管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
玩具メーカーの「タカラ」「トミー」3月に合併で発足した玩具メーカー
「タカラトミー」の入社式に、着せ替え人形「リカちゃん」
(本名・香山リカ)が新入社員として登場した。
20060404-00000008-maip-bus_all-view-000.jpg
リカちゃんの代読で(当然人形なので読むことは出来ません^^;)
「タカラトミーを最高のおもちゃ会社にしたい」
と決意を語り、会場を沸かせた。
リカちゃんは“永遠の小学5年生”だが「22歳の新卒」という設定で
同期25人と1カ月の研修に参加。広報・IR部に配属され、株主総会などで
PR役を務める予定だ。
リカちゃんは97年に全日空のPR商品として客室乗務員になり、00年の
九州・沖縄サミットでは外務省国際広報室に勤務する「サミットリカちゃん」
としても活躍した。

おもちゃ業界まで合併ですか?少子化や玩具よりもゲームというような流れで、
この業界も厳しいんでしょうか?
ピンチの時こそチャンス。ここでひと踏ん張り、頑張ってもらいたいです笑顔




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!













コメント
この記事へのコメント
どの業界も色々と大変なんでしょうね^^;
応援ありがとうございますw
2006/04/05(水) 21:11 | URL | HIKO #-[ 編集]
ご無沙汰です。
へぇ~サミットリカちゃんなんてあったんですね(笑)
おもちゃ業界は業績不振ですもんね~話題作らないとねぇ(^^;)
応援ポチ!
2006/04/05(水) 12:40 | URL | ukamaty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/184-0314fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
