管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
この1年間(平成17年1月~12月)に,新たに成人に達した人口
(平成18年1月1日現在20歳の人口)は143万人となっています。
そのごく1部の人たちによって、またまたお騒がせな事件があったようです。

2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された
那覇市で8日、地域自主開催の式典が15会場で開かれました。

あれから4年・・・(綾小路きみまろ風にw)kimimaro_050810.jpg


またまた同じようなイタイ事件起きたようです。

沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな混乱は
みられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを
割るなどして騒ぐ光景は今年も繰り返された。
20060108-04181388-jijp-soci-thum-001.jpg

 市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、出身中学校
ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。
拡声器で中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、
一気飲み一気飲み!!やビールかけをしたりして騒いだ。
 警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようと
したところ、仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、
一時騒然とする場面もあったそうです。
 一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に
車が入るのを防ぐ車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、
浦添署は公務執行妨害の現行犯で、左官の男(20)を逮捕した。 

またですか~!?

ホント、懲りないというか、なんて言っていいのか良くわかり
ませんが、いいかげんもうそういうバカげた事するの辞めません?

親も恥ずかしくて、近所を出歩くこと出来なくなりますよ(^^;

将来、オレの子供がこんな事した日にゃ

張り倒しておしりペンペンだー!!!

変形する銃
ってハタチの子供にすることじゃぁ無いですよね?ノー
でも、もうオトナなんだから、
周りに迷惑をかけず、もっと自覚を持って、責任ある行動を
お願いしますよ。
将来、この国を背負って立つ若者よ最高~!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/114-9c43386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄県警浦添署は8日、公務執行妨害の現行犯で、同県浦添市、左官工高良一輝容疑者(20)を逮捕した。調べでは、高良容疑者は同日午後3時10分ごろ、浦添市の市民会館近くの路上で、警察が臨時に設けた車止めを撤去した疑い。高良容疑者は新成人で、軍歌を流したトラ....
2006/01/09(月) 14:28:10 | 痛いニュース(ノ∀`)
