管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
立つことで話題になった千葉市動物公園レッサーパンダ「風太」くん
20060311-00000413-yom-soci-thum-001.jpg

その風太くんは、メスの「チイチイ」といつの間にやら婚約中らしい。カップル
(知らなかったのはオレだけ?^^;)
千葉市動物公園は風太効果で、今年度の入場者数は、昨年度を9万人も上回る
約75万人
。その「ごほうび」として、市の新年度予算に建設費約2700万円が
計上し、愛の巣が建設されるそうです。

広さは約60平方メートル。ガラス張りの展示場のほか、寝室3つ、えさの
ササの保管部屋もあり、しかも暑さに弱いレッサーパンダのために
冷暖房完備という豪華さだそうだ。

この快適な環境で、夏ごろにも2世誕生が期待されている
そうなれば親子2代の立ち姿が見ることが出来るかもしれませんね笑顔
しかし、結婚相手探してもらって、おまけに豪華な新居まで与えてもらえるの
ならオレもレッサーパンダになりたいですw

FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!







コメント
この記事へのコメント
懐かしい風太くんですねwオレの中でのマイブームペットはやっぱりアーシャちゃんでしょうね!
2006/03/13(月) 21:04 | URL | HIKO #-[ 編集]
ピアーニさん、もし
ホンモノを見に行かれたら写真でも撮って見せて下さいねw関西からでは気軽に見に行けませんから^^;
2006/03/13(月) 21:02 | URL | HIKO #-[ 編集]
お久しぶりですwアズサさん
たしかに最近はあんまり取り沙汰されてない風太くんに2700万は高すぎますよね?^^;
2006/03/13(月) 21:00 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
風太君懐かしいですねぇ~~
一時期ブームになりましたけど
最近は静かなもんですねぇ~~

応援ポチ凸
2006/03/13(月) 18:02 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
風太本?!
風太くんの本まで出てるの?!
びっくり!Σ(゜ロ゜;)!!

まだ実物見に行ってないんだー。うーん見に行きたい!
2006/03/13(月) 16:58 | URL | ピアーニ #-[ 編集]
坪単価
坪単価150万??w
人間様の3倍以上ジャンww
てゆっか...ブームも過ぎ去りつつあるのに、
元取れるのか?( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/03/12(日) 23:57 | URL | アズサ #bM4TJFTs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/169-5762a86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
