管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近年、ホンダ「ASIMO」をはじめ、色々な企業がロボットを開発していますが、
ソニーが開発している「QRIO」新規開発を中止することを明らかにした。
qrio1.jpg
このQRIOはソニーの企業キャラクターとしてテレビCMなどにも登場していた。
ソニーは本業のコンシューマーエレクトロニクス事業を強化する事業再編を進めて
おり、ロボット関連事業は縮小する方針を明らかにしていた。
既に「AIBO」56.jpg
の新規開発も中止しており、生産も本年度いっぱいで終了する。
尚、ユーザーサポートは継続するとしている。
まだその他にも、カーナビなど車載機器は、現行製品の国内生産・販売を
今年度末に一旦終了
し、事業の再構築を行い、プラズマテレビ自社開発・
生産中止
ウォークマン国内生産から撤退などさまざまな努力をしているようです。

ソニーといえば、日本を代表する有名企業。その企業が躍進してこそ
景気もの回復するのではないでしょうか?
ソニーファンのオレとしても、ここはひとつ頑張って欲しいところです!

ガンバレ~!SONY

関連記事 ITmediaニュース




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/133-5dce5bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。