かった。
W00-0226-051205.jpg

昨年12月26日に収録されたフジテレビ系「チンパンニュースチャンネル」(2日放送)での
アクシデントで、関係者によると、小池はキャスター役のチンパンジーに左頬を噛まれたという。

幸い軽傷だったが、一部夕刊紙で、「整形手術が必要」と報じられ、状況が心配されたが、
所属事務所では「大げさに報道され驚いています。既に快方に向かっています」と話している。
                             (サンケイスポーツ) - 1月7日8時2分更新 

やっぱりチンパンジーもあの「大奥」の眉毛の薄いコワ~イ顔を連想して
噛み付いたのでしょうか?
n05-035-03.jpg

でも、大したことがないようなので良かったですねw>事務所の方最高~!

でも今年は戌年、やっぱり犬猿の仲なのでしょうか??



ネットで借りて、ポストへ返す。宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】

          \\無料お試しキャンペーン実施中!!//

   さらにっ!★ケネディスペースセンター6日間の旅★も当たる!!


最新着うたサイト



先日の階段落ちから数日経ちましたが、未だ
晴れも引かず、痛みも治まりません^^;
今日、病院に行きましたが、骨には異常が無い
とのことでした。しばらく様子を見ることにします。

ところで、お笑いタレントの「キム兄」こと木村祐一さんが
タレント?の辺見えみりさんと結婚ってちょっと驚きましたw

しかもバツ2って・・・
 
早く腰を治して本格復帰するまでもうしばしお待ちください。おじぎ








お正月といえば、お年玉箱根駅伝などいろいろとありますが、忘れてならないのに

年賀状がありますね。

その年賀状に関わるとんでもないニュースがありました。

日本郵政公社山形監査室は4日、尾花沢郵便局(山形県尾花沢市、井上正信局長)のアルバイト男子高校生(18)を懲戒免職処分とした。
高校生は12月24日にアルバイトに採用され、同市内約200世帯への配達を
担当していたそうです。

しかーし!その高校生は途中でアルバイトが嫌になったのか、
年賀状437通を含む郵便物計627通を
空き地の雪に埋めたり、自宅の机などに隠したりした。

おいおいおい!若者よ!

仕事をナメたらいかんぜよ!!


たとえアルバイトでも仕事は仕事。 
楽して金儲けなんて出来る訳ないっつーの!

いまどきの若者(だけじゃないけどね^^;)、皆が皆こんな事するとは思いませんが、
もうちょっと真面目に仕事に取り組みましょうよ。
仕事だけじゃなく、何事に対してでもですけど・・・
これを教訓にオレは今年も頑張ります!

新年早々、説教くさくてスイマセンおじぎ



















初日の出
ちょっと遅くなりましたが、

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


年末年始と実家に帰ったりあっちこっちに行ったりで、今日が
新年初ブログですw
年々正月らしさが無くなってきていますが、財布の中だけは
しっかりと正月モード全開です(T0T) (お年玉とかお年玉とか・・・)

先ほど今年初の階段落ちを経験してしまいました。
しかも腰を強打!その後はおもいっきりダウンですわ
これがレイザーラモンHGだったら仕事全部キャンセルでしょうな~

これは今年1年怪我に気をつけろという暗示かもしれませんね。
肝に銘じておきますw

皆様はどんなお正月を過ごされていますか?











