管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
野茂、イチロー、田口らメジャーリーガーを育て上げたオリックス
前監督の仰木彬氏(オリックス・シニアアドバイザー)が
15日午後4時10分、呼吸不全のため、福岡市内の病院で死去した。
70.jpg

70歳だった。近鉄、オリックスの監督として3度のリーグ優勝を
果たし、忘れもしない阪神大震災の2年後の平成8年には
イチロー(現マリナーズ)を擁して日本一になり、被災に沈む
神戸市民を勇気づけた。
幾多の栄光を築き上げた名将の死。
今季はオリックス・近鉄の合併球団の初代監督としてオリックスに復帰。3年連続最下位から脱出、盤石のリリーフ陣を築き上げるなど4位に浮上させた。それどころかチームを最後までプレーオフ争いに導いた。プロ野球界の功労者がまた一人、帰らぬ人となってしまいました。
もうあの「仰木マジック」も見れないんですね・・・

本当にカッコイイ“粋”な方でした。最期の最期まで
ユニホームとともに歩んだ彼の生き様には、本当に感動しました。
前から尊敬できる方でしたが、改めて彼のような男でありたいと
思いました。心からご冥福をお祈りします。

尚、葬儀・告別式は、故人と家族の意向により密葬で執り行われる。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikopapa.blog20.fc2.com/tb.php/98-feaeb680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『日々日常』本サイト人気blogランキングへ昨日、オリックス故仰木監督の追悼番組での田口壮の言葉に思わず泣いた。平成7年1月17日午前5時46分52秒、神戸を中心とした阪神地域に直下型大地震が起こった。避難人数30万人死者6,433人負....
2005/12/27(火) 15:30:58 | 『日々日常』~ブログページ
