管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
今日、世間は祝日。オレはお仕事・・・
でも、お昼ごろからは頭の中の一部ではあるひとつのことが気になっていました。

それはWBCの決勝戦。

仕事から帰ると速攻TVのニュースをチェック!

オレの目に飛び込んできた画像は、王監督が胴上げされているシーンでした。
20060321-04334795-jijp-spo-view-001.jpg


「よっしゃー!!」
結果は日本が10―6五輪優勝3度のキューバを下して

初代王者に輝いた。おめでとう

世界一ですよ!世界一。う~ん、いい響きだ
昨日までの日本の成績は、4勝3敗。正直優勝は無理かもと思いつつも
その反面「なんとかしてくれるんじゃないか」という期待もしていました。
でも、最後は安定した投手陣や機動力を生かした攻撃など
バッター「日本らしい野球」キャッチャーで期待どおり見事な勝利でしたw
01.jpg

王監督をはじめ選手の皆さん、お疲れ様でした!
そして感動をありがとう!!
これであの腹の立ったイヤな審判のことを忘れてすっきり眠れそうです。笑顔



尚、最優秀選手(MVP)には決勝の先発を含め3勝無敗松坂大輔投手
(西武)が選ばれました。こちらもおめでとう!

次回大会は2009年に開催予定だそうです。次は連覇で宜しくお願いします。



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!









コメント
この記事へのコメント
王ジャパン
本当に素晴らしかったですね。職場で観てたピアーニさん、病室で観てたukamatyさん。それにマー君、皆様今一度あの感動に浸って美味しいお酒でも呑みましょうw
でも、イチローってキャラ変わりましたよね?(良い意味でw)
2006/03/23(木) 22:39 | URL | HIKO #-[ 編集]
日本!万歳!
昨日は一日中この話題だった!
ないわともあれめでたい!
2006/03/23(木) 12:17 | URL | caster117 #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
日本やりましたねぇ~~~
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
本当にすごいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
2006/03/23(木) 02:56 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
不謹慎にも病院にお見舞いにいっているにもかかわず、病室で見てました(^^;)
8回?でしたっけ?1点差になったときはヒヤヒヤしました!
2006/03/23(木) 01:22 | URL | ukamaty #-[ 編集]
まさか優勝するなんて思ってもみなかった。

でもキューバは本当に強いですね!

2006/03/22(水) 21:37 | URL | マー君 #-[ 編集]
超感動~!!
今日は仕事だったけど、職場でしっかり見てました!
ホント最高だったねーO(≧∇≦)O
こんな良い試合、久々♪
まだ余韻に浸り中v-238

ポチっとな~★
2006/03/22(水) 01:02 | URL | ピアーニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/177-b4fc53b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
