管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
野球の世界一を争う第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
1次リーグA組のアジアラウンドが、東京ドームで開幕した。
世界のホームラン王王貞治監督(ソフトバンク)率いる日本は、監督が掲げる
“ストロング&スピーディー”を初戦からしっかり実践し、

格下とはいえ中国に18-2という大差で八回コールド勝ちし、世界一
へ向けて順調な滑り出しを切った。ブラボー  

野球
WBCはサッカーのワールドカップ(W杯)の野球版として大リーグ機構と
同選手会が主催。16カ国・地域のチームが4チームずつ4組に分かれて
1次リーグを行い、上位2チームが2次リーグに進出。準決勝と決勝は
米サンディエゴで行われる。

韓国は大リーガー4人の投手リレーで台湾2-0と完封勝ちし、2次リーグ
へ大きく前進した。

やはり優勝候補の大本命はアメリカでしょうけど、今や日本にもメジャーで
活躍する選手は沢山います。
パワーではアメリカには勝てないかもしれないけど、技でなら決して劣っていない
と思います。是非この機会に日本の実力をイヤというほど魅せつけて、

野球はアメリカだけじゃない!
ということを知らしめてやってください!
最後に一言言わせてください。

ガンバレ~!日本!!サポーター
チアリーディングトス!










コメント
この記事へのコメント
WBCとかワールドカップって
盛り上がりますよね?やはり国を代表して戦うのですからついつい応援にも力が入りますよねw
だから韓国に負けたのがスゴく悔しかったです。
でも、このままでは終わらないことを期待しています。
2006/03/06(月) 22:29 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
普段余り野球は見ないですが
これは頑張って欲しいですねぇ~

応援ポチ凸
2006/03/05(日) 12:11 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!
今日も勝ちましたねw
ポチ返ししてくれるんですか?ありがとうございますw
オレはFC2のブログランキングに参加しています。
左上のプロフィールのところにバナーがありますので、また良かったらクリックお願いします。
またこれからもよろしくお願いしますね^^
2006/03/05(日) 00:16 | URL | HIKO #-[ 編集]
今観てる♪
野球興味なくてもこれだけは見たかった!

ポチ応援ありがとうございます(v^ー°) v-238
で・・・ポチ返ししようと思ったら・・・HIKOさんのトコ無かった(T-T )( T-T)
2006/03/04(土) 20:44 | URL | ピアーニ #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/163-d57bf1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先生だって教師である前に一人の女。恋だってしたいし、たまには抱かれたいです。
2006/03/03(金) 23:51:54 | 現役女教師奈保美の本音のホンネ
