管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
今も何人かの日本人が参戦している世界最高峰の2輪レース。
それがMotoGPです。かつてそこに一人の天才ライダーがいました。
彼の名前は「加藤大治郎」
WGP250ccクラスにおいて世界チャンピオンになり、鈴鹿8時間耐久レースでの
優勝など輝かしい成績を収められました。現MotoGPチャンピオンの
ヴァレンティーノ・ロッシも彼の存在には一目置いていました。
近年のMotoGPで彼ほど世界チャンピオンに一番近かった日本人選手は
いなかったのではないでしょうか?
しかし、去る2003年4月6日、MotoGP世界選手権シリーズ第一戦
日本GP決勝レース3周目にシケイン手前左側防護体に衝突し2003年4月20日
午前0時42分、脳幹梗塞のため、26歳の若さで亡くなられました。
あれから2年と5ヶ月の月日が流れました。

先ほどネットでニュースを読んでるとなんと!

彼の事を語るドキュメンタリー映画が公開されるそうです。
映画のタイトルは『FASTER』
しかもその映画のナレーターは『スター・ウォーズ』シリーズの
オビ=ワン役、ユアン・マクレガーが務めるそうですw
でも、日本公開は10月1日のみ。
観に行きたいけど、とても行けそうにないなぁ~(T0T)
katou_2.jpg


『FASTER』公式サイト 『FASTER』公式サイト

















コメント
この記事へのコメント
はじめまして
映画、観れる機会があるなら是非観てくださいねw
2005/10/03(月) 08:39 | URL | HIKO #-[ 編集]
通りすがりのものです(*´ω`*)
そんな人がいたなんて。。。映画みてえ
2005/10/02(日) 16:11 | URL | 断固たるあつし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/35-7af6dad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
