管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は十二日午後、
スタンリー・トゥーキー・ウィリアムズ死刑囚(51)に対する、
ハリウッドスターら支援者から出されていた減刑嘆願を拒否する
決定を下し、十三日午前零時一分(日本時間同日午後五時一分)に
薬物注射による死刑が執行された。
同死刑囚は高校生だった七一年、ギャング団「クリップス」を結成。
違法薬物の取引のほか、他のギャング団と抗争を繰り返したり、
コンビニエンスストアの店員一人とホテル従業員三人の計四人を
殺害したとして有罪判決を受けた。しかし、獄中で自らの体験を
もとに、ギャングの危険性を訴える児童書を執筆し、ギャングに
反対する活動を展開した。
また、映画のモデルとしても扱われたり、ノーベル平和賞の候補と
して七回も名前が挙がった。
最近、ただでさえ支持率の下がってきたシュワルツェネッガー知事
ですが、今回の判断は彼にとって吉と出るのか?
はたまた凶と出るのか??







となりまちショッピングモール Store-mix.com



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/95-5a2a2723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。12月っちゅうと忠臣蔵の季節ですね。というわけで今日ご紹介したいのは東京紅団というところの元禄忠臣蔵散歩というページ。東京の忠臣蔵ゆかりの地を巡るという趣旨ですが、忠臣蔵の現場って江戸城下だったんですね。赤穂浪..
2005/12/14(水) 01:17:06 | ニュースヘッドライソ
