管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

長崎県諫早市の水産加工会社「菊川水産」が、サメ肉を使った薫製
「シャークジャーキー」の開発に成功したそうだ。
支援した同県総合水産試験場(長崎市)によると、サメ肉のジャーキーは
全国的にも珍しいという。同社の菊川龍太さん(24)は

「長崎名物として売り出したい」
と意気込んでいる。

水産関係者によると、長崎近海では漁網にサメがかかることも多いが、
肉がアンモニア臭いため地元ではほとんど利用されていないという。
菊川さんは「地元に貢献できるし、何よりインパクトがある」とサメ肉を使った
商品開発を決意。

最大の課題はそのアンモニア臭・・・
たしかにアンモニアの臭いがしてたら、どんなに味が美味しくっても食べる気
がしませんもんね~その為にさまざまな事を試し、百回近く試作する中で独自
の消臭法を編み出したそうです。
それに乾燥させ過ぎると硬くなり、水分が多ければ傷みやすくなるため、
歯応えを確認しながら乾燥時間を調整するなど色々と試行錯誤の末、昨年
12月にようやく完成したそうです。

気になるお味のほうは

「知らずに食べたらビーフジャーキー

と勘違いするかも。

噛めば噛むほど味が出ておいしい」

らしいです。
一袋当たり20グラムで、希望小売価格は250円。
シャークジャーキーの製造施設が三月には完成する見込み。
サンプル商品を作り、県内の酒屋や商業施設などに売り込む予定
1日も早く全国販売していただいてビールのおつまみに食べてみたいですね~

FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!





昨日は、DREAMS COME TRUE(ドリカム)の元メンバー、
西川隆宏容疑者(41)が、また覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕されたと
思っていたら今日は海の向こうから同じようなニュースが・・・

その人は英人気ロック歌手ジョージ・マイケル(42)

マイケルはロンドン中心部ハイドパークに停めた車の運転席でぐったりして
いるところを見つかり麻薬所持容疑で捕まった。
マイケルは一晩、留置所で過ごしたという。
当初、マイケルには麻薬による酩酊状態で車を運転した嫌疑が掛けられたが、
この疑いは取り消された。しかし、麻薬所持の容疑は継続されており、とりあえず
保釈されたマイケルは来月、警察に出頭し、同容疑に関する尋問を受ける。
彼は1998年にも米ロサンゼルス郊外の公園トイレでわいせつ行為をしたと
して逮捕され
、罰金刑を受けた。

その際に同性愛者であることを表明
昨年12月に英国で事実上の同性婚を認める法律が施行されたのに伴い、
今年中に男友達と“結婚”すると伝えられている。

なんなんでしょうねぇ~この2人

この2人、歳も近いし、どちらも初犯じゃない。
全く懲りない中年たちですな~だめだよ~
西川くんは、ドリカムの頃は華があったよね??(今は全然ですけど・・・)
マイケルもワム!の頃はカッコ良かったけど、今ではただのゲイ麻薬所持者

この2人、一体どうなってしまうんでしょう??いいかげんにして!






亀田三兄弟の二男・大毅が26日、パシフィコ横浜でデビュー戦を迎え、
開始わずか10秒、対戦相手のサマート・シットサイトン(タイ)を左フック
一撃でノックダウン! シットサイトンは懸命に起き上がろうとするも立ち
上がれず10カウントが数えられ、ゴングから23秒で大毅が見事な
デビュー戦KO勝利を収めた。
20060226-00000023-spnavi-spo-view-000.jpg
プロテスト合格時から口にしていた兄・興毅が記録した“1ラウンド
44秒KO勝利”を抜いてみせるという約束。
それを見事に果たし、

「オレは約束を守る男やからな」
と満面の笑みを浮かべた。
彼の大物ぶりは試合の内容もそうですが、あっという間に幕を閉じた試合後に
「見に来てくれたみんな、オレのわがままで早く終わらせてゴメンな」
と、早く試合を決めてしまった分を十八番であるハウンドドッグ
『Only Love』を熱唱するという普通のボクサーには考えられないような
ファンサービスをした。
次なる戦いは4月17日、ボクシングの聖地・後楽園。
相手は韓国スーパーフライ級8位・李元熙に決まった。
今後も亀田3兄弟の活躍には目が離せませんなw
P.S 歌も結構上手かったで~サポーター









荒川、日本人初の金メダルの快挙

20060224-00000383-reu-spo-thum-000.jpg


トリノ五輪フィギュアスケートアイススケートは23日、女子シングルの
フリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた
荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、
金メダルに輝いた。

日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。
これまではアルベールビル五輪伊藤みどり銀が最高だった。
村主章枝(avex)はFPで113.48点、合計175.23点としたが、4位で惜しくもメダルに
とどかなかった。
2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)だった。

この日の彼女の演技は文句の付けようの無いくらいの完璧な演技で、観客席からは
国境を越えたスタンディングオベーション、拍手が鳴り止まなかった。
今までひとつのメダルも獲れなくて、ここまできたらいっそのことメダルゼロでも
いいかなぁなんて思ってたけど、やっぱりメダル獲ってくれて嬉しかったです。
本当に最高の気分でした。
この波に乗って、残り少ない競技も全力で頑張ってもらいたいものです。

FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!











低価格になって人気集める「宇宙葬」

「スコッティー」は――転送ではなく――宇宙へ飛び立ち、「ゴード」は
自身にとって3度目となるフライトに出発する。

映画『スタートレック』シリーズで転送装置担当の機関長モンゴメリー・
スコット(愛称スコッティー[日本語版ではチャーリー])を演じた俳優、
ジェイムズ・ドゥーアン氏と、米国の有人宇宙飛行計画『マーキュリー』計画で活躍した宇宙飛行士、ゴードン・クーパー氏(愛称ゴード)の遺灰が、3月中に
打ち上げ予定のロケットで宇宙へと送られることになった。
人類の宇宙探索の
普及に貢献した2人には、まさにふさわしい別れの儀式だろう。

このロケットには他にも、電話技師や看護師、大学生など185人分の遺灰
が積み込まれる。

このロケット打ち上げは、一般の人々にとって宇宙をもっと身近にすることを
目指して急成長する数社の企業の1つが計画しているもので、遺族はこの企業に
対し995~5300ドルの料金を支払っている。

海に撒いたり、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のようにオーストラリアまで
行って撒いたりするんですから、宇宙でもOKじゃないですか?
SF大好きな方には最高の葬式なのかもしれないですね。


詳細はこちらから







NTT東日本は、SMAPガッチャマンに扮して話題となった同社のテレビCM
「ガッチャマン篇」(2000年8月~9月放映)の配信を2月22日(水)18時に開始する。

このCMは、SMAPのメンバーが「ガッチャマン」の科学忍者隊―中居正広=大鷲の健
(G-1)、木村拓哉=コンドルのジョー(G-2)、稲垣吾郎=白鳥のジュン(G-3)、草なぎ剛
=つばくろの甚平(G-4)、香取真吾=みみずくの竜(G-5)―に扮し、2013年の渋谷を
舞台にスピード感溢れる空中戦を繰り広げるというもの。

プランナーを多田琢氏(TUGBOAT)、監督を「下妻物語」の中島哲也氏が担当する
クオリティの高いスピード感溢れるスタイリッシュな映像は当時話題となり、視聴者から

「もう一度見たい」との声が寄せられていたという。
また、その完成度の高さから、製作者ならびにSMAPのメンバーも作品に対して自信を
持っており、「映画化」に向けて具体的な検討が進められていたというエピソード
伝えられている。

NTT東日本では、テレビ放映した実写版の前篇・後篇およびアニメバージョン、
20060222-00000011-rbb-ent-thum-000.jpg

CMのバックストーリー、キャラクター・エピソードの紹介などを、同社公式サイト
およびフレッツユーザ専用サイト「フレッツ・スクウェア」にて

3月31日までの期間限定で無料公開する。

配信帯域は、公式サイトが2Mbps・64kbps、フレッツ・スクウェアが3Mbps・1Mbpsで、
視聴にはWindows Media Playerを使用する。

公式サイトでは誰でも視聴可能となっている。
さらに、2月22日にはテレビでも東日本エリア1日限定で復活オンエアされるので
こちらもお見逃しなく!!(関西方面の方はお初ですなw)


NTT東日本 GATCHAMAN RETURNS   http://www.ntt-east.co.jp/GOGO/










TBS系ドラマ「輪舞曲―ロンド―」(日曜・後9時)で
警察官の樋口監理官役を演じている俳優の菅田俊さん(51)。
SugataShun0501.jpg
が20日、ひったくり犯逮捕に協力したとして

警視庁目白署から表彰を受けた。
同署によると菅田は昨年12月25日午後3時すぎ、東京都豊島区内の路上で
老女からセカンドバッグをひったくった男を郵便配達員と2人で取り押さえ、
警官に引き渡した。「自宅に戻る途中で『ドロボー』って声が聞こえたんです。
民家と民家の間に(犯人らしい)影が見えたからいかなきゃって」(菅田)

袋小路に追いつめたところ、犯人は逆に向かってきた。が、若いころは
キックボクシングで汗を流し、今でも月1度はサッカーをする身長187センチ、
80キロの菅田だけに体力では負けない。映画「ラスト・サムライ」出演時に
習った絞め技も役に立った。「役者としては犯人役とかヤクザが多かったんで
すけどね」と菅田は照れ笑い。「輪舞曲」に続き、3月にはテレビ東京系
2時間ミステリー
「警察署長たそがれ正治郎」で刑事課長を演じるなど、
このところは“警官”づいているが、実生活でも大きな手柄をあげた。

逮捕されたのは住所不定、無職の河合等被告(55)。今回を含め同様の犯罪
で逮捕歴があり、同署では余罪を追及している。


いやぁ、ホントすごいですねぇ~!!
でも、この菅田 俊って俳優さんが良く分からなくて、検索してみて昔の写真
がありました。よ~く見ると・・・
「仮面ライダーZX」zx.jpg
だー!!って驚きでした。
この人ってまだ俳優さんされてたんだ!って。しかも51歳でこんなこと出来る
なんて本当にすごいですねw
しかし、「ラスト・サムライ」に出演されてるのも気づかずに観ていた恥ずかしいオレでした^^;


 ◆菅田 俊(すがた・しゅん)1955年2月17日、山梨県生まれ。
51歳。東京経済大卒業後、東映の門をたたき菅原文太に師事。
菅原の菅、鶴田浩二の田、東映の俊藤浩滋プロデューサーの俊を用い芸名に。
劇団状況劇場、東京乾電池を経て俳優として幅広く活躍。
「ラスト・サムライ」などハリウッド映画にも出演。
身長187センチ、体重80キロ


菅田 俊さんの出演作品をDVDでチェック

おうちにいながらでもDVDが借りられるシステム






トリノ冬季五輪は18日で前半戦を終えた。
これまで全84種目中46種目を消化したが、日本勢はいまだにメダルに
手が届いていないというのが悲しい現状です。
「色に関係なく5個」という目標達成はおろか、1976年インスブルック大会
(オーストリア)以来30年ぶりの「メダルゼロ」も、現実味を帯びてきた。

まだ残り半分あるともいうけど、もう半分しか残ってないのだから、本当に
メダルがゼロかもしれないですね。
でも最後まで全力で頑張って、成績よりも人を感動させるオリンピックに期待
したいと思う今日この頃です。


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


米ハイブリッド車メーカーのハイブリッド・テクノロジーズは15日、
新幹線並みの最高時速約290キロが出る電気自動車の注文受け付けを4月に
米国で開始すると発表した。
20060216-00000048-kyodo-soci-thum-000.jpg

この「リチウム・カーボンファイバー・スーパーカー」は2人乗りのスポーツカー
で、ハイブリッドシステムに利用されているリチウム電池を搭載し1回6時間の
充電で160キロの走行が可能
だそうです。

しかも驚くことに停止状態から時速約100キロ

までの到達時間は3秒程度
(早ぇー!!)と驚異的な性能だ。
価格は12万4900ドル(約1500万円)と少々高値だが、これならお買い得!?
4月にはニューヨークで開かれるモーターショーで一般に披露される。
日本でも発売を検討中とのこと。
同社の技術に対し、日産自動車など大手自動車メーカーが関心を示しているという。
(共同通信) - 2月16日9時21分更新

宝くじでも当たったら買うことにしますか?






福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場で1月15日、
県交通安全協会筑後センターの男性非常勤講師(68)が、
免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことがわかった。

約190人の受講者からは一瞬、どよめきの声が上がったが、
特に混乱はなかったという。

県警運転免許試験課によると、この講師は同日午前の違反者講習で、教習用の
ビデオを流そうとしたところ冒頭、2、3秒にわたってアダルトビデオのタイトル
とわいせつな映像が流れ、教習ビデオに切り替わった。


この日は月に1度の日曜開講日で、講師は、受講者が殺到して教習ビデオが足りなく
なるのに備え、当日朝、私物のテープに試験場内の機材を使ってダビングしたが、
テープにはもともとわいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りが
できなかったらしい。

っていうか、なんでアダルトビデオに

ダビングするの??

新品のビデオ買うくらいの

予算あるでしょうが!?

それにこんなビデオを試験場に

持ってくるか??


まったくワケの分からんおバカな話です。


FC2ブログランキングに参加中!
みなさまの1クリックでランキングがアップします。
どうかご協力お願いします!!







TVドラマ「ウォーターボーイズ」「世界の中心で、愛をさけぶ」
「H2~君といた日々~」、映画「電車男」「ドラゴンヘッド」などに出演し、
現在放映中のTBSドラマ「白夜行」(木曜後9・00)に主演している人気俳優
山田孝之(22)に隠し子がいることが14日、分かった。
M01-0481-051205.jpg

交際していた女性(22)が昨年10月に男の子を出産、実家で育てている。
昨年春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことで
合意した。山田は生活費、養育費などすべて負担しているそうだ。

2人はきわめて円満な話し合いをしたため、関係は良好。
専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算してもらい、すべて山田
が負担している。
結婚に至らなかったという意味での“慰謝料”も支払っているようで、最大限の
誠意をはらっている。

最近の若い芸能人は、妊娠=“できちゃった婚”というパターンが多い中、結婚
という選択をしなかったのは珍しいケース。
山田は中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、
地道な努力で主演の座を獲得してきた。そのことは交際していた女性が
「一番よく分かっていた」(親しい知人)という。
役者として一番大事な時期であることを理解し、2人で出した結論だった。
これからは1児の父親として、演技の幅を広げて頑張ってもらいたいものです。


白夜行  公式サイト


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!







風邪からの復帰、病み上がりHIKOです。みなさんは大丈夫ですか?

今、世間ではトリノオリンピックの話題が絶えませんね。障害物スキー
当初、海外での日本のメダル獲得予想はごくわずかといずれも低い評価でした。

しかし、フジテレビの情報番組「とくダネ!」の司会でおなじみの小倉智昭さん
cast.jpg
(写真 中央)の予想では、18個(+-3個)と予想されていました。
そもそもこの小倉さん、前回のオリンピックの時に1個違いの予想でした!
その小倉さんが言うんだから、と思って観ていたんですが、期待されてる選手たちは
予選通過できなかったり、入賞できなかったり、はたまた失格になる人まで・・・

どうした日本!?

まさかこのままメダル1つも獲らないで終わるのか??
そんなことはないよな??

ガンバレ~日本!!

オリンピックもまだまだこれから!今までのことは忘れて、ダメモトで頑張ってください!

もう1度  ガンバレ~~!!日本!!! チアリーダー(ミニー)
バレンタインチョコバレンタインチョコバレンタインチョコ
大好きだよそういえば今日はバレンタインデーですね?
みなさんはいかがお過ごしですか?














漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 (こち亀)の舞台ともいえる葛飾区亀有に
二月十一日、同作品の主人公で“両さん”の愛称で親しまれている両津勘吉
ブロンズ像が設置される。
20060211-00000069-kyodo-soci-thum-000.jpg

「こち亀」は、破天荒な警察官である両さんと個性豊かな登場人物たちが巻き起こす
珍騒動をコミカルに描いた作品で、一九七六年の連載開始以来「週刊少年ジャンプ」
に千四百回以上連載し、単行本を百四十八巻発行、一億三千万冊以上売り上げている。
“こち亀の聖地”亀有を訪れるファンも少なくないが、亀有に「こち亀」にまつわる
施設などはなく、がっかりして帰るケースもあるという。
そんななか、「両さんどら焼き」などゆかりの品を販売している葛飾伊勢屋(同区亀有
三丁目)の佐藤尚吾さん(40)と「こち亀」の作者である漫画家の秋本治さんの間で
モニュメント設置のアイデアが持ち上がり、発行元の集英社も連載三十周年記念
いうこともあり協力を惜しまないと快諾。佐藤さんが亀有地区商店街協議会
(桐林幾生会長)に提案し、地域の活性化策という意味も込めて、街のシンボルに
しようと設置が決まった。
像はJR亀有駅北口広場の歩道上(同区亀有五丁目、区有地)に設置する予定で、
近くには漫画のモデルともいわれている交番がある。




未成年メンバーによる飲酒疑惑が発覚した人気グループ「NEWS」が活動休止を
発表した直後に、またも未成年タレントによる法律違反が発覚した。

今度は「元モーニング娘」のメンバーで、人気アイドルユニット「W(ダブルユー)」
加護亜依(18)で、先月27日、深夜のカフェレストランで、メンソールたばこを
くわえるショットを10日発売の写真誌「フライデー」が報じている。
加護の所属事務所では事実を認め、謝罪。加護を当面の間、謹慎処分に決めた。
7日に18歳の誕生日を迎えたばかり の、未成年アイドルの喫煙の代償は、謹慎処分という重いものだった。
謹慎は9日付からで、期間については未定だそうです。
「W」も事実上の活動停止となり、収録済みのテレビ番組については、各局に
処分内容を伝えた上で、対応を委ねるという。また3月にはシングルとアルバムが
発売される予定
だが、これについてはこれから関係者と話し合うことになる。
(噂によればコレによる損害は1億という話も・・・)

最近のアイドルは一体どうなってるんでしょうかねぇ~??
夢を売る商売が夢を壊してどうすんのよ!?って感じでしょうか?
なんかこう続くとまたまた誰かがフライデーされるのかもしれませんよ?
芸能界の未成年の皆様、どうかこれ以上このような事が無いように
気をつけてくださいねw


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!








中国新疆ウイグル自治区の約1億6000万年前の地層から史上最強の肉食恐竜
「ティラノサウルス・レックス」(T-Rex)の祖先として最古の化石を発見したと、
中国科学院古脊椎(せきつい)動物古人類学研究所などの米中研究チームが
9日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

鼻の上の大きなとさかのようなものが特徴で、空を飛ばない恐竜では珍しい。
仲間同士の確認やセックスアピールに使っていたとみられる。研究チームは
新属新種に分類し、 「グアン(冠)ロング(竜)・ウーカイ(五色)」と命名した。
ウーカイは発見場所の色鮮やかな地層にちなむ。

この化石は2体分あり、それぞれ12歳と6歳で死亡。
成体になるのに7年かかったとみられる。12歳の化石の全長は約3メートル。
とさかは厚さが約1.5ミリしかない。
グアンロング・ウーカイ
想像図

そういえば、今年も恐竜博があるそうです!
去年はティラノサウルス「スー」が目玉でしたが、今年はなんと
全長33メートル強と推定され、「世界最大の恐竜」に最も近い存在の

「スーパーサウルス」がお目見えする!!
スーパーサウルス

場所は「幕張メッセ」で、日時は2006年7月15日~9月10日で開催される。
見られるのはもう少し先の話ですけどとても楽しみですね~w


世界の巨大恐竜博2006  公式サイト






今から47年前、それは小さな町工場で産声を上げた。
出前や新聞配達などに愛用されているバイク「スーパーカブ」がそれ。
20060208221237.jpg
 
images.jpg

そのスーパーカブの世界累計生産台数が、昨年末で

5017万8947台に達し、
発売から47年で5000万台を突破する偉業を成し遂げた。

ホンダによると、バイクや自動車の1車種として5000万台の大台を超えたのは
世界初だという。

ホンダ創業者故本田宗一郎氏「そば屋の出前が片手でできるように」と、
乗り降りのしやすさや使い勝手の良さを追求して開発。バランスを良くするため
部品メーカーを説き伏せ、大きめのタイヤを採用したほか、変速機の操作を
簡素化するなど苦労を重ねて1958年に発売した。
世界で売れ続けるだけあって、性能もピカイチで、1リットルあたり
100キロ走るとか走らないとか、というくらいの素晴らしいの素晴らしい性能です。

先日も知り合いの方のカワイイカブに魅せられて、

めちゃめちゃ欲しいと思う

今日この頃ですw

 (誰かオレにくれませんか~??)最高~!

関連サイト
HONDA ホームページ
ホンダ公式サイト内 スーパーカブのページ


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!











ゲーム情報誌出版エンターブレインが7日発表した、1月のゲームソフト
売り上げ速報
によると、昨年12月末に任天堂が発売した
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

販売本数がわずか1カ月で108万本に達した。

この記録は「ドラゴンクエスト」のような大作ゲームを除けば、異例の速さでの
ミリオンセラー
だそうです。
近年、ゲーム業界自体が低迷してる中での明るい話題ですね~
ジャンプ

「もっと脳を鍛える-」は任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けで、
計算や漢字の問題を解いていくと「脳年齢」が表示される。女優の松嶋菜々子さん
がゲームに挑戦するテレビ広告が話題になるなど、初心者の遊びやすさを
打ち出したことがヒットにつながった。

今、本当に売れてますね。この関連商品で英語の勉強のとかも出てるみたいです。
この商品を目当てにDS本体を購入する人も少なくないはず??
オレも脳年齢が気になる年頃・・・欲しいです~w

ゲーム業界で明るい話題がもうひとつ
セガサミーホールディングスはアミューズメント施設事業でカードゲーム
「甲虫王者ムシキング」「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のヒットが継続している
ことや、コンシューマー事業、遊技機、アミューズメント機器の販売が好調なため、
2006年3月期連結業績予想を上方修正し、純利益が前回予想から120億円増の
680億円になる見通し
だと発表した。
この調子で景気の回復に期待大、大、


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!

 


かつて斉藤由貴(39)、南野陽子(38)、浅香唯(36)らが主演して一世を風靡したスケバン刑事が映画で復活するそうです。

映画のタイトルは「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
同作品の映像化は実に18年ぶりのことらしい。

気になる「4代目麻宮サキ」を襲名するのは松浦亜弥(19)

松浦はドラマでの主演はフジ系ドラマ「天使の歌声」(平成14年)などで経験済みだが、映画は「青の炎」(同15年)の出演以来2作目で、主演は今作が初めて。

トレードマークのヨーヨーは今までどおりだが、当時は足首まであったサキの制服スカートは現代版で膝上丈(つまりミニってことw)になり、戦闘服も登場するらしい。

「-コードネーム=麻宮サキ」は、ニューヨークから強制送還されたサキがイジメや爆弾テロ、ネット犯罪などが複雑に絡まった事件に挑むという現代版らしいストーリ-だそうです。

サキのライバルを美勇伝石川梨華(21)が、イジメを受ける生徒を同三好絵梨香(21)と岡田唯(18)が演じる。

今月中旬にクランクインし、今秋公開です。
今度の「サキ」もどこかの方言で喋るんでしょうか??

最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒット(スケバン刑事もそうですし)している中、「週間少年ジャンプ」で大人気連載中の「DEATH NOTE(デスノート)」も藤原竜也(23)の主演で前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定だそうです。






ピン芸人NO.1を競う「R-1ぐらんぷり’06」の2回戦東京大会が4日、スタート。
その中でも注目の存在だったのが埼玉県の小学5年生の男児(10)で、
「肉球」という芸名で出場した。
20060205-00000046-nks-ent-thum-000.jpg

準決勝進出は逃したものの、大人に負けない笑いを奪って、レイザーラモンHG、
RG
らをも圧倒したそうだ。
身長135.5センチながら、体重は成人女性並みの46キロと見た目も大物感
たっぷりのたたずまいでいきなり「あ~、女の子にもてたいな~」とぼやいた。
両親、兄と一緒に考えたネタでは、顔をくしゃくしゃにしてオーバーアクションを
交え「彼女のことを何でも知らなきゃ。帰ったころに電話して…。
あっ、それじゃストーカーだ! 」と独りツッコミも決めてみせた。
肉球は6歳の時、バラエティー番組「あっぱれさんま大先生」に出演経験があり、
将来はお笑い芸人志望。昨年6月、NSC(吉本総合芸能学院)キッズ部に入った。
将来について聞くと「何事も経験。将来はさんまさんの10倍売れたいけど、
いきなり売れたら2年で飽きられる。じっくりと名前を売りたいです。高校は芸能部
のあるとこに行きたくて、毎月10万円、3年で360万円かかる。それまでに仕事
もらってお金貯めないと」と大人顔負けのビジョンを披露した。

                          日刊スポーツより

最近の小学生というか、この子は侮れないですな^^;
考え方もしっかりしてそうですし、何よりも「さんまDNA」が小さい頃から
体の中に入ってるのかもしれません。
近い将来、「肉球」という名前をメディアで広がるのもそう遠くない話かもしれないですねw

明石家さんまさんといえば、お父さんが心肺急停止のため亡くなられたそうです・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

FC2ブログランキングに参加しています。
宜しければ1クリックお願いします!!









昨夏、兵庫県相生市でアスファルト道を突き破って成長しているのが見つかり、
何かと話題になってる「ど根性大根」ですが、先月末にしおれ始め3日、
同県宝塚市の医農薬研究支援サービス会社「住化テクノサービス」で、
「コピー大根」を作るための“手術”を受けた。

手術の内容は、茎を切り取って滅菌し、葉と茎の分かれ目部分から約0.5ミリの
細片を11片採取、寒天状の培養液につけた。
 同社は「極めて厳しい状況だが、培養して葉になる芽に変わればコピー大根誕生
も夢ではない」としており、芽が伸びるかは約4週間で判明するという。

手術の成功を期待しています!あとは大根の「ど根性」がカギかもしれないですね。

巷では、この雑草魂というか根性に励まされた人も少なからずいるのでは!?
(オレもそのひとりかもしれません)
そんなオレみたいな人のためにも頑張って復活してください!大根さま~w









ジャニーズ事務所は3日、所属する人気男性グループ「NEWS」
未年メンバーが飲酒していたと雑誌などに報道されたことを受けて、
5月から年内いっぱい休止すると発表した。
NEWSは昨年7月にも別の未成年メンバー(19)が飲酒騒動を起こし、

3月にリリース予定のCDも、6人で録音し直して発売するという
なんともイタイ"ニュース"付き ノー

事務所によると、メンバーは飲酒の事実を否定しているが、
「誤解を招くような行為だった」と判断した措置のようです。

同グループについては、別の未成年メンバーが昨年、フジテレビ
女性アナウンサー(菊間千乃)と飲酒した後に補導され、無期謹慎中。
事務所では、「同じグループで二度も同じようなことが起こり、責任は重大」
として、活動休止を決めた。

「NEWS」は、山下智久さん(20)らを中心に2003年に結成された8人組。
3~4月に全国5か所で開催されるコンサートツアーは、残りの6人の
メンバーで行うという。






またまたイタイニュースを発見しました。
なんと覆面パトカーをまねた改造車に乗り、警察官を装って免許証提示を求めた
として、神奈川県警緑署は、横浜市緑区内の警備員の男(34)を道路運送車両法
(保安基準)違反と軽犯罪法違反(官名詐称)の疑いで、近く書類送検する。
調べによると、男は昨年9月上旬、横浜市旭区で、制服警察官の姿をし、
覆面パトカーのように改造した乗用車を運転。天井から赤色回転灯を出し、後続車を
止めたうえ、運転者に免許証を見せるよう要求した疑い。 

男は「警察官になりたくて千葉、神奈川両県警の採用試験を受けたが、
受からなかった」と供述。
今の世の中、警察官を含め、多くの公務員が色々なイタイ事件を起こしているのに、
それでも憧れる職業なんでしょうか??
(たしかに公務員の安定してるところは羨ましくない事ももないが・・・)

改造車は、助手席用のバックミラーや速度測定装置に似せた部品なども取り付けられ、
交通取り締まり用の本物の覆面パトカーそっくり。本物の制服について、男は
「ネットオークションで買った」と話しているという。「警察手帳」は
自作だったらしい・・・
そこまでするならもう少し頑張ってホンモノの警察官になれば良かったのにねだめだよ~







米映画芸術科学アカデミーは31日、第78回アカデミー賞の候補作を
発表し、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が長編アニメ映画賞にノミネートされた。
2004-11-29T145847Z.jpg
宮崎監督の作品は2003年にも「千と千尋の神隠し」で同賞を受賞したことがある。
top01.jpg

「ハウルの動く城」は昨年、全米で公開。
国際アニメーション映画協会のアニー賞にもノミネートされているほか、
ニューヨーク映画批評家協会のアニメ部門最優秀作品に選ばれた。

最近は「ジャパニメーション」という言葉があるくらい日本のアニメは
世界中で評価されている。今回も受賞する可能性は高い!?

でも、宮崎アニメって大人から子供まで夢中になれる作品がいっぱいですねw
我が家にもジブリのDVDがわんさか。
「あ~久しぶりに今夜はラピュタでも観ようかな~?」

ハウルの動く城  公式サイト
スタジオジブリ   公式サイト

ジブリ作品をおうちにいながらレンタルしてゆっくり観ませんか?


ジブリ作品を購入するならアマゾンで
