管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大容量ハードディスクレコーダーの普及で長時間録画ができるようになったのはいいが、「見る時間がない!」。(←うんうん、分かります、その気持ち)そんな悩みを解消するソニーの「ロケーションフリーテレビ」が静かなブームを呼んでいる。
ロケーションフリーテレビ=以後「ロケフリ」とは、放送中のテレビ映像やレコーダーで録画した映像が、外出先のパソコンなどで見られる仕組みで、家に置いた「ベースステーション」にインターネットを通じてアクセスするというもの。海外の出張先でも日本のテレビ番組を見ることができるのが売りだ。また録画済みのすべての映像を、外出先で自由に選んで見られるという代物だそうです。
00年にこの商品を発売していたが、12万円以上という価格が障害となり売れなかった。ところが今年10月に価格3万円台の新機種を発売し、携帯ゲーム機のプレイステーション・ポータブルPSPでも映像を見られるようにしたところ、マニアたちの間で人気が急上昇
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京)では、「1日10台は売れる」(担当者)人気商品になった。
たしかにあれば便利だとは思いますね♪
忙しい方には、まさにオススメの一品かもしれませんねw
気になる方はこちらの公式サイトからどうぞ。
『ソニー ロケーションフリーテレビ』公式サイト
     ロケーションフリーベースステーション LF-PK1 [LFPK1] 【J:4901780940981-2-335】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/103-cdc68442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。