管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
3月31日午前2時35分ころ、大阪府堺市大町東の祥雲寺にある大相撲
出羽海部屋の宿舎に男が侵入、そこへ食事から帰ってきた幕下力士
出羽の郷=本名川原秀之さん(35)が見つけ、「こら!泥棒」
と怒鳴りつけると逃げようとしたため、羽交い締めにして取り押さえた。
06040104dwanosatoKYD00264G060331T.jpg

堺北署は住居侵入の現行犯で男を逮捕した。

調べによると堺市大仙中町、無職、川端耕之進容疑者(48)で
「盗み目的で侵入した。相撲部屋の宿舎とは知らなかった」。
宿舎には春場所を終えたばかりの力士約20人が寝泊まりしており、騒ぎで
就寝中だった力士も起き出したため「大きな男に捕まり、明かりがついたら
力士が大勢いて驚いた」と話している。

出羽の郷は埼玉県出身。身長1メートル83、体重128キロ。川端容疑者は
1メートル71、84キロ。昨年3月にして戦後最高齢の34歳で新十両に昇進
話題になった。
「春場所は2勝5敗と負け越してしまったが、いいことをしたので来場所は
頑張る」と話している。
同署は出羽の郷の表彰を検討している。

それにしてもマヌケなのは犯人のほうで、自分の地元で力士の宿舎がある
ところを知らずに、そんな所に盗みに行くというなんとも おバカな話ですね。

何にでも言える事かもしれませんが、下調べ(準備)がちゃんと出来ないと
良い結果は出ないと思いますよw
この犯人も事前にちゃんと下調べが出来ていたら、今頃は大金を手にしていた
かもしれないのにねやっちゃった
(でも、泥棒を推進してるのではないんですよ^^;)











コメント
この記事へのコメント
こんばんは!Sarhtoさん。
まったくおマヌケな泥棒さんですねw
この犯人、きっと何をやってもこんな調子なんでしょうね・・・
2006/04/03(月) 22:23 | URL | HIKO #-[ 編集]
こんばんは
明日からONLYページで
ちょっと企画をはじめてみたいと思います。
よかったらちょこっと見に来てください。
応援ポチット!
2006/04/02(日) 23:24 | URL | マー君 #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!
おマヌケな泥棒ですねぇ…

応援ポチ凸

2006/04/02(日) 13:48 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/182-6adf2eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/01(水) 11:26:36 |
