管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
ピン芸人NO.1を競う「R-1ぐらんぷり’06」の2回戦東京大会が4日、スタート。
その中でも注目の存在だったのが埼玉県の小学5年生の男児(10)で、
「肉球」という芸名で出場した。
20060205-00000046-nks-ent-thum-000.jpg

準決勝進出は逃したものの、大人に負けない笑いを奪って、レイザーラモンHG、
RG
らをも圧倒したそうだ。
身長135.5センチながら、体重は成人女性並みの46キロと見た目も大物感
たっぷりのたたずまいでいきなり「あ~、女の子にもてたいな~」とぼやいた。
両親、兄と一緒に考えたネタでは、顔をくしゃくしゃにしてオーバーアクションを
交え「彼女のことを何でも知らなきゃ。帰ったころに電話して…。
あっ、それじゃストーカーだ! 」と独りツッコミも決めてみせた。
肉球は6歳の時、バラエティー番組「あっぱれさんま大先生」に出演経験があり、
将来はお笑い芸人志望。昨年6月、NSC(吉本総合芸能学院)キッズ部に入った。
将来について聞くと「何事も経験。将来はさんまさんの10倍売れたいけど、
いきなり売れたら2年で飽きられる。じっくりと名前を売りたいです。高校は芸能部
のあるとこに行きたくて、毎月10万円、3年で360万円かかる。それまでに仕事
もらってお金貯めないと」と大人顔負けのビジョンを披露した。

                          日刊スポーツより

最近の小学生というか、この子は侮れないですな^^;
考え方もしっかりしてそうですし、何よりも「さんまDNA」が小さい頃から
体の中に入ってるのかもしれません。
近い将来、「肉球」という名前をメディアで広がるのもそう遠くない話かもしれないですねw

明石家さんまさんといえば、お父さんが心肺急停止のため亡くなられたそうです・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

FC2ブログランキングに参加しています。
宜しければ1クリックお願いします!!









コメント
この記事へのコメント
さんまさん・・・
大変辛い時なのに、何事もなかったように振舞って仕事頑張ってるそうです。オレもオヤジが亡くなった時の事を思い出しました。
毎度毎度クリックありがとうございますw
2006/02/06(月) 21:48 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
さんまさんのニュース見ましたよ…
78歳だそうですねぇ・・
長生きされましたよね・・・

応援ポチ凸
2006/02/06(月) 03:01 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/142-6b7a33e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「肉球(R-1ぐらんぷり'06)HGより笑いとった小学生ピン芸人」に関連するブ...
2006/02/06(月) 07:49:22 | ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
