管理人 HIKOが気になったニュースや日記、趣味などを紹介していきます。
TOPフリーエリア
最近マメに更新できませんが、ボチボチと頑張ります。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年からのガソリンの値上げ。そして、来月からは第3のビール(雑酒)も
値上げ
と、次から次へと値上げされて、一般庶民には色々と苦しい世の中です。
そんな中、今度はあのマクドナルドも値上げを決めたようです。

日本マクドナルドは28日、既存メニュー55種類のうち32種類
5月13日に値上げすると発表した。
値上げ幅はセットメニューがおおむね20-30円。単品は10-50円となるようです。
例えば、ビッグマックが250円から280円に。ビッグマックセットは560円を580円に。
チキンナゲットは20円、ドリンク類はMサイズ以上を10円の値上げだそうです。

同社は値上げ理由を「この2年間の店舗への設備投資など」と説明し、
客が減るなどの悪影響はないだろう」としているが、この強気とも言える値上げが
消費者に受け入れられるかどうかが注目されそうですね。

しかし、あの価格からいきなり50円も上がるとビックリ
しますよね?そりゃあ小さいお子さんのいる家庭にはイタイ話だと思います。
その代わりといってはなんですが、「100円メニュー」や、えびフィレオセット(580円)、
朝食メニューなどの価格は据え置くそうです。
 
でも、あの商品にこれ以上のお金を払って食べるのなら、オレ的には
○スバーガーに行くほうがいいなぁ~w
3月26日に徳島県牟岐(むぎ)町沖の太平洋で、操業中の漁師が発見し
同町立貝の資料館に保護されたアカウミガメが、11日に死んだ。

原因はというと、アカウミガメ胃にストローが刺さり胃液が流れ出したこと
による臓器不全
だったことが分かり、23日、同館が発表した。

のみ込んだ人工物が直接の死因と確認できたのは珍しいという。
胃の内容物はポリ袋などの漂流ごみで占められていたそうだ。

脚の標識から水産庁の関連施設が2月下旬に約1500キロ離れた沖縄県・
石垣島で放流した生後1~2年の子ガメと判明。同館が保護したが、今月3日
ごろから衰弱して浮いたまま動かなくなり、11日に死んだ。
衰弱ぶりが異常だったため、同館がNPO法人「日本ウミガメ協議会」
(事務局・大阪府枚方市)に通報。研究員で東大大学院生の石原孝さん(24)
らが解剖したところ、パック入り飲料に付いているストロー(長さ約10
センチ)が胃壁を破り、直径1センチほどの穴が開いていた。
石原さんは
「成長したカメなら排出できたかもしれないが、子ガメにとっては致命的」
と話している。
同館の水上雅晴館長は「人間が捨てたごみが原因で悲しい結果となった。
漂流ごみの問題を広く呼びかけたい」としている。

これも人間が引き起こした一種の環境汚染問題といえることだと思います。
路上でも海でも山でもむやみやたらとゴミを捨てるのは本当に良くないですねぇ。
もっとそういうところにも真剣に配慮しないと動物たちが可哀相です。
徳島県阿南市の那賀川に出没する人気者、アゴヒゲアザラシ「ナカちゃん」 p1.jpg
が20日午後5時ごろ、護岸ブロックのすき間で動けなくなっているのを近所の人が
見つけ119番通報したそうだ。


市消防署のレスキュー隊員ら10人が駆けつけ、体をばたつかせていた
ナカちゃんを毛布にくるんで引き揚げた。

この事故の原因は、ブロックの上で昼寝中に、寝返りを打って転落し、すき間に
落ち、挟まったらしい。

幸い軽い切り傷程度で、同隊員が川に放すと、元気に泳いで姿を消したそうだ。

しかし、なんとも迷惑な話ですねぇ^^;
ここまでくると、カワイイというよりも
とても間抜けでおバカな動物に思えてきましたw
でも、ブロックに挟まってバタバタしてる姿を想像すると、下手なお笑い芸人よりも
面白いかもしれません。
どこかにこの動画が無いのかな~??



FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!



水戸市のうなぎ店が先月、営業中に全焼する火事があり、原因は
「脂がのったウナギ」だったことが、水戸市消防本部の調べで分かった。

全焼したのは、水戸市の繁華街にある「ぬりや泉町店」 。
3月26日午後1時半ごろ出火し、木造2階建て店舗約200平方メートルを焼いた。
消防本部の調べによると、火元は、くしに刺したウナギを回転させながらガスで
焼く「自動魚焼き機」(高さ165センチ、幅70センチ、奥行き60センチ)。
魚焼き機の火であぶられていたウナギの脂に火がつき、周辺にこびりついていた
脂に燃え移り
、換気扇のダクトを通じてさらに一気に燃え広がった。


同店は静岡から「最良質」ウナギを仕入れており、約40年続く人気店。
昼食時とあって、火が出た時は約60人の客で満席状態だったが、店員の誘導で
けが人はいなかった。

ウナギの脂がこんなに良く燃えるものだとは知りませんでした。
正直、ビックリです。しかし、出荷の原因がウナギの脂というのも納得しがたい
でしょうねぇふんっ・・・
皆様もくれぐれもウナギの脂には気をつけましょう。




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!






 



玩具メーカーの「タカラ」「トミー」3月に合併で発足した玩具メーカー
「タカラトミー」の入社式に、着せ替え人形「リカちゃん」
(本名・香山リカ)が新入社員として登場した。
20060404-00000008-maip-bus_all-view-000.jpg
リカちゃんの代読で(当然人形なので読むことは出来ません^^;)
「タカラトミーを最高のおもちゃ会社にしたい」
と決意を語り、会場を沸かせた。
リカちゃんは“永遠の小学5年生”だが「22歳の新卒」という設定で
同期25人と1カ月の研修に参加。広報・IR部に配属され、株主総会などで
PR役を務める予定だ。
リカちゃんは97年に全日空のPR商品として客室乗務員になり、00年の
九州・沖縄サミットでは外務省国際広報室に勤務する「サミットリカちゃん」
としても活躍した。

おもちゃ業界まで合併ですか?少子化や玩具よりもゲームというような流れで、
この業界も厳しいんでしょうか?
ピンチの時こそチャンス。ここでひと踏ん張り、頑張ってもらいたいです笑顔




FC2ブログランキングに参加中! 宜しければ1クリックお願いします!!よっ!













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。