管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
楽天野村克也監督(70)=元阪神監督=が7日、5年ぶりに甲子園球場
采配する。

相手はかつて阪神監督時代の2軍監督だった現阪神岡田彰布監督(48)だ。
20060307-00000002-ykf-spo-thum-000.jpg

岡田監督は試合を前に楽天を強くする方法を問われ、

「楽天を強くするためにはフロントの協力が必要。つまり、外国人補強か、若い
選手を育てていくしかない。だから二軍が大事なんよ。」


「野村サンが二軍監督を3年ぐらい

やればええことよ」

とズバリ言い切って挑発した。 これに対し野村監督

「まあ大監督サマだからな。二軍監督がいいって? おしゃべりやなあ。

「何様のつもりや」まあ、あいつが二軍監督をしていて
オレが監督のときに全然アカンかったからな。去年、優勝したのは(若手育成
をした)二軍監督がすごかった、と言いたいんやろ」

とかなり怒り心頭の様子で早くも熱い火花が散っている模様。

まぁたしかに野村サンが阪神の監督時代の成績はず~っと最下位
そしてその時の阪神2軍は本当に強かった。今の若手の主力メンバーも当時の
岡田監督に育てられたのも事実だろう。

結果的には岡田監督は就任2年目にしてリーグ優勝もしているし、今年もセ・リーグ
の優勝の大本命だと思います。
とにかく面白そうな一戦になるのは間違いなさそうですw


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!



オレもやってるオススメのリードメールです。登録無料で今なら100円から換金できます。






コメント
この記事へのコメント
今年のオープン戦の
目玉でしょうねw阪神VS楽天

応援ありがとうございます!
2006/03/09(木) 14:37 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
だははははは。。。
野村さんも結果が残せていないだけに。。。
なんともまぁ~~・・

応援ポチ凸
2006/03/09(木) 12:26 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
やっと発見(笑)
すません。
左上のには気がつきませんでした(*ノω<*)
ってか、この岡田・野村やりとりに爆笑ー!!

そんなわけっで♪ポチっとな♪
2006/03/09(木) 02:14 | URL | ピアーニ #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/165-f74133a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
