管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
ついにというか、早々というか分からないが、あの亀田興毅(19)が
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で同級1位で
元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を
2-1の判定で破り、初の世界戦で王座に就いた。
1154524760.jpg

亀田は過去12戦無敗(10KO)のまま世界の頂点に立った事になる。

10代で世界王者になった日本人選手はファイティング原田(19歳6カ月)、
井岡弘樹(18歳9カ月)に次ぎ史上3人目の快挙となった。

今日の亀田は、試合後にいつもとは違い号泣しながらこう言っていた。

「お父ちゃんのボクシングを証明することが

出来た。お父ちゃんのおかげや。ありがとう」


う~んちょっぴり感動した。
試合には勝ったけど、KO勝ちではなかったですね~
でも今後の彼の活躍、更なる成長に期待したいですね。

とりあえず今夜はおめでとう!




話は変わるけど、米米CLUB復活第2弾シングル発売だ~!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/201-df50ff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
