管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
お正月といえば、お年玉箱根駅伝などいろいろとありますが、忘れてならないのに

年賀状がありますね。

その年賀状に関わるとんでもないニュースがありました。

日本郵政公社山形監査室は4日、尾花沢郵便局(山形県尾花沢市、井上正信局長)のアルバイト男子高校生(18)を懲戒免職処分とした。
高校生は12月24日にアルバイトに採用され、同市内約200世帯への配達を
担当していたそうです。

しかーし!その高校生は途中でアルバイトが嫌になったのか、
年賀状437通を含む郵便物計627通を
空き地の雪に埋めたり、自宅の机などに隠したりした。

おいおいおい!若者よ!

仕事をナメたらいかんぜよ!!


たとえアルバイトでも仕事は仕事。 
楽して金儲けなんて出来る訳ないっつーの!

いまどきの若者(だけじゃないけどね^^;)、皆が皆こんな事するとは思いませんが、
もうちょっと真面目に仕事に取り組みましょうよ。
仕事だけじゃなく、何事に対してでもですけど・・・
これを教訓にオレは今年も頑張ります!

新年早々、説教くさくてスイマセンおじぎ



















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/110-20b815de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[sage] 投稿日:2006/01/04(水) 19:49:26 ID:???0日本郵政公社山形監査室は4日、山形県尾花沢市の尾花沢郵便局で配達アルバイトをしていた男子高校生(18)が年賀状437通を含む郵便物627通を配達せず隠していたと発表し.
2006/01/05(木) 16:55:48 | 痛いニュース(ノ∀`)
