管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
オリコンの自社アンケート・パネル オリコン・モニターリサーチによる10代~40代以上の男女に“ユーザーが選ぶ、2005年ベストムービー”をインターネット調査した。
その結果、1位に輝いたのは、作品ごとに演技や雰囲気がガラッと
変わる名優ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』
分かりやすいストーリーや個性的なキャラクターが人気を集め堂々の1位となった。
イイですね~ジョニーデップ!昔の『シザーハンズ』の頃からティム・バートン監督の
作品には欠かせない俳優ですよねw
また2位には、邦画から『NANA』がランクインしました。
他にも、好調な邦画はTOP10中に5作がランクイン。2006年は、TOP10中に何作がランクインするのか期待が持てる結果となった。それに比べて洋画は、シリーズものが多いですね~^^;ネタ不足?
1位 チャーリーとチョコレート工場 
photo_01.jpg

2位 NANA 
photo_03.jpg

3位 ハリー・ポッターと炎のゴブレット photo_02.jpg

4位 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 EP3.jpg

5位 電車男 
photo_05.jpg

詳細は『オリコン・モニターリサーチ』にて 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/125-249f72f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
