管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
2006年度のMoto GPが開幕し、全日本ロードレース選手権
ツインリンクもてぎにて開幕戦を迎えた。

今回の開幕戦での目玉は、GP125クラスで、なんと

現役の中学生が優勝するという快挙が起こった!

彼の名前は中上貴晶クン。
r_05.jpg

この春から中学3年生というまだ若干14歳のライダーです。

世界選手権MotoGPシリーズのプロモーターである
ドルナ社が運営する、将来のMotoGPクラスを背負ってたつ若手ライダーを
育成するプログラム
「MotoGPアカデミー」(昨年2月に設立)
というものがある。このアカデミーには、入試テストにあたる予選会が行われ、
合格した者はスペイン選手権(全7戦)に参戦しながら、育成がはかられる。
今年、日本からも合格者が出ました。それがこの中上貴晶クンなんです。
チビッコの頃からポケバイで活躍しまくって、その後本格的なレースの世界
へデビューしたわけですが、この調子でいくと、あと数年後には、MotoGP 
125ccクラスで、かつての原田哲也坂田和人上田昇のような活躍を
してくれることを楽しみに待っていますよw




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!










コメント
この記事へのコメント
こんばんは!Sarhtoさん
基本的にレースに出るには、公道を走る免許は要りません。だから免許の取れない年齢の学生でもレースに出ることが出来るんです。必要なのはライセンスですねw
2006/04/04(火) 21:35 | URL | HIKO #-[ 編集]
お久しぶりですwピアーニさん
もっともっと積極的に参加したいのですが、何かと忙しくて・・・
でも、見捨てないでくださいねwヨロシクです~w
2006/04/04(火) 21:33 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
中学生も出場していいんですねぇ~

ポチ凸
2006/04/04(火) 13:22 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
久しぶりー♪
メンバーONLYにカキコありがとー♪

ポチっとな♪
2006/04/04(火) 02:50 | URL | ピアーニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/183-408f1a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
