管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨年からのガソリンの値上げ。そして、来月からは第3のビール(雑酒)も
値上げ
と、次から次へと値上げされて、一般庶民には色々と苦しい世の中です。
そんな中、今度はあのマクドナルドも値上げを決めたようです。

日本マクドナルドは28日、既存メニュー55種類のうち32種類
5月13日に値上げすると発表した。
値上げ幅はセットメニューがおおむね20-30円。単品は10-50円となるようです。
例えば、ビッグマックが250円から280円に。ビッグマックセットは560円を580円に。
チキンナゲットは20円、ドリンク類はMサイズ以上を10円の値上げだそうです。

同社は値上げ理由を「この2年間の店舗への設備投資など」と説明し、
客が減るなどの悪影響はないだろう」としているが、この強気とも言える値上げが
消費者に受け入れられるかどうかが注目されそうですね。

しかし、あの価格からいきなり50円も上がるとビックリ
しますよね?そりゃあ小さいお子さんのいる家庭にはイタイ話だと思います。
その代わりといってはなんですが、「100円メニュー」や、えびフィレオセット(580円)、
朝食メニューなどの価格は据え置くそうです。
 
でも、あの商品にこれ以上のお金を払って食べるのなら、オレ的には
○スバーガーに行くほうがいいなぁ~w
昨年12月に過去に前例の無いかつらをかぶったボクサー (づらボクサー)の
ことを紹介したのを覚えているでしょうか?
あの選手がまたまた試合で勝ったそうです。

24日に行われた「プロボクシング:スーパーフェザー級8回戦」が東京の
後楽園ホールで行われました。
主役はもちろんアノ方、小口雅之選手(28=草加有沢)。
対戦相手は前回、スーパーフェザー級8回戦で戦った柴田大地選手
(31=ファイティング原田)と再戦した。

前回はこの柴田選手のおかげ?で世間にその存在を知らしめることとなった。
でも、柴田選手にすれば想定外の相手のかつらの動きに翻弄されて負けてしまう
結果となってしまった。
今回こそは勝って実力を証明したいところでしょう。

かつらをつけて入場するパフォーマンスで会場を沸かせ、試合も
5回19秒の負傷判定で前戦に続き勝った。

(かつらを)脱いだら強い!。
前回も、ずれたかつらを取ってからの7回TKO勝ち。
この日は名前をコールされると20万円の特注かつらを取り客席に投げた。
づらボクサー 小口選手

昨年の珍事で一躍、有名になり育毛剤のスポンサーもつき、この日は、
5局のテレビ局が集まった。
 
サービス精神旺盛な小口選手は、「アフロとかいろんな髪形で入場したい」と語っていたそうだ。
今後のボクシング界は、彼と亀田3兄弟が盛り上げてくれることでしょう。




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!







3月26日に徳島県牟岐(むぎ)町沖の太平洋で、操業中の漁師が発見し
同町立貝の資料館に保護されたアカウミガメが、11日に死んだ。

原因はというと、アカウミガメ胃にストローが刺さり胃液が流れ出したこと
による臓器不全
だったことが分かり、23日、同館が発表した。

のみ込んだ人工物が直接の死因と確認できたのは珍しいという。
胃の内容物はポリ袋などの漂流ごみで占められていたそうだ。

脚の標識から水産庁の関連施設が2月下旬に約1500キロ離れた沖縄県・
石垣島で放流した生後1~2年の子ガメと判明。同館が保護したが、今月3日
ごろから衰弱して浮いたまま動かなくなり、11日に死んだ。
衰弱ぶりが異常だったため、同館がNPO法人「日本ウミガメ協議会」
(事務局・大阪府枚方市)に通報。研究員で東大大学院生の石原孝さん(24)
らが解剖したところ、パック入り飲料に付いているストロー(長さ約10
センチ)が胃壁を破り、直径1センチほどの穴が開いていた。
石原さんは
「成長したカメなら排出できたかもしれないが、子ガメにとっては致命的」
と話している。
同館の水上雅晴館長は「人間が捨てたごみが原因で悲しい結果となった。
漂流ごみの問題を広く呼びかけたい」としている。

これも人間が引き起こした一種の環境汚染問題といえることだと思います。
路上でも海でも山でもむやみやたらとゴミを捨てるのは本当に良くないですねぇ。
もっとそういうところにも真剣に配慮しないと動物たちが可哀相です。
徳島県阿南市の那賀川に出没する人気者、アゴヒゲアザラシ「ナカちゃん」 p1.jpg
が20日午後5時ごろ、護岸ブロックのすき間で動けなくなっているのを近所の人が
見つけ119番通報したそうだ。


市消防署のレスキュー隊員ら10人が駆けつけ、体をばたつかせていた
ナカちゃんを毛布にくるんで引き揚げた。

この事故の原因は、ブロックの上で昼寝中に、寝返りを打って転落し、すき間に
落ち、挟まったらしい。

幸い軽い切り傷程度で、同隊員が川に放すと、元気に泳いで姿を消したそうだ。

しかし、なんとも迷惑な話ですねぇ^^;
ここまでくると、カワイイというよりも
とても間抜けでおバカな動物に思えてきましたw
でも、ブロックに挟まってバタバタしてる姿を想像すると、下手なお笑い芸人よりも
面白いかもしれません。
どこかにこの動画が無いのかな~??



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!



今まで何度かダイエットというものに挑戦してみたけど、なかなか上手く
いかなかった貴方。
そんな貴方にちょっとイイ商品を見つけました。

これまでのダイエット食品とは一線を画す、ちょっとユニークなダイエット商品
が注目を集めています。
その名も「ダイエットふりかけ」。 
20060419-00000000-fash-ent-view-000.jpg

このふりかけは、鍼灸師が臨床現場で考えた、五感を利用したダイエット商品。
脳の特性と色彩心理学を利用し、自分の身体がすでに持っている感性を利用して
行う「全く新しいダイエット」なのです。
パッケージの写真を見ても分かるように、一見ギョッとしそうな「青いフリカケ」
この色は天然ブルーベリーエキスを絶妙に配合することで実現した色であり
添加物は一切入っていないのでご安全あれ。
けれど、食欲を抑える効果はご想像通り抜群だそうです。
食感も、食物繊維やカルシウムを配合することで、体にはいいけれど少し食べ
にくい感じになっているそうで、従来のように代謝を良くしたり栄養成分だけを
摂取するダイエットとは違い、楽しみながら驚くべき効果を得ることができそうな

「ダイエットふりかけ」
もうダイエットで失敗したくない! という人は、HPにアクセスしてみてはいかが?
見た目はたしかにエグイですが、1週間で効果が出るのならちょっと欲しいかもw


http://balance-diet.co.jp/  ダイエットふりかけ

問合せ先 049-255-5256(有限会社バランス)



そうそう、全然関係のない話ですが、昨日、引退を表明した日ハム
新庄選手が、昨日の2ホームランに続き、今日もホームランを打ったみたいですねw
流石、スター選手は目立つことが上手いですねぇw



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!


皆様、お久しぶりです。
2週間ぶりの更新となります。
実はこの2週間、原因不明、謎の接続障害で
インターネットに接続できない状況
でした。(ToT)

NTTに問い合わせても?、PCメーカーに問い合わせても??
プロバイダーに問い合わせても???でどうしようもない状況でした。
挙句の果てには、プロバイダーまで変更してみたけど、それでも全然ダメで
最終的にはPCの初期化というなんとも納得のいかない結果での復活と
なりました。


でも、いつまでもブツブツ言ってても仕方がないので、また一から頑張りたいと
思います。

そんなことなので、どうか今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ということで、今日の一言プチニュース
プロ野球、日本ハムファイターズ新庄剛志外野手(34)が今季限りでの現役引退
を表明したようです。

シーズンが開幕してわずか1カ月足らずという異例の引退表明。
米大リーグでもプレーし、奇抜なファッションや変装など独特の個性とプレーで
ファンを沸かせ、本当に華のあるスター選手でしたが、17年間のプロ生活
別れを告げるみたいです。
でも、彼なら引退後は今以上に活躍すること間違いなしでしょうねw


FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!





水戸市のうなぎ店が先月、営業中に全焼する火事があり、原因は
「脂がのったウナギ」だったことが、水戸市消防本部の調べで分かった。

全焼したのは、水戸市の繁華街にある「ぬりや泉町店」 。
3月26日午後1時半ごろ出火し、木造2階建て店舗約200平方メートルを焼いた。
消防本部の調べによると、火元は、くしに刺したウナギを回転させながらガスで
焼く「自動魚焼き機」(高さ165センチ、幅70センチ、奥行き60センチ)。
魚焼き機の火であぶられていたウナギの脂に火がつき、周辺にこびりついていた
脂に燃え移り
、換気扇のダクトを通じてさらに一気に燃え広がった。


同店は静岡から「最良質」ウナギを仕入れており、約40年続く人気店。
昼食時とあって、火が出た時は約60人の客で満席状態だったが、店員の誘導で
けが人はいなかった。

ウナギの脂がこんなに良く燃えるものだとは知りませんでした。
正直、ビックリです。しかし、出荷の原因がウナギの脂というのも納得しがたい
でしょうねぇふんっ・・・
皆様もくれぐれもウナギの脂には気をつけましょう。




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!






 



玩具メーカーの「タカラ」「トミー」3月に合併で発足した玩具メーカー
「タカラトミー」の入社式に、着せ替え人形「リカちゃん」
(本名・香山リカ)が新入社員として登場した。
20060404-00000008-maip-bus_all-view-000.jpg
リカちゃんの代読で(当然人形なので読むことは出来ません^^;)
「タカラトミーを最高のおもちゃ会社にしたい」
と決意を語り、会場を沸かせた。
リカちゃんは“永遠の小学5年生”だが「22歳の新卒」という設定で
同期25人と1カ月の研修に参加。広報・IR部に配属され、株主総会などで
PR役を務める予定だ。
リカちゃんは97年に全日空のPR商品として客室乗務員になり、00年の
九州・沖縄サミットでは外務省国際広報室に勤務する「サミットリカちゃん」
としても活躍した。

おもちゃ業界まで合併ですか?少子化や玩具よりもゲームというような流れで、
この業界も厳しいんでしょうか?
ピンチの時こそチャンス。ここでひと踏ん張り、頑張ってもらいたいです笑顔




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!













2006年度のMoto GPが開幕し、全日本ロードレース選手権
ツインリンクもてぎにて開幕戦を迎えた。

今回の開幕戦での目玉は、GP125クラスで、なんと

現役の中学生が優勝するという快挙が起こった!

彼の名前は中上貴晶クン。
r_05.jpg

この春から中学3年生というまだ若干14歳のライダーです。

世界選手権MotoGPシリーズのプロモーターである
ドルナ社が運営する、将来のMotoGPクラスを背負ってたつ若手ライダーを
育成するプログラム
「MotoGPアカデミー」(昨年2月に設立)
というものがある。このアカデミーには、入試テストにあたる予選会が行われ、
合格した者はスペイン選手権(全7戦)に参戦しながら、育成がはかられる。
今年、日本からも合格者が出ました。それがこの中上貴晶クンなんです。
チビッコの頃からポケバイで活躍しまくって、その後本格的なレースの世界
へデビューしたわけですが、この調子でいくと、あと数年後には、MotoGP 
125ccクラスで、かつての原田哲也坂田和人上田昇のような活躍を
してくれることを楽しみに待っていますよw




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!










3月31日午前2時35分ころ、大阪府堺市大町東の祥雲寺にある大相撲
出羽海部屋の宿舎に男が侵入、そこへ食事から帰ってきた幕下力士
出羽の郷=本名川原秀之さん(35)が見つけ、「こら!泥棒」
と怒鳴りつけると逃げようとしたため、羽交い締めにして取り押さえた。
06040104dwanosatoKYD00264G060331T.jpg

堺北署は住居侵入の現行犯で男を逮捕した。

調べによると堺市大仙中町、無職、川端耕之進容疑者(48)で
「盗み目的で侵入した。相撲部屋の宿舎とは知らなかった」。
宿舎には春場所を終えたばかりの力士約20人が寝泊まりしており、騒ぎで
就寝中だった力士も起き出したため「大きな男に捕まり、明かりがついたら
力士が大勢いて驚いた」と話している。

出羽の郷は埼玉県出身。身長1メートル83、体重128キロ。川端容疑者は
1メートル71、84キロ。昨年3月にして戦後最高齢の34歳で新十両に昇進
話題になった。
「春場所は2勝5敗と負け越してしまったが、いいことをしたので来場所は
頑張る」と話している。
同署は出羽の郷の表彰を検討している。

それにしてもマヌケなのは犯人のほうで、自分の地元で力士の宿舎がある
ところを知らずに、そんな所に盗みに行くというなんとも おバカな話ですね。

何にでも言える事かもしれませんが、下調べ(準備)がちゃんと出来ないと
良い結果は出ないと思いますよw
この犯人も事前にちゃんと下調べが出来ていたら、今頃は大金を手にしていた
かもしれないのにねやっちゃった
(でも、泥棒を推進してるのではないんですよ^^;)











