管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ここ最近、ガソリンが高くて困ってる今日この頃、国土交通省は28日、
05年の「燃費の良いガソリン乗用車ベスト10」を発表した。

普通・小型車1位ホンダ『インサイト』
HO_61_1_1_front.jpg
で10・15モード燃費値で、36.0km/ℓ(リットル)も走るそうです!(羨ましい~)

2位トヨタ自動車『プリウス』(35.5km/リットル)で、3位にはホンダ
『シビックハイブリッド』(31.0km/リットル)と、上位はハイブリッド車
独占する結果となっている。

以下、トヨタ『ヴィッツ』(24.5km/リットル)、ホンダ『フィット』(24.0km/リットル)など
の車種が続いていました。

軽自動車ではダイハツ工業『ミラ』MIRA.jpg
(30.5km/リットル)となった。

2位以下はダイハツ『エッセ』(26.0km/リットル)、スズキ『アルト』(24.5km/リットル)、
マツダ『キャロル』(24.5km/リットル)などが入った。

マツダ車はスズキのOEMなので、実際にはダイハツスズキが独占する形と
なってるようですね。

こうやって見ていると、やっぱり時代はハイブリッドなのかなぁ~?
でも、何にせよ燃費の良いクルマにこした事はないですよね?




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!












皆様、ご無沙汰しておりますwここ数日は風邪のため体調不良でなかなか更新
出来ませんでした。申し訳ありませんおじぎ

ところで、最近では耐震偽造問題もあまり聞かなくなったと思っていたら、
な、なんと、あの姉歯秀次・元1級建築士妻(49)が亡くなったらしい。

28日午前5時35分ごろ、千葉県市川市富浜のマンション駐車場で、女性が
血を流して倒れているのを住民の男性(44)が見つけ、119番通報した。
その女性こそ姉歯元建築士の妻だったみたいです。

行徳署の調べによると、女性は、全身を強く打っており、約1時間半後に死亡
した。しかも、マンション7階の手すりには、妻が手や足で触れたとみられる跡
が見つかり、同署は、飛び降り自殺の可能性が高い とみて調べている。
遺書は見つかっていないそうです。

でも、あれだけ世間にご迷惑をかけたのだから、何処へ行っても誰かに何かを
言われるんでしょうね?
そりゃぁ生きているのも辛くなる気持ちが分からなくも無いですけど・・・
でも、死んでしまったら終わりですよ。
苦しいときこそ笑っていられる。そんなヒトでありたいよっ!
そんな風に思った今日のオレでした。



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!









お笑いコンビってどうして片方だけ人気が出て、相方は消えていくんでしょう?

その昔、漫才ブームが全盛の時に「島田紳助・松本竜介」
人気を集めたタレントの松本竜助(本名稔)さん(49)が22日夜に
大阪市の自宅で倒れ、同市内の病院に緊急入院していたことが24日、分かった。
所属事務所によると、竜助さんは脳出血の症状があり意識不明という。

竜助さんは1975年、吉本興業に所属。紳助さんとの「ツッパリ漫才」が評判に
なったが、85年にコンビを解散した。
その後、芸名を「竜介」から「竜助」に改名し、タレント活動を続けている。

最近はすっかりTVで見かけなくなっていたけど、こんなことになろうとは・・・

そういえば数ヶ月前くらいに「あの人は今」みたいなTV番組で
「うなずきトリオ」で出てたなぁ~

あとの2人もTVで見かけないけど、元気にしてるんでしょうか??
誰か知ってます??


FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!






あれからもう9年の月日が流れているんだなぁ~
あの頃は青春まっさかり(トシがバレちゃいますね^^;)

いつも聴いている曲は「米米クラブ」だった。
その米米クラブが解散したのが、ちょうど9年前の3月だった。

思い出すのは、東京ドームでの解散コンサート。

必死にチケットをゲットして、彼女(現在の妻)と行きましたよw
いやぁ~、ホント懐かしいですね~。
今でも米米が大好きで良くCDは聴いていますよ。


そんな時こんなサイトを発見!
米米クラブ Official web site http://www.komekomeclub.net/

そのトップページに書いてある言葉は、

「米米クラブ またはじめます。」

なんと米米クラブ再結成されるそうです!
活動予定期間は2006年4月1日から2006年10月末日と期間限定のようですが、
また彼らのパフォーマンスが観れると思うとワクワクしてきました。はね返り
その期間中に7月にはシングル、9月にはアルバムをリリースを予定している
とのこと。また、DVD化されていない映像商品等もリリース予定らしい。
9月~10月にはアリーナツアー。もうこうなると今年は米米三昧になりそうな予感。
あ~早くナマで観たいです~!!








今日、世間は祝日。オレはお仕事・・・
でも、お昼ごろからは頭の中の一部ではあるひとつのことが気になっていました。

それはWBCの決勝戦。

仕事から帰ると速攻TVのニュースをチェック!

オレの目に飛び込んできた画像は、王監督が胴上げされているシーンでした。
20060321-04334795-jijp-spo-view-001.jpg


「よっしゃー!!」
結果は日本が10―6五輪優勝3度のキューバを下して

初代王者に輝いた。おめでとう

世界一ですよ!世界一。う~ん、いい響きだ
昨日までの日本の成績は、4勝3敗。正直優勝は無理かもと思いつつも
その反面「なんとかしてくれるんじゃないか」という期待もしていました。
でも、最後は安定した投手陣や機動力を生かした攻撃など
バッター「日本らしい野球」キャッチャーで期待どおり見事な勝利でしたw
01.jpg

王監督をはじめ選手の皆さん、お疲れ様でした!
そして感動をありがとう!!
これであの腹の立ったイヤな審判のことを忘れてすっきり眠れそうです。笑顔



尚、最優秀選手(MVP)には決勝の先発を含め3勝無敗松坂大輔投手
(西武)が選ばれました。こちらもおめでとう!

次回大会は2009年に開催予定だそうです。次は連覇で宜しくお願いします。



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!









日本では無名だが、世界中の女性を虜にしている歌手がいるそうな。
その人とはコロンビア出身のラテン歌手フアネス(33)
ファネス

実は昨年、米タイム誌が選んだ「世界中で最も影響力のある100人」や、
ピープル誌「世界で最も美しい50人」に名を連ねているほどの
スター歌手だそうです。

彫りの深い顔に、ガッチリした体格、パワフルな歌声。コロンビアの母国語・
<u>スペイン語でしか歌わないフアネスだが、そのイケメンぶりも手伝って、
これまで3枚のアルバムを発表し、全世界40カ国で累計600万枚を記録した。

さらに驚きな事は、ライブでは興奮した女性がブラジャーをグルグル
回して自身をアピールし、彼に向けて投げる

という現象が世界各地で起きるほどの人気だそうだ。

その彼が6月7日に「愛と情熱の絆~ミ・サングレ」(2548円)で満を持して日本デビューするそうだ。

そうなれば日本の女性たちもブラジャーグルグル回してビュ~ン
と彼に投げるのでしょうか??

う~ん、世の中の男性にとっては少し(かなり)興味のある話じゃないですか?
・・・ん?オレだけですか??やっちゃった



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!














今年2月末の携帯各社の契約者は、ドコモ約5000万人、KDDIau
約2200万人、ボーダフォン約1500万人。
auドコモを急追しており、携帯業界は2強で競っていました。からくりドア

ところが、ソフトバンクボーダフォン日本法人の買収が
決まった
ことで、携帯電話業界はNTTドコモKDDI(au)の2強時代から、
ソフトバンクを加えた3強時代に突入することになりそうだ。

11月には、携帯会社を変えても電話番号が変わらない
「ナンバーポータビリティー制度」が導入される。
そうなればソフトバンクADSL(非対称デジタル加入者線)事業に参入した
接続料金を大幅値下げし「価格破壊戦略」で利用者を増やした同様の手法
を用いれば、ドコモやKDDIも料金競争から逃げられない。

これで利用者にとっては「世界一高い」と言われる通話料の引き下げ
も期待できるかもしれませんねw


値下げ競争ならドンドンやってくださいなwユーザーにとってはありがたい
ばかりですからね。ブラボー
そしたら長年使ってるドコモからもオサラバかもしれないけどあっかんべ~



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!













やったぜ~!!!最高~!
野球国別対抗戦ワールドベースボールクラシック(WBC)で日本の
準決勝進出が決まった!。おめでとう

日本はアメリカ・韓国に敗れて1勝2敗。もう自力での準決勝進出は無理な
状況になっていたが、ここにきてメキシコから神風が吹いた。

16日(日本時間17日)にアナハイムで行われた2次リーグ1組のアメリカ-
メキシコ戦で、アメリカが1-2でメキシコに敗れる大波乱。この結果、日本
はアメリカ、メキシコと1勝2敗で並んだが失点率で上回った。
対戦相手の韓国は今大会全勝で、日本も2連敗中。泣く
しかし、日本も同じ相手に3タテは球史に残る不名誉となる。
奇跡ともいえるリベンジのチャンスを得た今度こそ本当の日本の実力を
見せつけて完勝してほしいものです。

それとこの奇跡で機嫌を良くしたTV局がある。それはTBS。実は、準決勝の
放映権を持っていたからである。
これってもしかしてチームにも放送局にもツキがあったということでしょうか?
もうこうなったら勝つしかないでしょ?
このまま優勝まで一気に駆け上がってくださいなw必勝祈願



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!










「小泉チルドレン」の代表格、自民党杉村太蔵衆院議員(26)が
またまた話題を提供してくれた。
おバカなタイゾー議員

14日、衆院厚生労働委員会サボって小泉純一郎首相「伊東美咲似」
の女性との結婚を報告結婚報告をしたと批判を浴びてから一夜明けた15日、

杉村氏の“二股交際疑惑”が浮上した。

16日発売の「週刊文春」が、婚約者とは別の女性とのデートを報じている。
同誌によると、相手は民主党羽田孜元首相の秘書で、過去に写真週刊誌の
美人秘書特集に登場したほどの美女で、女優の矢田亜希子似らしい。
何かと話題になるタイゾー議員ですが、今度は「二股」「野党の秘書との関係」
と波紋を呼びそうだ。

議員になってあと数ヶ月で1年になるタイゾー議員。

もうそろそろいい加減に落ち着いたらどうよ?

もう少しマジメにやらないと次の選挙は絶対に当選しませんよ!
それ以前にちゃんと結婚も出来ませんから・・・政治家


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!












先月のトリノ五輪個人ノーマルヒル予選で、体重が規定にわずか
200グラム足りず失格になった37歳の世界最年長選手
原田雅彦(37=雪印)が今季限りで現役を引退することが明らかになった。   
0206ne07.jpg
90年代から冬季五輪の主役であり続けた男・原田だが、4年後のバンクーバー五輪
は遠く、来季の世界選手権も実質的には出場が厳しいことから、現役引退を決意
されたようです。
思い返せば長野五輪での「船木~~」の名ゼリフは覚えている方も
多いかと思います。
それだけでなく成績も五輪、世界選手権を合わせ3種目の
金メダルを保持するのは日本人では原田だけ。


名実ともに史上最高のジャンパーでした。

今後については、所属先の雪印スキー部でコーチを務めながら“日の丸飛行隊”
の再建に尽力することが有力視されるが、今はとりあえず「おつかれさま」
と言ってあげたいですねサポーター


*話は変わりますが、WBC2次リーグで王JAPANメキシコに快勝!!
この勢いで韓国にリベンジだー!


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!








野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は13日、当地などで
2次リーグの3試合が行われ、1組で韓国が優勝候補の
アメリカを7-3で破り、2連勝とした。


韓国で野球が始まって以来、初めてのアメリカ
からの勝利
に国中が喜びに包まれた。
20060314-04319359-jijp-spo-thum-001.jpg

それにしても不甲斐ないのはアメリカ
アメリカは1次リーグのカナダ戦に続き、今大会2敗目を喫した。カナダ戦の
ときのような反撃もなく、ほぼ一方的な展開での敗戦。
それに前回の日本戦でも「疑惑の判定」でなんとか勝利したものの、決して
野球発祥の地には相応しくない情けない成績である。
こうやって見ていると日本のスター選手がメジャーへ憧れて日本を離れますが、
実際のところそこまでする価値は本当にあるんでしょうか?
たしかにメジャーにはスゴい選手が沢山いるけど、日本だって決して引けを
とらないような気がしてきました。

とにかく今、勢いに乗ってる韓国は手強いでしょうけど、ここに勝たなければ
日本の先は無いのですから頑張ってくださいね~!
その前にメキシコ戦が残ってますけど^^;


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!









テレビドラマ「ごくせん」の主題歌となったシングル「NO MORE CRY」が大ヒット、
2005年大晦日にはNHK「紅白歌合戦」にも初出場し、
一気にその知名度を広げた沖縄出身ヴォーカルデュオD-51
img.gif

その彼らの2ndアルバム
「2GETHER」が、3月15日に発売
される!

このアルバムには3月3日に発表された日本アカデミー賞12部門の

賞を獲得
した話題作「ALWAYS 三丁目の夕日」主題歌

「ALWAYS」収録されている。

この曲は映画のイメージにピッタリな優しく、それでいてどこか懐かしいような
心温まる曲です。オレは「ハイビスカス」という曲が気に入りました。
彼らならではのメロディーで、目を閉じれば沖縄の海や空をイメージできそうな
素敵な曲
です。他にも地元沖縄ではビールのCMソングとして使われた
「バッカナルTIME」も収録されてます。
それに持ち前の「声とハーモニー」にはますます磨き

がかかり、飾らない言葉とメロディーも全編に渡って

冴えまくりです!


是非とも彼らの2ndアルバム「2GETHER」を聴いてみて下さい。

初回限定版(CD+DVD)PCCA.02551/¥3,150(税抜価格¥3,000)
通常盤(CDのみ)    PCCA.02651/¥2,940(税抜価格¥2,800)


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!













立つことで話題になった千葉市動物公園レッサーパンダ「風太」くん
20060311-00000413-yom-soci-thum-001.jpg

その風太くんは、メスの「チイチイ」といつの間にやら婚約中らしい。カップル
(知らなかったのはオレだけ?^^;)
千葉市動物公園は風太効果で、今年度の入場者数は、昨年度を9万人も上回る
約75万人
。その「ごほうび」として、市の新年度予算に建設費約2700万円が
計上し、愛の巣が建設されるそうです。

広さは約60平方メートル。ガラス張りの展示場のほか、寝室3つ、えさの
ササの保管部屋もあり、しかも暑さに弱いレッサーパンダのために
冷暖房完備という豪華さだそうだ。

この快適な環境で、夏ごろにも2世誕生が期待されている
そうなれば親子2代の立ち姿が見ることが出来るかもしれませんね笑顔
しかし、結婚相手探してもらって、おまけに豪華な新居まで与えてもらえるの
ならオレもレッサーパンダになりたいですw

FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!







初回に視聴率29.2%をたたき出し、以降も常に20%越えを続けている
SMAP香取慎吾主演のフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」
20日放送の最終回で、孫悟空役の香取慎吾(28)と、28年前に“初代孫悟空”を演じた
堺正章(59)が共演する ことが10日、分かった。

10000735749.png


肝心の出演場面、堺の役どころなどは、「すべて最終回で明らかになります」
(フジ広報部)と一切秘密のようですが、ヒントとしては、堺さんが「如意棒を
回すシーンを作っていただきました」
と言ってたらしいです。

「堺さんの悟空はあえて見ていない」というチャレンジャー・慎吾に対し、
「(慎吾版を)1話目から見てます」と余裕の堺。時空を超えた歴史的対決は、
まさに必見の価値あり!?

このドラマは月9には珍しく大人から子供まで楽しめる作品で、我が家でも
家族全員楽しみに見ています。
特に今回は堺版「西遊記」日本テレビ系で放送)を見て育った世代には
たまらないでしょうねw

フジテレビ  西遊記 公式サイト


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!











吉本興業と業務提携しているプロ野球オリックスバファローズは10日夜、
大阪市の「なんばグランド花月」で、中村勝広監督や清原和博選手らがお笑い
タレントとともに「よしもとプロデュースBSミックスモダン
大作戦NGKにバファローズがやって来た!」

と題した舞台に出演し、喝采を浴びた。

その中のコーナーのひとつ「バファローズ新喜劇」では、清原選手が、
用心棒役の島木譲二さんをこん棒やりこめたり、お笑いタレントと一緒に
3度も転んだりで、そのたびに、集まった800人の観客からは大きな
笑い声が起きた。


eeeeae7831c2182130d701d97e715624.jpg
4620faecf181cba272357c43ad2196c9.jpg

写真を見ても分かるとおり、普段からヤクザのような役柄が多い島木さんです
が、どう見たって清原のほうがイカツイですw
本業のオープン戦ではあまり結果が出ていませんが、もし選手として使い物に
ならなくなったらいつでも島木さんの代役が出来ますねはね返り


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!












手軽で飼いやすいミドリガメを育てている学校は多いようですが、実はちょっと
気をつけて飼育しないといけないということが分かったようです。
20060309-00000034-jnn-soci-thumb-000.jpg

国立感染症研究所の調査報告などによりますと、去年3月と10月に、千葉県内
の1歳3カ月と6歳の女の子がミドリガメのサルモネラ菌が原因
とみられる感染症で重症となっていたことが確認されました。

そもそもミドリガメにはサルモネラ菌を持ってるのが当たり前らしく、そのカメ
触ったあとに無意識に手を口に持っていく幼児や低学年の児童が感染する
らしいです。
これを受けて、文部科学省は、飼育に当たる児童・生徒に注意を徹底するよう、
各都道府県の教育委員会に緊急の指示を出したそうです。

いやぁホント怖いですねぇ身近なペットだけに十分気をつけてください。

ちなみにこんな大きいカメなら触ることすら勇気が要りそうですけど^^;
8012bd3c40cc473a8dd83b2ba39b1849.jpg
これは新作「ガメラ」からの1カットです。



2006年4月29日(土)公開だそうです。
小さき勇者たち~GAMERA~  公式サイト









楽天野村克也監督(70)=元阪神監督=が7日、5年ぶりに甲子園球場
采配する。

相手はかつて阪神監督時代の2軍監督だった現阪神岡田彰布監督(48)だ。
20060307-00000002-ykf-spo-thum-000.jpg

岡田監督は試合を前に楽天を強くする方法を問われ、

「楽天を強くするためにはフロントの協力が必要。つまり、外国人補強か、若い
選手を育てていくしかない。だから二軍が大事なんよ。」


「野村サンが二軍監督を3年ぐらい

やればええことよ」

とズバリ言い切って挑発した。 これに対し野村監督

「まあ大監督サマだからな。二軍監督がいいって? おしゃべりやなあ。

「何様のつもりや」まあ、あいつが二軍監督をしていて
オレが監督のときに全然アカンかったからな。去年、優勝したのは(若手育成
をした)二軍監督がすごかった、と言いたいんやろ」

とかなり怒り心頭の様子で早くも熱い火花が散っている模様。

まぁたしかに野村サンが阪神の監督時代の成績はず~っと最下位
そしてその時の阪神2軍は本当に強かった。今の若手の主力メンバーも当時の
岡田監督に育てられたのも事実だろう。

結果的には岡田監督は就任2年目にしてリーグ優勝もしているし、今年もセ・リーグ
の優勝の大本命だと思います。
とにかく面白そうな一戦になるのは間違いなさそうですw


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!



オレもやってるオススメのリードメールです。登録無料で今なら100円から換金できます。






キャンプ中に友人を襲った人食いワニと格闘した女性(61)が、豪政府から
勇気ある市民をたたえる勲章を受けた
ことが5日わかった。

昨年10月、クイーンズランド州ブリスベーンのアリシア・ソロハンさんは、
夫と息子、友人一家ら計6人で約1200キロ北のケアンズ近郊のバザースト港
にキャンプに出かけた時のことだった。

友人のテントに体長約4・2メートルのワニが侵入、友人男性の足にかみ付いて
テントから引きずり出した。悲鳴を聞いて別のテントから駆け付けたソロハン
さんは「彼を助けなければ」と、猛然とワニの背中に飛び乗った。
それに驚いたワニは、口を開いて男性の足をはなした。
しかしワニは背中のソロハンさんを振り落とすと、今度はソロハンさんに覆い

かぶさり腕に「ガブリ」と噛み付いた。
もうダメかと思ったその時、駆け付けたソロハンさんの息子が銃を数発
撃ってどう猛なワニを射殺し助かったそうです。変形する銃

噛まれたソロハンさんは腕、友人男性も足を骨折する重傷だった。
「とても怖かった。ワニが覆いかぶさったとき、
このまま天国に行くのかなと思った」

と報道陣の取材に答えたソロハンさんは

「それでも困っている人を見たら

助けなければ」

この勇敢な姿勢を、政府担当者は
「社会生活で模範にしなければならない勇気だ」
と評価している。

この前のイルカを救出された人たちもそうですが、無償で誰かのために
何かをしてあげるということは本当に大変です。
しかも今回は“人食いワニ”ですよ!
そんな人食いワニの背中に飛び乗って友人を救出するなんてオレには
出来ないと思う・・・
それ以前にワニの出そうなところへキャンプに行かないでしょうけど^^;

更にこのソロハンさんのスゴイところは、こんな目に遭っても

「ワニは魅力的な生き物だと知った」と述べ、
被害に遭ったキャンプ場を「パラダイス」と呼んでその後
何度も訪れているという。
ホンマこの人スゴイわw多分世界最強のおばあちゃん
かもしれないですな最高!











野球の世界一を争う第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
1次リーグA組のアジアラウンドが、東京ドームで開幕した。
世界のホームラン王王貞治監督(ソフトバンク)率いる日本は、監督が掲げる
“ストロング&スピーディー”を初戦からしっかり実践し、

格下とはいえ中国に18-2という大差で八回コールド勝ちし、世界一
へ向けて順調な滑り出しを切った。ブラボー  

野球
WBCはサッカーのワールドカップ(W杯)の野球版として大リーグ機構と
同選手会が主催。16カ国・地域のチームが4チームずつ4組に分かれて
1次リーグを行い、上位2チームが2次リーグに進出。準決勝と決勝は
米サンディエゴで行われる。

韓国は大リーガー4人の投手リレーで台湾2-0と完封勝ちし、2次リーグ
へ大きく前進した。

やはり優勝候補の大本命はアメリカでしょうけど、今や日本にもメジャーで
活躍する選手は沢山います。
パワーではアメリカには勝てないかもしれないけど、技でなら決して劣っていない
と思います。是非この機会に日本の実力をイヤというほど魅せつけて、

野球はアメリカだけじゃない!
ということを知らしめてやってください!
最後に一言言わせてください。

ガンバレ~!日本!!サポーター
チアリーディングトス!










米国のコンシューマーリポートが1日(現地時間)、日本の自動車ビック3
ホンダトヨタ日産の車が
米消費者の選んだ「今年最高の車」の10部門
すべてで1位になったと発表した。


日本の自動車会社が1位を総なめにしたのはコンシューマーリポート誌が
「今年最高の車」の策定を始めた1997年以来初めてのこと。
優勝者


その中でも今年最高の成績を収めたのはホンダ自動車
5つの部門で最高の車に選ばれた。

2万ドル以下のセダン部門で、シビック20060302-00000037-reu-bus_all-view-000.jpg
2万~3万ドルのセダン部門で、アコードEX
3万~4万ドルのセダン部門では、アキュラTLとそれぞれ最高の
車に選ばれた。
また、オデッセイはミニバン部門で、愛車のオデッセイ
(これはオレの愛車、1代前の型ですが(^^;実は大のホンダファンなんですw)
リッジラインは伝統的に米国の企業が
上位を占めてきたピックアップトラック部門で最高の車に選ばれた。

トヨタは3万ドル以上のSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)部門で
ハイランダー・ハイブリッドとクリーンカー部門でプリウスがそれぞれ最高の
車に選ばれた。

スバルは3万ドル未満のSUV部門と「運転が楽しい車」部門にそれぞれ
フォレスターインプレッサWRX/STiが選ばれ、日産のプリミアムブランドの
インフィニティーM35は高級セダン部門で最高の車に選ばれた。


やっぱり日本車が1番良いですよ!
高性能で低コスト、おまけに故障は少ないし、スタイルだってイイ!
アメリカのビッグ3に代わって日本のビッグ3が世界をリードしていく日も
そう遠くはないか!?サポーター

コンシューマーリポートは米国消費者協会が発刊している調査資料で米国の
自動車購買者に影響力を与える資料
らしく、今後アメリカでの販売台数が
グ~ンと伸びるんではないでしょうか?そうすれば日本国内の景気ももう少し
良くなるのかな~??というか、良くなってくれぇ~~!!サポーター









[やっぱり日本車が1番!]の続きを読む
2月28日、千葉県一宮町東浪見の九十九里浜に大量に打ち上げられたイルカ
その救出活動は、1日も地元住民やサーファーらによって続けられた。
20060301-00000007-maip-soci-view-000.jpg

28日の救出活動は日没で、約20頭を浜に残したまま終了。しかし、弱って
沖に戻れなかったとみられるイルカが再び浜に打ち上げられ、1日朝には
約70頭が打ち上げられていた。
サーファーらが生存を確認した約20頭を現場から南約3キロの(波の穏やかな)
太東漁港にトラックで移し、沖に戻した。浜にはまだ約50頭残されており、
同町が対応を検討している。

ニュースで映像を見ましたが、すごい事になってますねぇ~
救出活動をされてるのにはすごく感動しましたが、尾びれを牽引して海の中へ
連れて行こうとされてるのを見ましたが、あれはやってはいけない行為だそう
ですね。尾びれや胸びれを牽引すると骨折の危険があるそうなんです。
関連サイト  「イルカの救助」 http://www.strandingjapan.net/iruka99.html

でも、あの寒い中、海の中まで入ってイルカのために必死に頑張ってる姿を
見ると、「この国もまだ捨てたもんじゃないな~」
と素直に喜びました。

みんなの努力が無駄にならないようにイルカにも頑張ってほしいものです。


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!










