管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
ここ最近、ガソリンが高くて困ってる今日この頃、国土交通省は28日、
05年の「燃費の良いガソリン乗用車ベスト10」を発表した。

普通・小型車1位ホンダ『インサイト』
HO_61_1_1_front.jpg
で10・15モード燃費値で、36.0km/ℓ(リットル)も走るそうです!(羨ましい~)

2位トヨタ自動車『プリウス』(35.5km/リットル)で、3位にはホンダ
『シビックハイブリッド』(31.0km/リットル)と、上位はハイブリッド車
独占する結果となっている。

以下、トヨタ『ヴィッツ』(24.5km/リットル)、ホンダ『フィット』(24.0km/リットル)など
の車種が続いていました。

軽自動車ではダイハツ工業『ミラ』MIRA.jpg
(30.5km/リットル)となった。

2位以下はダイハツ『エッセ』(26.0km/リットル)、スズキ『アルト』(24.5km/リットル)、
マツダ『キャロル』(24.5km/リットル)などが入った。

マツダ車はスズキのOEMなので、実際にはダイハツスズキが独占する形と
なってるようですね。

こうやって見ていると、やっぱり時代はハイブリッドなのかなぁ~?
でも、何にせよ燃費の良いクルマにこした事はないですよね?




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!












コメント
この記事へのコメント
fuuraibouさん、Sarhtoさん
返事が遅れてすいません。
ハイブリッド車は良いとは思いますが、オレやfuuraibouさんみたいにタダの足としてじゃなく、車というものを本当に好きな人には面白みに欠ける車でしょうね。
でも、燃費の良いのはちょっぴり羨ましいですが・・・

この数日あとのニュースでは、トヨタの全車種の販売台数だったか生産台数だったか忘れましたが、1割をハイブリッドにすると言ってましたね~。
2006/04/03(月) 22:21 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ガソリン高いですねぇ~
まぁ、一時期よりは良いですけど…

応援ポチ凸
2006/03/31(金) 12:53 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰してます。
HIKOさん、今晩は ハイブット車は改善のよちはあると思いますね。(個人的に)

まず、コスト面と整備制ですね。車1台のコストが高いし、整備制が悪いし

確かに燃費は良いですけど、音も静かだし

でも乗ってる気がしないのは私だけかな~?
2006/03/29(水) 22:57 | URL | fuuraibou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/181-2e51a7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/09(金) 06:31:32 |
