管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
米映画芸術科学アカデミーは31日、第78回アカデミー賞の候補作を
発表し、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が長編アニメ映画賞にノミネートされた。
2004-11-29T145847Z.jpg
宮崎監督の作品は2003年にも「千と千尋の神隠し」で同賞を受賞したことがある。
top01.jpg

「ハウルの動く城」は昨年、全米で公開。
国際アニメーション映画協会のアニー賞にもノミネートされているほか、
ニューヨーク映画批評家協会のアニメ部門最優秀作品に選ばれた。

最近は「ジャパニメーション」という言葉があるくらい日本のアニメは
世界中で評価されている。今回も受賞する可能性は高い!?

でも、宮崎アニメって大人から子供まで夢中になれる作品がいっぱいですねw
我が家にもジブリのDVDがわんさか。
「あ~久しぶりに今夜はラピュタでも観ようかな~?」

ハウルの動く城  公式サイト
スタジオジブリ   公式サイト

ジブリ作品をおうちにいながらレンタルしてゆっくり観ませんか?


ジブリ作品を購入するならアマゾンで
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
宮崎アニメ・・・そうですね~昨年?も映画館で「ハウル」も観ましたが、オレもやはり昔の作品のほうが好きです。「ナウシカ」や「ラピュタ」で感動し、はたまた「トトロ」で癒されて、時には「紅の豚」で男のロマンに浸る!しかもお酒を呑んで、涙腺を緩くしてw
2006/02/02(木) 21:35 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
宮崎作品は本当に技術がすごいですよねぇ~
でもストーリやらなんやらは
昔の作品のほうが好きだったりします…
ナウシカ、ラピュタは最高でした・・・

応援ポチ凸
2006/02/02(木) 02:47 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/138-18f94c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第78回アカデミー賞のノミネートが発表され『ブロークバック・マウンテン』が作品賞を含む8部門でノミネートされた。ジョージ・クルーニーが助演男優賞と監督賞でノミネートを獲得。異なる映画で俳優と監督の2分野でノミネートされるのはアカデミー史上初。また、宮崎駿監督
2006/02/03(金) 18:25:13 | M[エム]
