管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ここ数年の格闘技ブームの中で、すっかり有名になった人気格闘家
桜井速人さん(30)がリング外でKOされた。

茨城県警土浦署によると、4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上で、
同県つくば市の土木作業員、酒寄健一容疑者(33)が徐行で運転する乗用車が、
右側を知人2人と歩いていた桜井さんのひざに接触。車を止めた後、桜井さんと
目と目が合ったことに腹を立てた同容疑者が
「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、
桜井さんの顔を1回殴った疑い。
これにより、桜井さんは左目の下の骨を折るなど、約1カ月のケガをした。
もちろん逮捕されました。しかも同容疑者は容疑を認めたうえで、
「桜井さんが格闘家とは知らなかった」
と供述しているという。

おいおいおい・・・リング外だからこそ勝てたけど、リング上ならきっと
ボコボコになれてますよw
出所された暁には、是非遺恨試合でもやってもらって彼(桜井選手)のうっぷんを
晴らさせてあげたいくらいです。


近年の日本の砂浜って汚れていますよねぇ~
このままいくとそのうち素足で海水浴にも行けなくなりそうなくらいです^^;
そんな中、素足で歩ける砂浜を次世代に伝えようと、ホンダ砂浜専用の
清掃機
「ビーチクリーナー」を開発した。
ビーチクリーナー

このビーチクリーナーを使って、同社社員とOBの計約15人でキャラバンを結成し、
今月16日に神奈川県の鵠沼海岸を清掃されたそうです。
さらに来年3月までに北海道や東北、山陰、九州の鳴き砂海岸を中心に全国約20カ所
で清掃活動を行う計画だ。
同社のバイクの開発担当者が、ごみで汚れた砂浜を見たのが開発のきっかけだそうです。
米国で販売している同社の四輪バギーの後ろに清掃機を接続し、全国の砂浜で試作品を
テストするなど「5年の歳月と数億円」(担当者)を投じて2種類の
「ビーチクリーナー」を製作した。
ポリ袋やロープを引っかける「くま手タイプ」と、砂の中の吸い殻やガラス片をすくい上げる
「ふるいタイプ」があり、時速5-20キロでけん引する。
こういう発明ってなかなか思いつきそうで出来ないんですよね~^^;
こうやって自然が守られるのはとても良いことですよねw
でも、その前にひとりひとりがゴミを捨てないようにするのと、ゴミを見かけたら拾って
ゴミ箱に捨てるという習慣が身につくと、もっと早く、もっとキレイになるんでしょうけど・・・
久しぶりの更新になってしまいました^^;
昨日、ラジオでブログの更新を5日間以上空けるとそのブログの存在は忘れられる

と言っているのを聞いて、「今日こそは!」と思いながらもまたまた
寝てしまいました。
もう少しマメに更新できるように頑張らねば・・・

と、いうことで、仕切り直し一発目の今日気になったネタは、登山の話です。

凍傷のため両足のひざから下を切断したニュージーランドの登山家
マーク・イングリスさん(47)が15日、義足を付けて
世界最高峰のエベレスト(8、850メートル)の登頂に成功したそうです。
同日夜、ニュージーランドにいる妻アンさんに成功を知らせる電話があった。

ニュージーランド通信などによると、イングリスさんは15日早朝、好天の下で
頂上から約450メートル下にあるキャンプ4を出発。登頂後、アンさんに電話で
「キャンプ4に戻った。成功したよ」と語ったという。

両足を切断した人のエベレスト登頂は史上初のことだそうです。
ただでさえ難しいエベレストへの登頂を義足でやってしまうのだから、
とんでもない快挙、まさに鉄人ですねw


みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
オレは家族サービスの毎日でとても充実していましたが、その分とても疲れた
連休でした。詳細は後日、写真の整理が出来てから紹介できたらと思います。

5月5日は「こどもの日」ですが、ある有名なボクサーが「亀田の日」と勝手に
命名されていましたねw
その5日にTBSで放送されたボクシング亀田興毅・大毅兄弟の試合の
平均視聴率は、関東地区33・0%、関西地区27・8%、名古屋地区33・9%
だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。

関東地区の瞬間最高視聴率は、兄の興毅選手がニカラグアの選手に連打を浴びせ、
レフェリーが試合を止めてTKO勝ちした午後8時43分の40・8%。
関西地区は同42分に36・5%、名古屋地区は同40分に42・8%を記録した。
TBS「いつも期待以上のことを亀田家はやってくれる。ノンタイトル戦でこの数字は
素晴らしい」
とコメントしている。

相変わらず派手なパフォーマンスでしたね~
今回も弟の大毅選手は試合後にもはや恒例のハウンドドッグの歌を披露して
いましたねw(今回はff【フォルテシモ】)を熱唱されていました。
そろそろタイトルマッチなのかもしれないけど、今の勢いのまま勝ってもらいたいものです。
頑張れー!浪速の闘拳&弁慶
オーストラリア統計局が2月に発表した「国民健康調査
(National Health Survey)」によれば、オーストラリア人成人男性の62%、
女性の45%が肥満又は太り気味
であり、10年前と比較して男性が10ポイント、
女性が7ポイント増加したそうです。

オーストラリア南東部のビクトリア州政府では、公立の小学、中学、高校にある
売店や自販機でのジュースの販売を今年中に禁止する
ことにした。
豪州では子供の肥満の増加が社会問題化しており、ジュースはその一因と
されている。販売だけでなく、持ち込みも認めない方針で、私立学校にも同調
するよう呼び掛けている。
販売が禁止されるジュースは砂糖入りの炭酸系が中心で、砂糖ゼロや低カロリーの
飲料は除外されるもようだ。
豪州では太り過ぎの子供が近年、急速に増え、20~25%が肥満状態。
州政府によると、食生活に問題があり、10代の子供の3人に1人がジュースを
毎日2缶、10人に1人は1リットル以上飲んでいるという。
この肥満の原因には、 3分の1の成人がほとんど運動を行っていない とか、
野菜不足。さらに、アルコールの過剰摂取など。
これだけのことをしていて太らないほうが不思議ですけどね^^;
お久しぶりですwみなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
最近のオレは春の陽気のせいか、すぐに眠くなってしまって
なかなか更新できません^^;

今日は、昨日書けなかったおバカなネタをひとつ紹介します。

29日午後6時半ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の入浴施設で、
1階の女性用露天風呂を男が覗いているのを
従業員が発見した。

従業員が注意したところ、男は走って逃げ、約300メートル離れた橋から
約1・5メートル下の新川に転落した。

同市消防本部が間もなく男を救出したが、死亡が確認された。
水死とみられる。

土浦署の調べによると、走る男を不審に思った乗用車の運転者が橋の手前で車を
止めて進路をふさいだため、欄干を乗り越えたらしい。同署で男の身元を調べて
いるが、男は20歳前後で、黒っぽい衣服を着ていたという。

これも春の陽気のせいなのでしょうか??
しかし、露天風呂を覗いて逃走→挙句の果てに1.5メートルの高さから転落
して死亡するというなんともおバカな話ですよね?
たしかに見つかれば逃げたくなる気持ちも分かりますが・・・
でも、それで死んでいたらシャレにもならないです。
どうかみなさんもGWは健全に羽根を広げて楽しんでくださいねw



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!

