管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
荒川、日本人初の金メダルの快挙

20060224-00000383-reu-spo-thum-000.jpg


トリノ五輪フィギュアスケートアイススケートは23日、女子シングルの
フリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた
荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、
金メダルに輝いた。

日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。
これまではアルベールビル五輪伊藤みどり銀が最高だった。
村主章枝(avex)はFPで113.48点、合計175.23点としたが、4位で惜しくもメダルに
とどかなかった。
2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)だった。

この日の彼女の演技は文句の付けようの無いくらいの完璧な演技で、観客席からは
国境を越えたスタンディングオベーション、拍手が鳴り止まなかった。
今までひとつのメダルも獲れなくて、ここまできたらいっそのことメダルゼロでも
いいかなぁなんて思ってたけど、やっぱりメダル獲ってくれて嬉しかったです。
本当に最高の気分でした。
この波に乗って、残り少ない競技も全力で頑張ってもらいたいものです。

FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!











コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめましてヘルメスさん。
何で映ってなかったのは良く分かりませんが、本当に感動しましたねw
画像の情報ありがとうございます^^
2006/02/28(火) 21:28 | URL | HIKO #-[ 編集]
何で?
いやぁ見てましたよ生で!
しかし荒川のウイニングランが放送されなかったのは何故なんでしょうか?
映っていたのは壁、壁、壁…
ちなみにイギリスの放送局(BBC?)ではしっかり映していたそうです。
NHKの陰謀?
ウイニングラン画像↓
http://ryutukenkyukai.hp.infoseek.co.jp/images/arakawa.jpg
2006/02/28(火) 10:14 | URL | ヘルメス #uKiEFm46[ 編集]
本当に
感動しましたねwやっぱりこうでなくっちゃ盛り上がりませんねw
オリンピックはこの興奮のまま置いておいて、次はWBCで盛り上がりましょう!
2006/02/26(日) 00:15 | URL | HIKO #-[ 編集]
さすが氷の女王
こんにちは。
自分も朝まで起きて見ました^^
眠かったのにテンション上がりましたv-91
2006/02/25(土) 07:12 | URL | はに丸 #JalddpaA[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
早起きが苦手なので朝まで起きて
フィギュア見てましたよ~~
もうすっごい感動しました・・・
鳥肌と涙うるうるでしたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
2006/02/25(土) 01:17 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/157-4ff43638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
