管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
CNNテレビなどによると、カリフォルニア州ロサンゼルスの路上で
8日午後(日本時間9日午前)、大型バイクのハーレーダビッドソンを運転していた
シュワルツェネッガー州知事が別の車両と衝突し、唇を15針縫うけがを負った。
20060110-04183888-jijp-int-view-001.jpg

同知事が運転中、車両が後ろ向きに路上に出てきたが、避け切れずに衝突。
バイクのサイドカーに息子パトリック君(12)が乗っており、知事と共に病院で手当てを
受けた。スピードはあまり出ておらず、ぶつかった車両の運転手にけがはなかった。
 9日にはから予定通り公務に就き、事故のことも軽いジョークを交えて話していた。
と、まぁここまでは普通に聞いていたんですけど・・・

実はシュワ知事、免許が無かったんです!!!
AP通信によると、オーストリア出身の同知事は、ヨーロッパ在住時はオートバイの免許を所持。
しかし、1968年に米国に移民後は、同州の自動車運転免許しか
取っいなかったみたいです。
知事は、ハーレー社の大型オートバイを所有してツーリングなどを楽しんできたが、
「免許を取ることを考えもしなかった」とコメントしている。だめだよ~
 サイドカーに息子を乗せていたシュワ知事のことを、広報担当者は、
「三輪車と見なされ、車の免許で運転可能だ」と主張している。
しかし、警察「サイドカーがあっても、オートバイ免許は必要」との見解で、知事を交通違反の疑いで調べるかどうか検討中という。オートバイの無免許運転は100ドル以上の罰金となる。

・・・・・ちょっとマテよノー
シュワちゃんって映画でバイクに乗るシーンって何度か観た事あるよね~??
TERMINATOR202_03.jpg
 たとえばターミネーターとかw

ということは・・・・・


昔から堂々と

無免許運転の常習犯だったんだ!?


これで州知事なんて全然説得力無いっすねぇ!!おかしすぎる!

免許が無いなら、バイクを売ってしま王w 


バイクの免許もバイクもあるならカッコ良くしちゃいませんか?



コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます。
シュワチャン免許取る気がさらさらなかったって・・

またきてくださいね。私もまた伺いに来ます。
2006/01/13(金) 20:44 | URL | うちのタロウは北海道犬 #-[ 編集]
yuupopさん、はじめまして
見に行かせていただきますよ!
アドレス教えてくださいねw
2006/01/12(木) 21:09 | URL | HIKO #-[ 編集]
こんにちわ!yuupopと申します。インターネットでできるお小遣いを稼げるブログを作りました。よかったら見に来てください!
2006/01/12(木) 20:45 | URL | yuupop #-[ 編集]
突然で恐縮ですがご招待です
 「シュワちゃん無免許問題」に関するクイズを作りました。
「シュワちゃんは、ひょっとしたら○年間も無免許運転だった?」
というタイトルの記事です。
問題は「シュワちゃんが米国に来てから何年で主演映画が発表されたか?」です。
正解は→ http://blog.q-q.jp/200601/article_24.html
 他にも「雑学クイズ」が260問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
2006/01/12(木) 10:22 | URL | 素町人@思案橋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/117-b0786259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
