管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F1世界選手権第13戦ハンガリーGP決勝(6日、ハンガリー、
ハンガロリンクサーキット)でホンダワークスが00年に始まる
ホンダのF1第3期として初、車体、エンジンがオールホンダとしては
1967年9月のイタリアGP以来

39年ぶりの優勝を果たした! 

20060807-04633491-jijp-spo-view-001.jpg

しかもドライバーのジェンソン・バトン(26)もGP参戦7年目にしてF1初優勝を飾った。
バトンにとって参戦113戦目での優勝は、史上3番目の遅咲き優勝となった。
(これはあんまり名誉ではないような・・・^^;)

偶然なのかこの日は亡くなったホンダの創業者である故・本田 宗一郎氏の
命日の翌日でもあった。サーキットに流れる「君が代」にも本当に感動しましたね。
これを機に強いホンダが復活するといいな~

そして、この日はスーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨も4戦ぶりに14位で完走を果たした。





話は変わるけど、米米CLUB復活第2弾シングル発売だ~!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/203-02871e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。