管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
米国のコンシューマーリポートが1日(現地時間)、日本の自動車ビック3
ホンダトヨタ日産の車が
米消費者の選んだ「今年最高の車」の10部門
すべてで1位になったと発表した。


日本の自動車会社が1位を総なめにしたのはコンシューマーリポート誌が
「今年最高の車」の策定を始めた1997年以来初めてのこと。
優勝者


その中でも今年最高の成績を収めたのはホンダ自動車
5つの部門で最高の車に選ばれた。

2万ドル以下のセダン部門で、シビック20060302-00000037-reu-bus_all-view-000.jpg
2万~3万ドルのセダン部門で、アコードEX
3万~4万ドルのセダン部門では、アキュラTLとそれぞれ最高の
車に選ばれた。
また、オデッセイはミニバン部門で、愛車のオデッセイ
(これはオレの愛車、1代前の型ですが(^^;実は大のホンダファンなんですw)
リッジラインは伝統的に米国の企業が
上位を占めてきたピックアップトラック部門で最高の車に選ばれた。

トヨタは3万ドル以上のSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)部門で
ハイランダー・ハイブリッドとクリーンカー部門でプリウスがそれぞれ最高の
車に選ばれた。

スバルは3万ドル未満のSUV部門と「運転が楽しい車」部門にそれぞれ
フォレスターインプレッサWRX/STiが選ばれ、日産のプリミアムブランドの
インフィニティーM35は高級セダン部門で最高の車に選ばれた。


やっぱり日本車が1番良いですよ!
高性能で低コスト、おまけに故障は少ないし、スタイルだってイイ!
アメリカのビッグ3に代わって日本のビッグ3が世界をリードしていく日も
そう遠くはないか!?サポーター

コンシューマーリポートは米国消費者協会が発刊している調査資料で米国の
自動車購買者に影響力を与える資料
らしく、今後アメリカでの販売台数が
グ~ンと伸びるんではないでしょうか?そうすれば日本国内の景気ももう少し
良くなるのかな~??というか、良くなってくれぇ~~!!サポーター









少し大きい文字
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
日本車サイコー!こうガソリン代も高いと燃費の良い車じゃないとキビシイですしね^^;
2006/03/03(金) 22:43 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
日本車の記述はすごいって言いますものねぇ~
燃費も良いですしね~~

応援ポチ凸
2006/03/03(金) 07:57 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/162-2da6cb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/16(金) 00:18:45 |
