管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006ダカールラリー第10レグ(10日、モーリタニア・キッファ~マリ・ケーズ333キロ
(うちSS283キロ)今大会を限りに引退を表明している57歳の篠塚建次郎
(日産パスファインダー)がリタイアした。
1-7shinozuka.jpg

97年1月に日本人初の総合優勝を果たし、日本ラリー界の第一人者として活躍していた。
篠塚は「最後はダカールに到着して、ダカール・ラリーの幕引きをしたい」と言っていましたが、
最後は有終の美で飾ることは出来なかったようです。

今回はイタリアのチームから参戦し、ぶっつけ本番で新型車を
駆ったが、リアサスペンションのトラブルなどで苦戦。
完走を最大の目標に奮闘したが、結果は4年連続のリタイア。
三菱パジェロで97年に日本人初の総合優勝を果たした雄姿は、これが見納めとなった。

でも、この歳までよく頑張ってこられたと思います。

本当に長い間、走り続けてご苦労様でした。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/118-f972757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。