管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
先月のトリノ五輪個人ノーマルヒル予選で、体重が規定にわずか
200グラム足りず失格になった37歳の世界最年長選手
原田雅彦(37=雪印)が今季限りで現役を引退することが明らかになった。   
0206ne07.jpg
90年代から冬季五輪の主役であり続けた男・原田だが、4年後のバンクーバー五輪
は遠く、来季の世界選手権も実質的には出場が厳しいことから、現役引退を決意
されたようです。
思い返せば長野五輪での「船木~~」の名ゼリフは覚えている方も
多いかと思います。
それだけでなく成績も五輪、世界選手権を合わせ3種目の
金メダルを保持するのは日本人では原田だけ。


名実ともに史上最高のジャンパーでした。

今後については、所属先の雪印スキー部でコーチを務めながら“日の丸飛行隊”
の再建に尽力することが有力視されるが、今はとりあえず「おつかれさま」
と言ってあげたいですねサポーター


*話は変わりますが、WBC2次リーグで王JAPANメキシコに快勝!!
この勢いで韓国にリベンジだー!


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければ1クリックお願いします!!よっ!








コメント
この記事へのコメント
マー君さん、はじめまして!
RZですか?懐かしいですね~w
やっぱり2ストは面白いですね。(今では色々と規制など厳しいですが・・・)
こんなところで良ければいつでもバイクについて
語りましょう!
今後とも宜しくお願いします^^

2006/03/16(木) 22:30 | URL | HIKO #-[ 編集]
はじめまして
プチ株投資管理人 マー君です。

ピアーニさんのブログから飛んできました。

バイクでツーリングされているという事ですが

自分も5,6年前までRZのバイク乗りでした。

今でもライダーを見るとまた乗りたいと凄く思ってます。

バイクの事でも語られたらと思います。

ヨロシクお願いします。





2006/03/16(木) 18:29 | URL | マー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/172-7592240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
