管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
昨年からのガソリンの値上げ。そして、来月からは第3のビール(雑酒)も
値上げ
と、次から次へと値上げされて、一般庶民には色々と苦しい世の中です。
そんな中、今度はあのマクドナルドも値上げを決めたようです。

日本マクドナルドは28日、既存メニュー55種類のうち32種類
5月13日に値上げすると発表した。
値上げ幅はセットメニューがおおむね20-30円。単品は10-50円となるようです。
例えば、ビッグマックが250円から280円に。ビッグマックセットは560円を580円に。
チキンナゲットは20円、ドリンク類はMサイズ以上を10円の値上げだそうです。

同社は値上げ理由を「この2年間の店舗への設備投資など」と説明し、
客が減るなどの悪影響はないだろう」としているが、この強気とも言える値上げが
消費者に受け入れられるかどうかが注目されそうですね。

しかし、あの価格からいきなり50円も上がるとビックリ
しますよね?そりゃあ小さいお子さんのいる家庭にはイタイ話だと思います。
その代わりといってはなんですが、「100円メニュー」や、えびフィレオセット(580円)、
朝食メニューなどの価格は据え置くそうです。
 
でも、あの商品にこれ以上のお金を払って食べるのなら、オレ的には
○スバーガーに行くほうがいいなぁ~w
コメント
この記事へのコメント
Sarhtoさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございますw
新入りさんですか??
益々賑やかになりますね?
また近いうちにお邪魔させていただきますので、
それまで楽しみにしていますねw
2006/05/01(月) 23:15 | URL | HIKO #-[ 編集]
koさん、おひさですw
やっぱりマックは安いから行くのであって、値上がりするともっと美味しいモ○バーガー食べますよね?^^
2006/05/01(月) 23:13 | URL | HIKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは~】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。
我が家に新たなゆかいな仲間が加わりました。
今日はお知らせと応援を。。。
お迎えしたその日に脱走…見つかりましたが…
おかげで寝不足&介護実習の疲れ等で
全く頭が働かないので、定型コメントで失礼します。
新入りともどもヨロシクです(*'-')o(*,",)oぺこり

とっても可愛いんです~ぜひ見てやってください、
↑親βακα

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/01(月) 19:57 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
値上がりするならたしかにモ●バーガー行きますね@

って事でお久しぶりでつヽ(●´ε`●)ノ
2006/05/01(月) 05:58 | URL | ko #qBJdVxD6[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

マック、値上げするんですか…
値上げしたら魅力がなくなるわ…
安いからかうのに~~~~
プンプンヽ(`⌒´)ノムキィ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/04/29(土) 18:54 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/191-500be44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
