管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は13日、当地などで
2次リーグの3試合が行われ、1組で韓国が優勝候補の
アメリカを7-3で破り、2連勝とした。


韓国で野球が始まって以来、初めてのアメリカ
からの勝利
に国中が喜びに包まれた。
20060314-04319359-jijp-spo-thum-001.jpg

それにしても不甲斐ないのはアメリカ
アメリカは1次リーグのカナダ戦に続き、今大会2敗目を喫した。カナダ戦の
ときのような反撃もなく、ほぼ一方的な展開での敗戦。
それに前回の日本戦でも「疑惑の判定」でなんとか勝利したものの、決して
野球発祥の地には相応しくない情けない成績である。
こうやって見ていると日本のスター選手がメジャーへ憧れて日本を離れますが、
実際のところそこまでする価値は本当にあるんでしょうか?
たしかにメジャーにはスゴい選手が沢山いるけど、日本だって決して引けを
とらないような気がしてきました。

とにかく今、勢いに乗ってる韓国は手強いでしょうけど、ここに勝たなければ
日本の先は無いのですから頑張ってくださいね~!
その前にメキシコ戦が残ってますけど^^;


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!









コメント
この記事へのコメント
こんばんは!Sarhtoさん
大体どのスポーツでもアメリカ主導で事が運びますから・・・^^;
でも、ロッテのバレンタイン監督も言ってましたが、
この大会に日本の審判が一人もいないというのがおかしいですね。しかも今の審判はマイナーの審判で、日本の審判よりも質が低いらしいです^^;
2006/03/15(水) 23:40 | URL | HIKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(水) 21:02 | | #[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
アメリカのあの疑惑の判定・・
一体何なんでしょう・・・
もっとフェアにやって欲しいものです・・

応援ポチ凸
2006/03/15(水) 14:24 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/171-06404fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
