管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
水戸市のうなぎ店が先月、営業中に全焼する火事があり、原因は
「脂がのったウナギ」だったことが、水戸市消防本部の調べで分かった。

全焼したのは、水戸市の繁華街にある「ぬりや泉町店」 。
3月26日午後1時半ごろ出火し、木造2階建て店舗約200平方メートルを焼いた。
消防本部の調べによると、火元は、くしに刺したウナギを回転させながらガスで
焼く「自動魚焼き機」(高さ165センチ、幅70センチ、奥行き60センチ)。
魚焼き機の火であぶられていたウナギの脂に火がつき、周辺にこびりついていた
脂に燃え移り
、換気扇のダクトを通じてさらに一気に燃え広がった。


同店は静岡から「最良質」ウナギを仕入れており、約40年続く人気店。
昼食時とあって、火が出た時は約60人の客で満席状態だったが、店員の誘導で
けが人はいなかった。

ウナギの脂がこんなに良く燃えるものだとは知りませんでした。
正直、ビックリです。しかし、出荷の原因がウナギの脂というのも納得しがたい
でしょうねぇふんっ・・・
皆様もくれぐれもウナギの脂には気をつけましょう。




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!






 



コメント
この記事へのコメント
皆様、ご無沙汰ですw
ようやく復活することができましたw
これからも宜しくお願いします。
2006/04/19(水) 23:47 | URL | HIKO #-[ 編集]
応援しにきましたよ~!
ポチ!
2006/04/18(火) 13:00 | URL | ukamaty #-[ 編集]
こんばんわ
桜も満開になって暖かい日が続きますが
調子はどうですか?

今夜も応援ポチット
2006/04/06(木) 21:37 | URL | マー君 #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~~
半ねぼけ状態でやってきました~
が・・・なかなか頭に入ってこないので
出直してきます~
てなわけでおやすみなさい~

応援ポチ凸
2006/04/06(木) 03:19 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/185-c45feb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
