管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
今年も残りあと3日となりました。今年も様々な話題や
ニュースがありました。今年1年を振り返るネタとして
こんなのを見つけました。
それは『2005年 年間 連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』です。

堂々の1位に輝いたのは、江口洋介主演、フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時
4988632123488.jpg

内容は、直下型の大地震が東京で発生したと想定した、命の重さを訴えるドラマで、ちょうどその放送前に新潟県中越地震スマトラ沖地震の記憶がまだ新しい時期の放送でした。

続く2位は、長瀬智也、岡田准一主演、そして"クドカン"こと宮藤官九郎が
脚本を手掛けた、"落語"をテーマに展開する一話完結形式ドラマ、TBS系『タイガー&ドラゴン
t-d.jpg

これは理屈抜きで面白かった。今まで縁の無かった落語の面白さも
伝わったし、不覚にも良く泣かされたりもしました。(^^;

そして、3位は劇場版の続編として製作された、フジテレビ系『海猿
M02986558-01.jpg

主な出演者が映画版と同じで、ストーリーも繋がっているけど、
映画を観ていなくても楽しめる内容でした。また06年春には
劇場版第2弾が公開予定なので、これも期待大ですねw

あとオレが今年好きだった作品は、5位『1リットルの涙』、6位『電車男』、8位、『恋におちたら~僕の成功の秘密~』、11位『優しい時間』、16位『瑠璃の島』などがありました。

詳細を知りたい方はこちら 『ORICON STYLE』公式サイト
みなさんの思い出に残ったドラマは何位にランクインしてますか?

明日は今年最後の映画『男たちの大和 YAMATO』を観に行ってきますw













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/106-fd5e3591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
