管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夏、兵庫県相生市でアスファルト道を突き破って成長しているのが見つかり、
何かと話題になってる「ど根性大根」ですが、先月末にしおれ始め3日、
同県宝塚市の医農薬研究支援サービス会社「住化テクノサービス」で、
「コピー大根」を作るための“手術”を受けた。

手術の内容は、茎を切り取って滅菌し、葉と茎の分かれ目部分から約0.5ミリの
細片を11片採取、寒天状の培養液につけた。
 同社は「極めて厳しい状況だが、培養して葉になる芽に変わればコピー大根誕生
も夢ではない」としており、芽が伸びるかは約4週間で判明するという。

手術の成功を期待しています!あとは大根の「ど根性」がカギかもしれないですね。

巷では、この雑草魂というか根性に励まされた人も少なからずいるのでは!?
(オレもそのひとりかもしれません)
そんなオレみたいな人のためにも頑張って復活してください!大根さま~w









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/141-ad9adb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。