管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
毎週子供達と一緒に楽しく観ている番組があります。
それは『仮面ライダー響鬼』です。
その中に響鬼たちを助けるサポートアイテム
として大活躍しているディスクアニマル(以下DA)。
バンダイさんから発売されているDAのおもちゃが
なんと2005グッドデザイン賞を受賞しました。
DAとは円盤が、各々立体的な動物に変形する
いまどきの式神みたいなものでしょうか。    mrhbk40-08rmm.jpg
                                          mrhbk40-09rmm.jpg

このグッドデザイン賞にお子様向けおもちゃの
受賞はかなり珍しいことらしいです。 
(ちなみにウチの子はオオカミとサルがお気に入りのようですw

*グッドデザイン賞とは…「グッドデザイン賞」は、
1957年に通商産業省によって創立された
「グッドデザイン 商品選定制度」(通称Gマーク制度)
を母体とする、我が国唯一の総合的デザイン評価・推奨制度です。
この制度は、毎年ある一定数の「デザインが優れたものごと」
を 選び、その選ばれたものをもって生活者や産業などに働きかけ、
社会全体をより豊かな方向へと誘導していこうとする活動を
続けてきました。(財団法人日本産業デザイン振興会HPより)










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/76-b468c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005年度にグッドデザイン賞を受賞した「バンダイ/仮面ライダー響鬼 ディスクア
2005/11/20(日) 01:05:40 | グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
『NANA』『仮面ライダー響鬼/魔法戦隊マジレンジャー』『サマー・タイムマシン・ブルース』の公開映画館に行ってまいりましたが・・・人が多い事。『NANA』は結構若い女の子が沢山来てましたね。『仮面ライダー響鬼/魔法戦隊マジレンジャー』は毎年恒例のDVD付きパンフレッ.
2005/11/19(土) 10:45:31 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
